自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

ダイエットは停滞気味

ちょっぴり久しぶりに、ダイエットの話。

最後ブログで報告をしてからおおよそ半月が経っています。
いいわけをすればいろいろあるのですが、
なかなか仕事が忙しくて、
家に帰れば疲れきってしまい、ご飯を作ったり片付けたりしているとぐったり。
すぐに寝ちゃいたくなっちまう。
1日10分程度の運動さえ出来ない日もたくさんあるわけです。

体力が残っている日に限り、10分程度のストレッチか筋トレをかろうじて。
理想のリズムが全くつかめないっ(笑)

さてさて。早く結果を提示しなければずーっと言い訳を書いてしまいそうなので
さっそく今回の結果を発表!
0.5kg減

増えてなくて良かった~~!!
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


気になる携帯電話

ずっと気になっているのが、スマホの代金。


高いですよねっ!!

私はガラケー時代と比べると倍近くに跳ね上がっています。


料金プランを見直してみても、今が一番おススメのプランですよと
出るのでなんだかな。

こうなったらさほど機能も使っていないし、
ガラケーに戻しちゃおうかという気もちもムクムクと。

ネットと、ラインとメールと電話が出来たらオッケー。
ゲームはしておりません。
いけるんじゃないかな~?


あとまだよく調べてないのですが、格安スマホの存在が気になります。
特に不具合がないのであれば、変更したいなあ。

1人知り合いが最近格安スマホに変えたとの情報が入ったので、
ちょいちょい情報収集をしていきます。
5千円くらい毎月浮いたらありがたい話ですよ!!

若干気になることは、どうぶつの森のアプリが発売された時ですね。
うーんこれは、やりたいだよなあ(笑)
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


帽子つながり 東京帽子 TONBOW

昨日からのつながりで帽子。
帽子は良いよね。
女の子でもメンズものも被れるから。

なかにはシャツ系でも、メンズものをサラッと着こなしちゃう女の子もいらっしゃいますが
ファッションセンスだめだめな私が手を出すと大やけどです。

実際、帽子でさえ恐る恐る被ってます(笑)

トンボウ

この帽子はエスパスで売ってますよ~。
スケボーの練習に行くときに拝借しておりますが、
私のじゃないけどこっそりお気に入りです。

白シャツでもTシャツでもなんでもあうぞー。無敵だー(笑)


espace【エスパス】
定休日 木曜日
営業時間 11:00 – 20:00

岡山県倉敷市中央2丁目10-13
086-697-5315

facebook
https://www.facebook.com/espacebicycle/


エスパスの情報書きましたが、
6月で移転してしまうので、倉敷近くの方はぜひ今のうちに遊びに行ってみてくださーい
  1. [ edit ]
  2. アイテム
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド


総社 ミンガリングダイナー

総社のミンガリングダイナー

実は行ったのは二回目!

今風のカフェって感じですね。スケボーが飾ってあったりとアメリカンな感じで
若い子が集まりそうなお店でした。
お店の方も優しそうでカッコいい方で!(笑)

そして入り口入ってすぐの所に物販スペースが。
ミンガリング レコード
あ。レコードだ!!
あれ。靴のタツオカって…!?ベリーダンスされてるAsakoさんの旦那さま?なのかな

プレイヤーは持ってないので、
欲しいものがあっても辛いので物色はしませんでした(笑)
カッコいい人はカッコいい人と繋がってるんだなあと


ここではテイクアウトが出来るので、
今日はドリンクとおやつのみ!
ココナツパインマフィン ミンガリング
Facebookで見たマフィンがとっても美味しそうだったのでつい。
買ったのはココナッツとパインの。
すごく濃厚!
思ってた以上に美味しくてびっくりですよ~

で。前飲んで美味しかったバナナジュース♪
バナナジュース ミンガリング 
なんだかロゴがカッコいいので飲んだ後ですが、
写真を撮っちゃったよ。
空っぽなのバレバレで恥ずかしいですね


話は変わりますが写真のハット、ホントは旦那さんなのです
カ~ッコいいですよね!
隙があれば借りて楽しんでおります(笑)
本当はこっちが見せたかった乙女心!


THE MINGERING DINER【ザ ミンガリング ダイナー】
定休日 月曜日
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00 )

岡山県総社市井手1125-4
0866-31-5670


前もドリンクだけだったので、今度はランチやディナーも食べに行きたいな。
  1. [ edit ]
  2. 外食
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


小沢君のエンゼルの鍵

実家に帰ると家を改装していました。
娘が出て行って寂しくなってないかな?と思っていたものの
楽しんでいるようで(笑)なによりです

そこで部屋を片付けていて出てきたよと渡されたのが
小沢君の箱

小沢君のエンゼルの鍵です。
エンゼルの鍵
私がオザケンが大好きな頃の森永ダースCMでプレゼントしていた例のプレゼント
ちょっと調べてみると1995年。
22年前。13歳の頃か
渋谷系とかきゃーきゃー言われてましたよね。
曲的にはオザケンも良いけどフリッパーズギターもよかったんだよね
コーネリアスになってからはあんまり聞いてなくて。。
どちらかといえばキリンジとかフィッシュマンズに流れて…


っと、音楽の話はここまでで。

当たって凄くうれしかったけど、この鍵。
どう活用していいか分からずそのまま引き出しにしまってったっけ。

今になってグッとくるのはこの説明書の絵。
エンゼルの鍵説明書
95年にしてもセンス古すぎないか!?っていうテイスト
たまりませんね(笑)
明らかに女子狙いの懸賞なのに、なんだその節くれ立った指は!?って
感じですね~


ちょっと画像粗いですが。
動画もありました。

全然CM覚えていないよ。
は、早口だけはなんとなく。なんとなく覚えています。
  1. [ edit ]
  2. 生活
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


.