自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

DJDJ~。ラジオ好きっ

先日プレゼントでラジオをもらいました。

小学生の頃からラジオっ子で、常にラジオと共に生活してきた私にとっては
すごい嬉しいプレゼント!!


料理する時や、掃除をする時もいつも一緒。
家に帰ってスイッチを入れるのはテレビじゃなくてラジオです。

自分と同じ年代でラジオを聞いている人って
やはりあんまりいないんですよね。
話題をふっても車の移動中にちょろっと聞くくらいらしいので、
好きな番組などはないようです…。

ちなみに私はネット局ではないのですが
高校の頃から「伊集院光の深夜の馬鹿力」が大好きです
メジャーですけどね。やっぱり良い。

そして地元密着系のラジオも好きですね。
知っている土地の名前とかが出るとつい行ってみちゃいますしね~

あと最近は忙しくてなかなか本が読めないのですが、
ラジオでお勧めされていた
恩田陸さんの「蜂蜜と遠雷」!
これが読みたくて堪らなくなりました!!

テレビで紹介されるより、ラジオという声だけで伝えられる方が
より興味をそそられるんです
想像力をかきたてられるんですかね?
テレビより、ラジオの方が、「あなただけに」という感じがするのもいいところかな。

こういう出会いがあるのもラジオのいいところ。
みんなもっとラジオ聞いてくれないかな~
おもしろいのにな~

今日はスクールオブロックを一日の最後に。
AMもFMもどっちも好き♪
  1. [ edit ]
  2. 生活
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


手作りは8年ぶり

今日はとても女の子らしい休日を過ごしました。
まずはラッピング袋を買いに、可愛らしい雑貨屋さんに行きました。

雑貨屋さんて、本当にディスプレイ命なところがあり、適当においてあると何にも魅力を
感じない商品でも可愛いポップと並べ方や見せ方を変えるだけで
とんでもなく良い商品に見えるんですよ。
と、可愛いお店に行きつつ、可愛くないことを考えてしまう接客業脳。


今のお気に入り雑貨屋さんはテトテテさん
自分で部屋に飾りたくなるようなアロマ機器や、
ちょっとしたプレゼントに良い100円くらいからの
プチギフトが見た目が可愛らしくって便利!
安いのがバレなさそうなのも嬉しいです。
無料でラッピングして下さるのもありがたい!

でも実のところ、お店の人と楽しく話しながら買い物をしたいので、
こういうチェーン店要素のないお店をまた探したいんだよなあ。
オランダ通りにあったBimboさんが早く復活してくれることを祈ります。

さておき

さらにチョコレートの材料を買いに近くのドラッグストアひまわりに。
安いんですよ。とにかく食材が。

そして男らしく!かごの中には本日のチョコの材料のみ!
レジのおばちゃんに、にこやかに話しかけられ
「大変だね~。うちも帰ってから作るんよ~」って
お互いがんばりましょう!とエールを交換(笑)
ちょっとした会話をしてくれるスーパーっていいですよね。
なんだかほっこりします。

そしていざ。チョコレート!
おかしいな。なんかとても甘くなったぞ…。
一緒にウイスキーやワインをだしてお茶を濁すとしましょうか。

Te×tete(テトテテ)倉敷店

岡山県倉敷市西阿知町西原1069-1
TEL:086-486-2414
FAX:086-486-2415
営業時間:10:00 - 20:00
定休日:不定休
駐車場:50台
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


PS4も持ってるんです

もともとゲームが好きだったんですが、
インラインと同じく下手の横好きというやつで、上手ではありませんでした。
それでもヘタは下手なりに楽しんでいたのですが…。

時代は変わり、表現がリアル志向になってきてからは完全に手に負えない
レベルになりました。
PS3辺りから怪しかったですね~。
それでもPS4は一昨年にクリスマスプレゼントで買ったので、細々と気になる
ゲームは遊んでいました。
何一つクリアしてないですけどね

そんな何もクリアしてない状態でまた新しいゲームを買ってしまいました。
もはやろくでもないコレクターですわ。
駄目な大人の見本です。

そんな新しく購入したゲームは
Enter the Gungeon

PS4でオンラインで買うゲームなので、パッケージはないのですが、
ずらりと並ぶタイトル画面がパッケージの代わりになります。

到底タイトルを見ただけでは手が伸びなかったゲームです(笑)

しかしこれがいざプレイすると、すっごい難しいんですが、面白い!
正直1人じゃあ、1面さえろくにクリア出来てない。しかし妙な中毒性。
細かいことを言えば、弾が当たった感触が気持ち良い!とか
動きとサウンドがマッチしていて、アクションゲームの良いところはがっちり備えてます。

サクッと遊べるし1500円くらいでとってもお安いので、
シューティングやアクションが好きな人にはお勧めです。

そして二人協力プレイを強くお勧めします。
1人じゃあ敵の弾幕の前に絶望しますんで。
  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記


倉敷のバーで、手作りバレンタイン! バル クオーレ

突然ですが私。
料理はまあまあだと思っているんですが、お菓子作りはとことん苦手で!
そろりそろりと迫りくるバレンタインはいつも既製品を買ってお茶を濁しておりました。

そもそも大事な人にあげるんですから、
手作りにこだわるのではなく美味しいものをあげたいじゃないですか。ね!

ですが、今年は一味違います。
ゲストハウス(もはやホテルですが)兼バーのクオーレさんで
美味しいチョコケーキを食べさせてくれる上にそのレシピも教えてくれる
ということで、さっそくバレンタインに悩んでいる女子を連れて行ってきました。
簡単なレシピだとおっしゃられてましたしね(笑)

でも仕事終わりですし、チョコだけではなんなので
シチュー
特製のシチュー!
いつもあるわけではないようです。
魔法の粉がきっと入ってるんじゃなかろうかというほど濃厚で美味しかった…。

前に食べたチキンのピザが美味しかったから、
今日も一枚ピザを注文!
ど定番のマルゲリータ。
耳がカリッカリで本当に美味しかったです
ピザ
一緒に行った子が相当お腹減ってたらしく、ササッ!パクパクっと食べてしまい
ピザはすでに相当減ってます(笑)
こういう女の子好きなんだよな~。パクパク食べてくれる子大好き!

しかし食べたいものを注文したら二つともメインメニューだったので二つで打ち止めになりました
危うくケーキが入らなくなるくらいお腹いっぱいに

ここのメニューって、お値段のわりにボリューム満点だと思うんですよね
いつもお会計の時にあれ?結構食べたつもりなんだけどな~と思うことがしばしば。

そして今日のメインのチョコレート!!
ショコラ
威風堂々
どっしりとしたチョコレート
フォークが入るのを拒むほどしっかりとしっとりと
これは男の人にも好かれるタイプですわ。
お酒とあう!!

手に入れたレシピ!
レシピ
細部までこだわっておられます。
いいですよね~、こういう気遣い。

そうそう!話は変わるのですが、
クオーレには、お客様同士の交換ノートというか足跡帖がおいてあり、現在4冊目なんです。
一緒に行った子が以前書いたことがあるというので今回も記念に記入してきました。
上手なイラストがたくさん書かれていたので私も負けずにイラスト付きで。
そうすると店長さんが「うちの店にも画伯がいるんだよ」と。

そして…
急遽うろ覚えイラスト対決がカウンターで開催(笑)
お題はカマキリ

結果。女子たちが皆一様にえげつないイラストで攻めてきて(笑)画伯が霞むという。
画伯つぶしと共に新たに画伯が誕生していました。

惜しむらくは、そのイラストたちを写真におさめるのを忘れていたこと。
すごい笑い転げたのになあ。残念。
なんだか濃い夜でした

こんな風にカウンターのお客さん同士がすぐに仲良くなれちゃう素敵なお店です
倉敷に寄られた際にはぜひ~!ご近所なのですが、ホテルも気になるところ(笑)
場所は大原美術館から徒歩2分くらいです♪



ちなみに旦那に今までのお菓子の失敗遍歴を詳細にお伝えしたら
顔がひきつっておりました。
みておれ!くらえ!


バル クオーレ倉敷
定休日 年中無休
営業時間 11:00~24:00
       モーニング 7:00-9:00 (ご宿泊の方のみ)
       ランチ 11:00-14:00
       ディナー 17:00-24:00 (L.O23:30)

倉敷市中央1-9-4
info@bs-cuore.com
086-486-3443
  1. [ edit ]
  2. 外食
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


久しぶりに豆まきをしました

夫婦二人の生活なのですが、なるべく季節の行事を行いたい派です
先日は豆まきをしましたよ。

季節の行事をしていこうと能動的に考え始めたのは
確か20代後半の頃だと思います。
周りを巻き込むことはなくて、一人で自己満足程度でしたが。

今年はしっかり旦那もまきこんでいます!
突然前日に「やろう!」と言い出す私に
フットワークも軽やかに「イエス」といってくれるところ!好きです!!
節分の日が誕生日ということで
鬼役は旦那に任せ、私は豆をぶつけます。

小学生以来でしょうか
「鬼は外ー!」と声に出して人に豆をぶつけると、すごい楽しいんです
最低なやろうですね(笑)
とりあえず本来ならば、一家の主が豆をまくものですしね。
人にぶつけるんじゃなくて、まず外に向かってまいて、
内に向かって「福は内ー」ですからね。

基本を怠ってしまいました。

豆をぶつけて、ひゃっひゃっと笑っていたら
鬼も呆れて寄ってこない気もしますけどね。
そう願いたい。
今年も健康でありますように!

散らばった 豆拾う姿 またおかし
  1. [ edit ]
  2. 生活
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム


.