自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

ドジっ子健在

今ユニクロがセールを行っているのでいそいそと行ってきました。
チェックしていたのは、みんな大好きウルトラライトダウンジャケット
ユニクロ事情に詳しい方に「今回のセールはお得なのかい?」と
伺ったところ
「通常より1000円安い底値だから買いだよ」
と教えをいただきまして迷うことなく行ってきたよ。

通常自分はMサイズなのでまず試着。
うぅむ。胸の部分がパッツンとなってしまい不恰好。ならばと、Lサイズに挑戦すると
今度はぶかぶかで…。これはこれで不恰好。
いくら安くってもシルエットが美しくなければ、着てられないので泣く泣く断念。
こういうところ、成長したな、と思います。
以前の私なら安いんだからと我慢して着ていたと思います。
シルエットって本当に大事なんですよね~~。

しかし何も買わずに帰ったわけではなく、
特にセールも何にも関係ないフリースのパジャマ!今回はこれを買って帰りました。
フリース生地って出始めの頃、確か私が中学生の時だったかと思いますが
その時はダサいなあと思っていてあまり好きではなかったのですが
今回着用して思いのほか気持ちよさにあっという間に虜になりました。

暖かすぎて今度は脱ぐ時が地獄です。

そしてこのフリースが悲劇を運ぶのです。
先ほどポットから熱湯をこぼし。
ビシャッと。ズボンにかかり…
最近ワンピース派だった私は咄嗟に脱ぎ捨てるという動作にうつれず、
ただ熱さに耐えてしまい。

見事太ももを火傷したしだいです。

毎年大晦日付近は、たいてい体調を壊してはいましたが、
今年は物理的にやらかしましたよ~。
風邪をひいてないだけましでしょうかね。
さて2016年もいよいよ大詰めですね!

こちとら今日も明日もあさっても仕事だからあんまり関係ないけどね。
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

病院渡り歩き開始…?

昼を過ぎたら腰の痛みを庇うせいか、足が太ももの裏辺りまで「重く痛く怠く」なり辛い。

こういう時は以前インラインで足を捻った時にお世話になった接骨院だと早速行ってきました。

針の治療とバキバキッと関節技のような治療。
これが痛気持ちいいんです。先生がお喋りな事もあり(笑)話している間にあっという間に施術は終了。
ひねる動作をすると痛かった腰の痛みも消えてスッキリしました。そして次の日からの仕事でも足が怠くなる時間帯が遅くなり、良々といったところ。

しかし、大きな痛みが消えたら気づいたこともあります。
指の先一本分くらいのピンポイントな部分に、ピリッとした痛みがあることを発見…。これって神経の痛みじゃあるまいか。
今度は整形外科に行った方が良きましょうかね。
素人判断ですけども、神経は怖いよ
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


腰の痛みは痺れに変わり。

地味に地味に残る腰の痛み。痛みというかお尻の辺りにびりびりくるような痛み。もはやコルセットも関係なさそうな痛み…です。なんとなく大人しくする時期は過ぎたような気がするのだけど、どうなんだろう。もうストレッチくらいはしてみても良いのかな。筋トレができないのもしんどいのですよ。
うーむ、しんどいというかどちらかといえば、全然体を動かせない不安の気持ちの方が大きいかもしれないですね。

その分仕事終わりの空いた時間に一杯飲んでしまいます。全くもって不健康に傾いてしまっております…。これはこれで楽しいのですけどね。とても自堕落で。

ただ安いからといった理由で買ったブラックニッカ。飲みやすいだけあって物足りぬ。頑張って消費中です。ちょっと芳醇な代物を味わってしまうと、簡単にワガママになってしまうようで。次はどんなウィスキーを買い求めようかと、少しワクワクと考えています。

  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

いっかい休み

久しぶりにブログです。
本当に楽しいと、ブログを書いたり写真を撮ったりすることができません。その時こそネタの宝庫だと思うのですけど(笑)

筆を走らせた今日は、外に出ることもなく。二、三日前からの風邪を患い、1日布団の中で過ごしていました。

薬を飲みだいぶ良くなってきていたので、外にでたいなぁとうずうずしていたのですが、治りの悪い私はここで寝ておかないと一週間はこじらせると想像に難くないので、じっくり休養。

ずーっと寝ているとやはりお供にはラジオが良いですね。目をつむっていても情報が入ってくるのでとても助かります。
ただこの時期は行楽情報が多いのでまた、誘惑になるのですが。

明日は元気になっているかな。食欲はあるので深刻ではない。早く元気に外で遊びたいです。小学生のような日記だなあ(笑)
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

嬉しい3月の始まり

ふふふふ。
少し嬉しかったので、全国公開です(笑)
全国公開と言いたかっただけなの、バレバレですね。

人に言わせるとそんなに太ってるか?

と言われてしまうのですが、まあまあ肥えてるんです。肥えているんです。
女性から女性へは、なかなか本心を言ってくれない面が多く、どの程度なのか分かりかねるのですが…。
率直な男子の意見が聞きたいところです。立ち直れないかもしれないが。

さてさてお待たせしました!
なんと、今朝!高校生の頃の体重になりました。(高校時代も太ましかったけども)やったー!

久しぶりで、今度はこれをキープするのが楽しみです。
しかし、ぷよぷよなのは相変わらずなので、もっと筋肉をつけていきますよ。

相変わらず、筋トレ&ストレッチでいきます
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


.