自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

締めの話

ブログを再開したばかりですが
もうすぐ2016年が終わろうとしています。

白歌合戦を見ながらのブログ。
ええじゃないか年末感。

しかし今日も仕事、明日も仕事の自分は、
実感があまりないのが本音です。
こういうのよくないね働きすぎの日本人。

それはさておき、2016年はいろいろありました。
きっと2017年はもっといろいろある事でしょう。
一筋縄ではいかない事もあるでしょうが、笑って楽しく行っちゃりますよ!

そうそう、そろそろ旦那さんのお店の紹介もしていきますね。
インラインスケートは好きだったけどまさかBMXをする人が旦那さんになるとは
想像できなかったです。
今でも実はインラインの方が好きなのはここだけの秘密で(笑)
最近滑れてないので、来年はインラインも復活したいところです!

さて2016年もあと少し
明日の仕事までのんびり過ごしますか♪
みなさま良いお年を~
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

携帯よりパソコン

旦那さんにお古のノートパソコンをもらいました。

いざブログを復活させようと思っても、
スマホでは推敲がしにくく、毎晩苦戦してしまい停滞。
途中まで書いてはみるものの、読み直しがしにくくてそのまま消してしまう日々。

そんな日々とはオサラバさ!

パソコン
しかしちょっと問題がひとつ。
FC2の画面を開く度に「ブラウザが対応していません」っていうポップアップが
毎回でてきます。
あれ、想像以上にパソコン古かったのかな…?(笑)
でも最低限ブログが書ければ今は良いんです。
もっとしたい事が増えてしまったら買いなおしましょう。

  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

作ってたよ、FC2

仕事や家の事に追われあまり自分のやりたい事が出来なくなっている毎日に、ふと小学生の頃から書いていた日記を思い出しました。

日記どころか、完結しない小説(笑)を
たくさん書きまくっていたことまで…

黒歴史ではないので恥ずかしながらも冷静に、
そういえば文を書いていると夢中になれたなぁと。

じわじわ回顧。

FacebookやInstagramは現在進行形で、たしなみ程度に書き散らしています。

しかしそれらは長文の文化があまりないので、たくさん書きたい時には向いていません。


そこで、以前やっていたブログをまた書いてみよう!という気になりアメブロやら色々と見て回っていたのですが、ここにたどり着く事に…。

そしていざ登録しようと思ったら
すでに登録してある!
そして数件ブログも書いている

また恥ずかしい!(笑)

しかも最初に戻りますが、最近忙しいを言い訳にここのブログのもともとのテーマである自転車にもそんなに乗れてない事実。



そんなこんなでとってもいい加減なブログですが
(笑)
これからごやっかいになります
お付きあいくださいませ!
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記


おざなりコーディネート

おじいちゃんの部屋のドアです。

おじいちゃんが亡くなってから、「誰も使わないのも勿体ないからあんた使いなさい」と散々言われてました。


はっきりと意識をしたことはなかったのですが、家族の中でもおじいちゃんが一番好きでした。そして尊敬もしていました。そんなおじいちゃんの部屋を、私なんぞが使うなんて恐れ多いと使うことができませんでした。

しかし、思いきって。先日引っ越しを試みました。
布団やタンスを運びます。やはりなかなか慣れないものです。部屋が広くなったのも落ち着かない。
そして引っ越して気づいたことは私には、空間のセンスがないという事です。おじいちゃんの部屋だから、掃除は怠らないようにしたいです。なので物をあまり置きたくないというこだわりはあります。
逆に言えばそれだけです。完成予想図が無いのが一番いかんのでしょうかね。

また、線を繋げないといけないので、テレビはおろかパソコンすらない部屋です…。
ここ数日はスマホでもたもたとupしております。なくても困らないけど、そろそろ…どうにかしなくちゃなと思っています。音楽は無いと辛いので、オーディオだけは運び込んでいます。

いやはや、いまだに棚の上にはおじいちゃんの趣味の備前焼の壺も置いてあったりしまして。今はまだ混沌とした謎の部屋となってます。
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記


締める時はしめます、よ

腰の調子が芳しくない為、意識的に自転車についての記事の作成にいたりません。その為に更新が滞ってしまう。良くない流れです。

加えて仕事の環境が変わり、定時に帰宅が難しくなっている事も筆不精の原因。困ったものです…。

そんな中少し書けることといえば、素敵なセレクトショップの事です。
「自転車を快適に」
「オシャレも忘れずに」
というテーマをドンピシャで体現されとるお店。揃っている服が一癖あり、どうにも格好いいし可愛いんです。
もちろんそこまでカバーするとなると、お値段は相応。私の薄給ではなかなか手を出しにくいところです。
ですがまた格好いいウェアを見つけてしまい、購入の線は濃厚。
これからの季節冷えますしね、上着は大事です。今までは有り物の服で、モコモコと防寒をしていたのだけど、いずれ自転車のレースイベントにも参加したいなという気持ちもありますので致し方ありますまい。

イヤア、 店主様が商売上手なんですよね…(笑)買うつもり無かったのに、行ったら買う気にさせられている…恐ろしい。
しかし、見習いたいところです


お金に関しては、しばらく飲みに行くのを控えれば良いだけの話です。
我慢しましょう。
人の縁は大事なので、最低限はでかけますがね!

  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


.