自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

日が暮れるのが遅くなってきた

仕事を終えてふと空を見上げれば、誰そ彼時。
IMG_20140222_192922.jpg
少し前まで、18時といえば、一歩先も見えないくらい真っ暗になっていたというのにいつの間にか日は長くなっていますね。
闇練は一人ですると危ないよ。と言われていた為、今はしていないのですが、もう少し日が長くなれば仕事終わりに少しは滑れるようになるでしょうか。

さすがにパイロンを並べて滑るというわけにはいかないけど、足を馴染ませるくらいはできるでしょう。パイロン有り気で滑ると如実に足の動きが悪くなるのが課題。未だにそんなところでつまずいているのですけど、「滑れたらいいや。」から少しは成長してるかな。
そう思い込ませる事によって、モチベーションをあげていきます。言葉の力(笑)
  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ミディアムショートで冬の空

理由をあえて考えるとすれば、ストレスの発散。
髪を切り舌ちろり
髪をさっぱりと切り落としました。セクシーにと(笑)


最近は頻繁に百間川に行ってますね。しかし寒さと風にめげてわりと短時間で撤退してしまっています。
百間川でブーツ
ここはパイプとか三脚になりそうな物がないので写真がどうしてもこうブーツのみになってしまいます。しかし証しとして撮っておきたい性分です。ぼっちスケーターを助長していますね。
さてやはり左のブーツのベロがあいかわらずズレて痛いです。今日は膝に痣となり残っています。どういうことだ…。

ターン系は苦手。基本なのですけど、どうしても無理矢理足を持ってっちゃう感じになってしまい。バックからのクローズターンもとっちらかって無様なんですよね…。すごく悔しい。しかしこの悔しさを糧にまた動画を見つつ精進します。


  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

春のようなsk8日和

早起きはしたものの、ゆっくりと支度をしたので朝練ではなくなりました。10時過ぎにかんたくに到着。今日もとてもいい天気。おまけに風もなく暖かい日和に、ジャケットはすぐに脱ぎ捨てました。
快晴かんたく
毎日、というのは難しいですけれど時間がとれれば滑りに行くぞ!いつも滑る滑る詐欺でなかなか滑れていなかったので、少し意識してみます。とりあえず技は出来ぬとも滑っているだけで楽しい幸せな構造ですので、やぶさかではないのです。

ベンチに座り、携帯をいじって動画を見ていたらなにやら背後に気配が。
鳥。何鳥?この写真。中央辺りに擬態している鳥がいます。
名前が分からないのだけど鳥が木の実を食べているところでした。私が動いても全く動じず、ぷりぷりと尻尾を振っている様がやたら可愛い。

無様ですが、少しばかり滑っているところも。
必死スケート
感覚だけでは向上したんじゃないか!と自分では思っていたけどなんだろうこの姿勢。やはりたまに写真を撮ったり動画を撮って確認してみないとだめだな。根拠のない自信をつけたら身を滅ぼしてしまうぞ…。
路面のマーキング、大分薄くなってきたのでそろそろもう一回しようと思います。

スケートもいいけど、そろそろ自転車ネタも書かないとななんて思っています。
  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

西へ東へ。かんたくから百間川へsk8

短時間ですけど、本日sk8。なかなかの快晴に恵まれて気分も良い。
晴れかんたく
あいかわらずの荒ぶる路面に足裏からビンビンと振動を感じます。午前は風も弱く滑りやすい。今日もパイロンは用意せず、実直にパラレルとスネーク、バックスネークを反復。
ちょっと面倒だった為今日は、いつも装着しているプロテクターも付けずに滑りました。とすれば当たり前なのですけど膝をしっかりと曲げやすい。当然、膝を深く曲げればウィールを傾けることができる。おかげでいつも力任せにしか滑れていなかったのだけど、やや滑らかにみえるように。小さくガッツポーズ。
何をそんな初歩で喜んでいるのだと言われそうですけど、なんちゃって走法でいつも滑っていたので本当にフォームは大事です。難しい技をしようと思えば、私のような運動オンチはキチンと基礎を頭から体から叩き込んでおかなければ太刀打ちできないのです。しかしプロテクターは普段は装備しておきたいところ…。

かんたくから撤収後、歯医者に行き、一息つきおおよそ50キロ程離れた岡山市の百間川河川敷へ。
棒立ち百間
一日のうちに二カ所で滑るなんて、なんと贅沢な。なめらかな百間川はやはり良いなあと思うものの、一番多く滑っているかんたくがやはりホームだな。なんて思ってしまう。路面の具合と気持ちは一致しないものだろうか?
  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

初滑りを本日

かなりの快晴。本日は、百間川まで行きスケート。やはり午後お昼下がりは、人はまばら。スケートをしている人はいませんでした。ラジコンを楽しんでいる方は以前の通りいらっしゃり。なんとなく懐かしい気持ちに。

滑ってみると、断然違うのが路面。
特に上手くもない時期(今も否定できないけれど)はあちこち滑りに行っていたのだけど、最近はかんたくオンリーの為忘れていました。この感覚。
デコボコしていない路面のあの、転がしやすさったらないですよ。かんたくはもう、がたがたです。夏に滑ったら、ウィールの減りはもう尋常ではありません。

今日はパイロンももたずに滑ったので、本当にリハビリのような流れを一通り。
パラレル、スネーク、クロス、バックを、延々と。
この延々とが、私の定番です。
上達すれば御の字です。

普段使いにするには距離があるのですが、味をしめたのでまた近いうちに百間川。訪れます。
岡山県西部のスケーターさん。お暇があればぜひかんたくのがたがたっぷりも味わって頂きたい(笑)
愛着がわきますよ!
  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


.