自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

小沢君のエンゼルの鍵

実家に帰ると家を改装していました。
娘が出て行って寂しくなってないかな?と思っていたものの
楽しんでいるようで(笑)なによりです

そこで部屋を片付けていて出てきたよと渡されたのが
小沢君の箱

小沢君のエンゼルの鍵です。
エンゼルの鍵
私がオザケンが大好きな頃の森永ダースCMでプレゼントしていた例のプレゼント
ちょっと調べてみると1995年。
22年前。13歳の頃か
渋谷系とかきゃーきゃー言われてましたよね。
曲的にはオザケンも良いけどフリッパーズギターもよかったんだよね
コーネリアスになってからはあんまり聞いてなくて。。
どちらかといえばキリンジとかフィッシュマンズに流れて…


っと、音楽の話はここまでで。

当たって凄くうれしかったけど、この鍵。
どう活用していいか分からずそのまま引き出しにしまってったっけ。

今になってグッとくるのはこの説明書の絵。
エンゼルの鍵説明書
95年にしてもセンス古すぎないか!?っていうテイスト
たまりませんね(笑)
明らかに女子狙いの懸賞なのに、なんだその節くれ立った指は!?って
感じですね~


ちょっと画像粗いですが。
動画もありました。

全然CM覚えていないよ。
は、早口だけはなんとなく。なんとなく覚えています。
  1. [ edit ]
  2. 生活
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

来襲!NHK

先日21時ごろ突然チャイムが。
旦那かと思い玄関に行くと。見知らぬ男性。

「NHKです」

NHKの集金?でした。
払っていなかったのか~と話を聞いていると
「今すぐ払え」と。
家の者に聞いてみますね。というと
「誰でもいいから払え」と。

なんかムッとしてしまいました。
仕事で疲れて帰った後だったからかな。
そうでなくとも、妙な高圧的な態度で来られるとね。

さらに
「二人居るとなるとテレビが2台ありますよね。そうすると二人分払ってもらわないと
いけませんね」
と言われましたよ。
調べてから、「そんなことどこにも書いてないですよ」と言うと
「書いてなくても私が言っているからそうなんです。払ってください」
と言われたので

さすがにこの人、本物のNHKの人なのかな?と疑ってしまいます。
そうでなくとも今までの会話でも矛盾点やら失礼な事を言ってきましたし。

なので名札を見ようとすると
「失礼ですね!!」
って大きな声で言うのでお帰り願いました。

怪しい人?なのかな。
夜に家に居るのが怖くなりましたよ。


というか。私ラジオ派ですしね。
テレビなんか壊れて無いよ(笑)
  1. [ edit ]
  2. 生活
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

写真展はしご

休日は安定のラヴィアンカフェへ。
気持ちの良い風も吹いて過ごしやすい気温でしたが、歩くとやや汗ばむ。
初夏の陽気の本日。

しかし、まだまだ珈琲はホットです!ブレンド!美味しい!
今日もラヴィアン
いつもはただお喋りに行き、珈琲を飲むだけなのですが、
今日はラヴィアンカフェおなじみのモノクロ写真展を目当てに行ってきました!

デジタル全盛の現代で、セルフで焼いている人たちの作品を一気に目の当たりにできますよ。
写真とひとくくりには出来ず、一枚一枚こだわりが伝わってきます。
これ写真なの!?って幻想的な作品も展示されておりますので、ぜひぜひ一度は見ていただきたい

愛を語るも、私は写真撮らないんですけどね(笑)
いや…撮れない?まあその話はまた今度…。



珈琲屋ラヴィアンカフヱ
定休日 月曜日(祝日の場合は営業することも)
営業時間 11:00~19:00

岡山市北区丸の内1-1-15 禁酒會館1F
086-227-2237

写真展へお越しの際はワンドリンクオーダーお願いしますね。


そして今日は時間に余裕があったので、その足で
近くのSYNERGY73へ。

こちらは完全に隠れ家的カフェ?バーですね。
大通りから一本入った通りの2階にございます。

ドリンクは…いつぶりになんだだろう。
久しぶりにコーラフロート。
結局暑かったのか(笑)
コーラフロート
コーラとアイスの混ざり合ったところがシャリシャリして美味しいんですよねっ♪

こちらのお店は面白い企画展をよく開催されています。
私が前に行ったのは「きのこ展」の時だったかな

今回は写真展。
こちらはカラーです。
まびとくんフライヤー
みずみずしさでいっぱいの作品ばかりでした。
うっかり行きそびれそうだったのですが間に合ってよかった!
エロティシズムと、グロテスクがあいまった。そんな世界観。
直接お会いしたことはない作家さんですが、ぜひ一度お会いしてみたいな


SYNERGY73
定休日 火曜日
営業時間 14:00~25:00(水曜のみ17:00~)

岡山市北区天神町2-1
086-222-0730
http://synergy73.exblog.jp/
http://www.facebook.com/synergy73
http://instagram.com/synergy73
store.synergy73.net/

写真展へお越しの際はワンドリンクオーダーお願いしますね。


と、紹介するのはいいものの、どこまで写真を掲載していいものか悩みますね。
結局ほとんど写真撮っておりません(笑)
  1. [ edit ]
  2. 生活
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


ティーサーバーで珈琲を

珈琲が大好きです。

珈琲屋さんが大好きで

珈琲の香りが大好きで

そして飲むのが大好きです

しかし!!
家に帰って自分で淹れるのは下手です。
調べるのもそこそこに淹れちゃっていたから当然ですね

できたら格好良く淹れたいけど、
毎日そんなに優雅に珈琲をいれる余裕はなく。
結果インスタント珈琲になってしまってます。


そんな折に教えてもらったのがティーサーバー。
ティーサーバー

温めて、珈琲をいれて、お湯を注ぎ
ティーサーバー 珈琲
上からプッシュ~!
それだけです!

そしてなかなか美味しく出来るんですよ~!
聞いてからすぐに買いに行っちゃいましたが(笑)なかなか良い買い物です。
今回は無駄遣いじゃないぞ!
  1. [ edit ]
  2. 生活
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


ペンフレンド

ブログを毎日書くのって大変ですね。

毎日更新されている人たち本当にすごいな。と感心してしまいます。
私も本当なら書きたいし、欲望は人一倍だと思っていましたが、
最低限の家事をこなすだけであっという間に寝る時間です。

仕事で帰りが遅くなるのも続いてたのも原因。

すべてにおいて「もっと要領よく!」
が、これからのキーワードっすね。


さてタイトルのペンフレンド

ちょっと少女じみていますが、
私には中学生の時に知り合った文通相手がおります。

大人になり、しばらく疎遠になっていたのですが
引越しを機に連絡をとってみたところ、お返事を頂けたんです!!
いまさら正直迷惑かな?と思ったけど相変わらずの優しい文章で、
おっとりした雰囲気でうれしかったです。

私には上の兄弟姉妹がいないので、今思えばお姉さん像を
その方に求めていたところもあると思います。

交わした手紙は実家に保管しています。
今回それを少し掘り出して読んでみました。
こちらの手元にあるのは当たり前ですが、姉さんからの返事なので
ダメージは受けませんでしたよ。
あるのは懐かしさだけ。

なぜダメージかというと、学生の頃は私…もろに中二病を発症していたので(笑)
失礼なことや偉そうな事ものたまっていたと思うのですが、姉さんの
手紙からはそんなこと一切触れられておらず、微塵も感じられませんでした。
本当に優しい人だなあと今更ながら実感しております…。

反対に私の手紙が向こうにある。というのは
かなり人質を握られているなあ…と今思いました…。

いやいやでも、
お互いに漫画を書いたり、小説を書いたりして見せ合い
感想を言い合っていたあの頃が懐かしいです。

これを機にまたやり取りを再開していこうと思います。

新たな出会いじゃないけど、
久しぶりの再開!なんとなく春の訪れ♪です。
  1. [ edit ]
  2. 生活
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


.