自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

たまの珈琲ゼリー

最近はお店紹介にハマリ、いっちょ前に頑張ってブログを書いている
せいなのか書けない日も多々あります

ま。本末転倒っていうやつです

なので今日はちょっと力を抜いたお話で。

たまにふーっと昔のことを思い出すことがあります。
大体小学生くらいの記憶です。

カフェゼリー。
珈琲ゼリー
普通に珈琲ゼリーだと認識していたけど名前もちょっと違った。
子供の頃はこれ、私のぜいたく品でした。

横からのアングル(笑)
珈琲ゼリーミルク見せ
下にミルクがついてるんですよね~

もうひとつ名前は忘れたけど、ふたの上にミルクとシロップが乗っかっていて
透明のカップが被せてある珈琲ゼリー。
あれも特別なおやつでした(笑)

なんで急に珈琲ゼリーの話かというと、
普段の食材を買いに行くお店ってつい決まったお店に行ってしまうんです。
しかし先日急きょ買い物忘れがあって、近所のハピーズに行ってきたんです。

そこで普段行くお店には置いてない商品がたくさんあって
わくわくしながら店内を見て回っていたら、カフェぜリーに出会い
小学生の頃の記憶があふれ出してきたわけです。

簡単に記憶のふたは簡単に開きます。

ちなみにこのハピーズというスーパー。
岡山では有名なデパート、天満屋系列なので
高いかなっと思い今まで敬遠していましたが、これがどうしてなかなか良心的。
地元の人が育てた野菜が並んでいるのも私好み。

ちょっと頻繁にお世話になる気がします
  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


世界名作劇場展

2月にCMを見て行きたかった世界名作劇場展
岡山方面に行く用があったので本日行ってきました。

調べたらゴールデンウィークで終わってしまうとこでした。
危ない危ない。

世界名作劇場

日曜の夜は晩御飯食べた後には、世界名作劇場でしたよね♪
すっごい大好きで、ずっと見てたように思っていたのですが
知らない作品ばかりでショックうけてきました(笑)

「ピーターパンの冒険」と「私のあしながおじさん」と「トラップ一家物語」
が私のピークでしたねえ。

「母をたずねて三千里」はBSで再放送で見てたかな。

会場に到着した時間が遅かったのが悪かったのですが
ラフ画やキャラクターデザインの原画がズラリと並んでおり
とても一時間では見切れませんでした。

最後たたーっと駆け足で見たことだけが悔やまれます。

絵を描くことが好きな人なら絶対に楽しめますよ♪

5/7まで岡山県立美術館で開催してますので、ぜひ!
  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報


スケボー1人で練習中

実は先日からスケボー始めました~

インラインも自転車もままならない状況なのに新たな遊びに
手を出しちゃった。

といっても毎日がっつり乗れているわけでなく
3月に1回だけ乗った後、昨日一ヶ月ぶりに乗りました。
その程度です(笑)

先月は盛大にこけて、左足全体を真っ青に染める打ち身…。
私自身引くほどの痛めつけられっぷりでした。
びびりすぎてバランスがとれず、膝から落ちたら…そらそうですよね

昨日は一ヶ月ぶりに滑りにいき、また1から。
ちょっとずつでも毎日乗らないと難しいのは分かってるんですけどね。

というわけで!!!
今日は偶然にも連休だったので行ってきました~~!

かんたく いす

笠岡の太陽の広場です

私のホームグラウンド~~!
いっつもインラインをしていた場所です。

一年ぶりくらいかな。
なっつかしい~~!

パイロンの目印も残ってた!
かんたく 跡
嬉しいです!



久しぶりに行ったけど、平日だったためか誰もおらず

スケボーやらせてもらいました!
板

一応ローラースケート場だから、
スケボーはどうなんだろう?と思ったんですよね。
以前はなかった「自転車は入らないように!」って看板も立ってたしね
また誰か居たら聞いてみよう。


ちなみに昨日はチックタックの「ッチ」くらいはできたんですが、
なんでか今日は持ち上がらず…。
あれ~~~?
おかしいな。

怖がってるからかな。
内ももがとても筋肉痛になってるし、体中あちこち痛いです(笑)
力みすぎですよね。


しかしここにくるとインラインしたくなりました…
最近滑らないから放置してたけど、
ブーツ直さないと。
きっとこっちも全然滑れなくなってるはず
あぁあ…。
  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

テーマ:日記 - ジャンル:日記


私立探偵 濱マイク

フラッと立ち寄った古本屋さんで発見しました

本探しにに行ったのに
買っちまった。

濱マイクDVD

私立探偵 濱マイク

懐かしい~!!

靴とか、車とか、ライターとか、音楽とか。

いちいちカッコいいわ~。

一話ごとに監督が違うのも面白かったですよね。
普通のドラマの時間にやってたのに異常な非日常な感じで好きでした。

永瀬正敏好きだったな
  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

PS4も持ってるんです

もともとゲームが好きだったんですが、
インラインと同じく下手の横好きというやつで、上手ではありませんでした。
それでもヘタは下手なりに楽しんでいたのですが…。

時代は変わり、表現がリアル志向になってきてからは完全に手に負えない
レベルになりました。
PS3辺りから怪しかったですね~。
それでもPS4は一昨年にクリスマスプレゼントで買ったので、細々と気になる
ゲームは遊んでいました。
何一つクリアしてないですけどね

そんな何もクリアしてない状態でまた新しいゲームを買ってしまいました。
もはやろくでもないコレクターですわ。
駄目な大人の見本です。

そんな新しく購入したゲームは
Enter the Gungeon

PS4でオンラインで買うゲームなので、パッケージはないのですが、
ずらりと並ぶタイトル画面がパッケージの代わりになります。

到底タイトルを見ただけでは手が伸びなかったゲームです(笑)

しかしこれがいざプレイすると、すっごい難しいんですが、面白い!
正直1人じゃあ、1面さえろくにクリア出来てない。しかし妙な中毒性。
細かいことを言えば、弾が当たった感触が気持ち良い!とか
動きとサウンドがマッチしていて、アクションゲームの良いところはがっちり備えてます。

サクッと遊べるし1500円くらいでとってもお安いので、
シューティングやアクションが好きな人にはお勧めです。

そして二人協力プレイを強くお勧めします。
1人じゃあ敵の弾幕の前に絶望しますんで。
  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


.