自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

11月の読書

眠りにつくのが遅かったのだけど、目が覚めるのは早かったです。急に寒くなったからでしょうか。
12月に入りようやく冬らしくなりましたね!

なんだかんだで仕事が忙しく、ブログのネタが無かったので…読書まとめでまずはお茶を濁します(^x^)

2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3083ページ
ナイス数:273ナイス

夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))感想
辛いことの続く巻。それでも周りの人々の言葉や、粋や、思い、を糧に、澪は強くなっていくのですね。衝撃的な出来事が多いです。厳しすぎる!と思っていた一柳のダンナにも良い場面が。また又次さんが、つる家の面々と過ごすことにより明るく柔らかくなり、本当に家族みたいで幸せ。その分、最後のお話で又次さんへの仕打ちには、呆気に取られました
読了日:11月23日 著者:高田郁
空飛ぶ広報室空飛ぶ広報室感想
なんといっても登場人物が魅力的。主人公もですし、広報室のメンバーも面白い。柚木さんと、リカさん。人との関わりで自分を守るために頑なになっていた部分が、解けていくところなんて素敵。私も今同じ事をしている時期…。もがいている最中なので、心底良かったね!!!と安堵しました。「勇猛果敢・支離滅裂」なメンバーに幸あれ
読了日:11月21日 著者:有川浩
骨音―池袋ウエストゲートパーク3 (文春文庫)骨音―池袋ウエストゲートパーク3 (文春文庫)感想
肩肘張らず、この作品には本当にもっと早い段階で出会っていれば良かったなと読むたびに思います。音楽好きとしては、表題作の「骨音」も気になる。一体どんなサウンドなのか…。この気持ちが狂気を呼ぶのか。しかし、ある程度振りきれないと得られない物も多い。青少年の痛いところをつくなあ!一番引き込まれたのは書き下ろしの「西口ミッドサマーレイヴ」少しだけ恋愛が混じるのがお好みなのか(笑)モテないけど私が心底欲しいと思っている物を会得しているマコト。格好いいです
読了日:11月18日 著者:石田衣良
ラブコメ今昔ラブコメ今昔感想
表題作「ラブコメ今昔」の千尋さんのキャラクターが押せ押せな女の子で、読んでいてキツかったです。この調子で続くならしんどいなぁと思いましたが…、そこはそんな事なくするりと読めました。安心して読める自衛隊の恋愛物です
読了日:11月16日 著者:有川浩
少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉 (文春文庫)少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉 (文春文庫)感想
なんでマコトはもてないんだろう。こんなに男気のある奴モテるに決まってるのに。一人称で語られているから、黙ってるだけなのかな?(笑)少年たちの心の葛藤やイライラがストレートに溢れていて、激しいけど懐かしく感じます。何をするでもなく、いろいろ考えながら町を歩き回っちゃう衝動。
読了日:11月13日 著者:石田衣良
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)感想
今更ながら初読み。カラーギャングとか懐かしいね。丁度私の学生時代ドンピシャの作品。でも住む世界が違う為、怖いもの見たさもあったけど怖くて読んでいなかった。読んでみると、リズムにのった文章ですんなり読めた。早朝から読み進め一日で読破。窪塚洋介の金髪が浮かびます。クール。
読了日:11月12日 著者:石田衣良
心星ひとつ みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 時代小説文庫)心星ひとつ みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 時代小説文庫)
読了日:11月10日 著者:高田郁
春の夢 (文春文庫)春の夢 (文春文庫)感想
生きてるなあ、と感じた。ぽつっと出てくるロレックスに「らしさ」を感じる。一人の青年の青春の物語ですが、冗長ではなく最後まで楽しく読めた。アクセントのように出てくる彼を取り巻く人々。彼らと対峙し哲之という人物はじょじょに形作られていくのだな、と感じた。若い人は読んでみると良いんじゃないかなと思う。改題される前の「棲息」というタイトルも私は好きだな。
読了日:11月5日 著者:宮本輝
少し酔って (角川文庫)少し酔って (角川文庫)
読了日:11月3日 著者:森瑶子

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. 読書
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


.