自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

ウィスキーの銘柄

先週の軽い事故で腰を痛めてから、仕事くらいししか体を動かせません。非常につまんない…。こんな気持ちになるなんて、もともとインドア派だったのに大した進歩です。そんな昨今の楽しみといえば、お酒です。そこまで寒くはないのですけど、暑さもやわらいできたこの時期に何を飲むかといえば、ビール…。ワイン…。

いやいや最近はウィスキーです。
ウィスキーと森瑶子
といっても、家で飲むにはまだこの二品だけ。もっと探求してみたいところです。
本日飲んだ2種だとジムビームの方が、個人的には香りを感じられて好みでした。写真だと、もう空っぽです。
日本酒も好きなんですけど、今年はNHKの朝ドラもウィスキーなので流行りに乗ってみようと思っています。外で飲む分には…、名前を忘れたのですけど、かなり燻製の香り漂うウイスキーが美味しかったです。しかし1瓶飲みきるにはディープな味わいでしたので買うには至らないですね…。飲む元気があるかどうか(笑)
そうだ一種類覚えているのが「ラフロイグ」という銘柄です。かなり香ばしかったです。

それと小説。2014年にこの本かって感じですけども、やはり男も女も格好つけねば。としみじみ思いますね。

関連記事
  1. [ edit ]
  2. おうちでご飯
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

  1. 2014/11/03(月) 13:53:07 |
  2. URL |
  3. scalush
  4. [ 編集 ]
ラフロイグ。。。
僕も大好きです!
これはスコットランドのアイラ島のシングルモルトです。
ちなみに我が家には同じ島のボウモアという同じ系統のウィスキーがあって、アイラモルトの女王と呼ばれたりして、同じようにキツい匂いがしますが、どことなく優しい感じです。
機会があれば、両方飲み比べて見てください(^_^)v
他にもクラガンモア、グレンリベット、マッカランとかオススメがいっぱいありますが長文になりすぎるのでここで失礼しますm(_ _)m

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/03(月) 20:33:01 |
  2. URL |
  3. yuu aota
  4. [ 編集 ]
とても詳しいですね〜!こういうコメント待ってました(笑)
ラフロイグお好きなんて奇遇ですね〜!
かなり強めに薫りますけど、クセになる感じ。ボウモアも気になります!

他のお酒も今度お店に行ったら注文してみます。まず何をリクエストすれば良いか分からない状態ですから〜…こういう指針があるともっと楽しくお酒が飲めそうです
…ほどほどに楽しみますね(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


.