自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

笠岡ラーメンポタリング 2014.10

SNSの自転車コミュイベント。
笠岡ラーメンポタ自転車
どきどき飛び込みで参加させて頂きました。そして初めて大人数での走行になりました。
笠岡ラーメンポタリングと銘打って、総勢12名。手練の人ばかりの中…!完全の素人然とした私め…。皆さんに助けて頂きながらなんとかついていけましたー。
私のような、ほぼ初心者や、乗って来た自転車の車種も色々ありますし、先行チームと遅…もといカメさんチームとで分けての快適ポタリング。

大ざっぱな説明ですと…。
笠岡〜寄島〜玉島〜鴨方〜笠岡。(笑)

海沿いの道もあり、潮の香りを楽しみつつ走りました。ちょっぴり坂道はあったけど、カメさんチームで助かったよ〜。ホント坂道は速度落ちちゃうんですよ…。

途中途中で休憩もはさんで頂き、なんとか私も皆さんと一緒に快適に楽しめました。
そしてその休憩中にポッと質問すると、ボッと火がついたような返し。
バーエンドバーやら、SPDペダルの良さを語られ。底なし沼に…(笑)でも面白い!普段こんな事話しないですし、ネットでぼんやり調べても頭に入ってこないですもの。

最近「小食小食」と囃し立てられる場面が多いけど(笑)ラーメンポタリングという事で、たくさん食べてきました。
笠岡ラーメンポタ食べ物
1軒目の「山ちゃん」はあまり食べられない私でも、スープ飲めちゃうくらい中華そば!って感じのアッサリで美味しかったです♪また食べたい(^p^*)
どうも、かしわが入っているのが笠岡ラーメンらしいです。(近所なのに知らなかった…)
そしてラストに食べたのが、有名店の「みやま」今にも倒れそうなビジュアルですけど…味は本物。「山ちゃん」とはまたひと味ちがい、こってり系。どうもこちらは笠岡にあるものの笠岡ラーメンではない模様。こちらはさすがにスープは飲めませんでした。しかもマジックスパイス、ガーリックパウダーを加えると!がらりと味が変わり相当美味しかったです!
笠岡…謎多き町です。
そして実はわが町、金光町にもその「みやま」の店舗ができているんです。味は同じなのかなあ。ちょっと気になってきたぞ!

男性が楽しんでいる人の多い自転車ですけど、今日は女性の方も一人居らして髪の毛談義に花が咲きました〜。嬉しい〜。この華麗なる外はねイヤなんですよね( 写真参照のこと)
外はね

そして、実は今日は、立ちゴケをかまして…バータイプのガードレールで腰を強打。みなさんに心配をかけまくってしまいました。
帰ってシャワーを浴びて早速湿布中です。後で湯船にもゆっくり浸かろう。情けない…。
でも誰かと走るのはとっても楽しかったので、また行きます!

こういうイベントを企画する方って本当にスゴいですね。そして先頭を走る方のペース配分や気遣い、感謝です!とても楽しかった。

関連記事
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


.