自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

またひとつアイテム追加(サングラス)

夏に半日程、しまなみ海道の1つの島を走りました。
とても楽しかったのですけど、その2日後くらいに目に結石ができてしまい、しばらく眼帯生活を余儀なくされました。その時は玩具みたいなサングラスしか持っておらず、これならかけない方がマシだろうと裸眼で出掛けていたのです。(実際かけているとサイズが合わないのか頭痛がしましたしね)はっきりとした因果関係は分からないのですけど、今まで目の病気になんて罹った事がなかったので結果論として原因の一因ではあるのではないかなあと疑っています。
これまではサングラスは高いし、無くても良いかなあなんて思っていたのですけど、病気をきっかけに意識をしていました。さらに秋になり羽虫などにストレスもたまってきましたしね。

というわけで今日買って来ました!
サングラスオンリー
メーカーはよくわからないのですけど、いくつか試しにかけさせてもらってしっくりきたデザインです。そしてちゃっかりと私の好きな色「青色」が入っているのもお気に入りポイントです。レンズも交換できるタイプのもののようですので、必要に応じてその辺りも買い足してみようとほくそ笑んでいます。

そして早速うれしくて、買ってそのままかけて遊びに行ってきましたよ。

大好きな珈琲屋さんにも自慢してきました!
サングラスとクラシック
じょじょに自転車アイテムも増えてきて、自然とモチベーションも維持できています。

今日は自宅から岡山市内まで走って

74km
4時間4分です。

サングラスを買ったり、珈琲を飲んだりと3時間ほど休憩タイムがあったのでこんなもんですかね〜。今日は雲一つない天気でとても気持ちよかったです♪

関連記事
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


.