自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

自転車防寒。初心者はまず悩むところかしら

朝晩すっかり寒くなってきましたね。しかし動き回る日中は暑いので、私はまだ半袖で働いております。職場の方は大多数がもう長袖ですけど、私と若者バイトくん達はやせ我慢の半袖族。

そこで、自転車ですよ。
というわけで今日も自転車談話お付合い下さいませ(笑)
今年の3月くらいに初めてサイクルジャージを買ったわけで、寒さは残っているもののもう春なので半袖ジャージしか買っていません。パンツはジャージではなく、一応自転車向けの物で半ズボンとか七分のものしか買っておりません。そういったわけで、いまだ冬用の準備がまったく出来ておりません。
出費は気になるけど、ジャージの快適さを知ってしまうと、今までのモコモコの冬の服装もちょっと考えてしまいます。
まずはウィンドブレーカーですかね。とりあえず身軽な防寒対策をしていかねばと考案中。
つまりペダルをどうこうより、まず快適な自転車ライフを楽しむ為の服装ですね。

また「冬も走るの!?」なんて、この間サイクリング途中におしゃべりした自転車乗りさんに言われたけど、冬は冬眠する方もいるのでしょうか?西日本だと山間部でなければそんなに雪も積もったりしないので寒さに耐えられればなんとかなるんですよね。
スポーツをする人間にとっては最適の土地だと思います。私はやらないのですけど、ちょっと山間部に行けばスノボも楽しめますしね♪

というわけでここ数日休日は、冬仕様に全力を投球しようと思っています。
楽しくなってきましたよ。

関連記事
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


.