自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

はじめてのジビエ。つまり猟師

未だに鼻水はじゅるじゅるっとなってますが(笑)
風邪もなんとか落ち着き、昨日は久しぶりに夜の晩ご飯を食べに。

友人とたまたま、ジビエ料理が食べたい熱が高まったのが同時期で(笑)
必然的に
「変な肉同好会」を結成(笑)

まあ、いろいろと突っ込みたいと思いますが。
つまりは勢いです(・∀・)

第1回めの場所は
岡山市内のオランダ通りの端にある
カラパンというイタリア料理屋さんです

写真も撮らずもぐもぐと食べたので(笑)
友だちからもらった写真一枚ですが
全ての料理がシャレオツで
相当に美味しそうな見た目をしておりましたよ!


といいつつ、もらった写真はシュールな
鳩の足

鳩の…足(´▽`)

おいひいのよ…
これが!
びっくりするくらい。

赤ワインをちびちびと飲んでいたせいもあるのかもしれないですが。ずーっとにたにたしてました♪
複雑な味わいで、一言では言い表せない(だめだー)

と、とても楽しい食事会だったのですが
今の時期はジビエとしてはハズレの季節のようで、マスターさんをとても困らせてしまってました。
何回もお電話をしていただき、

この肉は入りますよ。
この肉は手に入りませんでした。

と色々と教えて下さるのです。

興味本位で食べたかっただけの私なのですが、その心遣いにまずやられて。
鹿や猪が食べられなくてもここにする!と決めてしまったのです(笑)

実際にお会いすると、物腰は優しくて
チャーミング(笑)
本格的なイタリアンのお店のマスターさんがとても話しやすいというのは、初心者としてはありがたい♪
スタッフの方も笑顔で話しやすくて、分からないことは何でも聞ける感じ!
もう、大好き!


お料理が美味しいのは当然なのですが、やはり人が素晴らしいとお店へのイメージは全然違います。

きっと私の中では飲食店だと、一番そこが大事だな

また良いお店と出会えて良かったー♪
しかし値段はそれ相応(きちんとしたイタリアンのお店なので)ですので次はいつ行けるかなぁ(´▽`)


カラパン(Carapan)
火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間
ランチ
11:30~14:30
(OS 13:00)

ディナー
18:00~23:00
(OS 22:00)

岡山県岡山市北区表町3-9-33
086-234-3577

雰囲気を確かめたり、どんな味なのかなあ?と思ったらランチが良いのかな?ランチはとてもリーズナブルで、OLさん達で賑わっているらしいですよ♪ぜひ一度。
ジビエだけでなく、季節の食材がたくさんメニューにありますので食べる事が大好きな人ならば、絶対に楽しめると思います!

関連記事
  1. [ edit ]
  2. 外食
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


.