自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

2014年3月の読書

どうにもこうにも3月は読んだ本少ないです。
かといって勉強をしているかといえばそうでもなく、あっという間に去る3月。暖かくなったから外に出る機会が増えた、というのもありますかね…。
サイクルジャージも買っちゃいましたし!自転車関連でいえば、ずっと悩んでいるサングラスも欲しいんですよね。この季節の虫のうっとうしさは尋常ではないですよね。しかし惰弱自転車愛好家としては、あまりにもガチな格好をするのは恥ずかしいのですけども。

個人的には試験が夏に迫って来ているのでじょじょに焦り出してはいるのですが。いやはやお花見楽しみですね(笑)

2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1032ページ
ナイス数:162ナイス

陰日向に咲く陰日向に咲く感想
以前から興味あり。興味があったけどどういうスタイルかは全然知らずに読み始め。人々が交錯するオムニバスでした。話と話の繋がりににやりとします。
読了日:3月31日 著者:劇団ひとり
楽隊のうさぎ楽隊のうさぎ感想
とても読みにくかったという感想。視点の変わり方にしてもそう。総合的になんだか読みにくい。話としては面白く、最後まで読みました。ストーリーは途中からの加速度が良いです
読了日:3月31日 著者:中沢けい
古道具 中野商店古道具 中野商店感想
読み手。32才、女です。手元においておきたいな、と思った一冊。恋愛に疎い自分に、ちょうど良い。人を好きになる機微が記されている。それでいて、見守ってくれる周りの人。…見守るわけではないが、結果的に自らのこっぱずかしい女性関係で教えてくれる人生の先輩。自らの恋愛を落ち込まず読めます。恋愛中に、冷静に自分の気持ちを省みることのできる主人公に惚れました(笑)私も客観的に恋がしたい(´▽`)
読了日:3月13日 著者:川上弘美
しらない町しらない町感想
軽い気持ちで手に取った本。表紙が可愛らしく、ライトなノリで読み始めてしまった。ところが全くの逆。なんとテーマの重いことか。しかしそれは嫌でははなく、見つめなければなければならない現実にしっかりと見つめさせてくれた快感。等身大の主人公が良いのかもしれない。孤独死をした老人を巡る物語。そして分厚い人生と、彼を取り巻く人々の交流。この作家さんに夢中になりそう。
読了日:3月2日 著者:鏑木蓮

読書メーター
関連記事
  1. [ edit ]
  2. 読書
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


.