自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

落ち着いたブーム F1ジャンボたこ焼き

2013年最後の休日だったのですが、滑りに行かず、家で読書しながらぼんやりと過ごしています。
背中がぞくぞくきたので準備はしたのですけど、思い留まりました。
なにせ大晦日から、ビシッとお仕事でスケジュール押さえられていますので…。滑りに行って風邪引いて休んだりしたら、もう。なめてますよね。

本日はスケート話をちゃんと書こうと思っていたのですけど、行けなかったので、先日食べたジャンクフードをネタに。

2009年頃にピークを迎えていたたこ焼き食べ比べ。
一時期は、大阪にまで調査しにいきそうな程勢いに乗っていました。一緒に回っていた友人に引かれたので、思い留まり実行には移せてはいないですけど。

さて食べ比べた結果、岡山市内の
F1ジャンボたこ焼きが、一番美味しいと思います。
F1たこ焼き

何が良いって、店名の通りたこ焼きがでかい!
そして私のオススメは、揚げたこやき。
注文してから少々待たなくてはならないのですけど、それでも頼んでしまう。
カリットロッと堪りませんよ。
ぶにゅ〜と適当に絞り出されるマヨネーズも、にまにましてしまいます。

あ、もちろん「マヨはつけていい?」と聞いてくれますのでご安心を。

イートインスペースは無いため、持ち帰りになります。また駐車場もないので、徒歩か店の前に路駐か近くのパーキングに停めるしかないです。少し不便ですけどおすすめですよ。
このボリューム、旨しな味でこの価格は他にないと思います。
夜遅くまで開いているのも、魅力です。

店主のおっちゃんいつまでも元気で居て欲しいな。このおっちゃんもまたいい味だしているんです。ただの女子好きかもしれませんけど(笑)昼間はおばちゃんも一緒にいますよ


F1ジャンボたこ焼き 揚げたこ焼き
お買い得品で500円(普段は何円だったっけ)
店休日 日曜日
営業時間 16時半〜25時
岡山県岡山市北区蕃山町5-2
関連記事
  1. [ edit ]
  2. お外でご飯
  3. / トラックバック:1
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/31 08:54)

  1. 2013/12/31(火) 08:54:28 |
  2. ケノーベル エージェント
岡山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


.