自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

欲しい筋肉、まずは足。

痩せるという事は難しい、と考えがちですが実はさほどそうではないですよね。と、ダイエット成功者は語る。高校から専門学校時代は超おでぶちゃんでした。なぜ手に取ったかは覚えていないのですけど、とても流行った、岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」を読んで、あらこんな簡単に?と思い軽い気持ちで実践したら痩せる事ができました〜。どうもご本人は若干リバウンドしてしまったようですが私の方は今も順調です。

しかしただ痩せるという事と、良い体はまた別問題。いま思案している事は、いかにして良い体になるかということ。ちょっとしたアクションを加えるだけで、体は反応してくれるのです。それはとても面白い事。良い体に必要になってくるのは姿勢、体幹と、筋肉。
見事に筋肉のない私は必然的に姿勢も悪くなり、見た目に良くないのです。猫背とはいかなくてもバランスの悪い姿勢。そしてそれはスポーツにももちろん影響してくるので、どうしてもバランスよく筋肉をつけなくては。途切れ途切れですけどまずは軽い負荷をかけるスロトレを実践しています。なかなかうまく筋肉が成長しないのは、やはり途切れた時のブランクが長いからなのかな。
関連記事
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


.