自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

雪の降る街を 思い出だけが通り過ぎてゆく

今日のネットではあらゆるところで雪の画像がアップされている事でしょう。そして遅ればせながら私も。
2014//2/8の雪の朝
勝手口からパシャリと撮影。
その後やはり嬉しく外に飛び出しました。ボスッボスッと人の歩いた跡を安全に歩いていたのですけど、急に突然誰も踏んでいないところを歩いてみたくなり、進行方向を変えた途端先ほど歩いていた途上にドサドサっと雪が。危ない。
そういえばお昼過ぎ頃から屋根からドサッと雪も落ちる音を聞いていました。部屋の中で聞く分には風情もあるのですけどね。

今日の日記のタイトルは、子供の頃からずーっと頭の中で響く歌。ドラえもんでしたっけ、アニメの中で真っ暗な夜道で歌っている映像もこの歌と一緒に繰り返し上映されるのです。ちょっと寂しいこの曲が今日にぴったりのようで借用。

関連記事
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

  1. 2014/02/10(月) 18:48:36 |
  2. URL |
  3. ヨシ
  4. [ 編集 ]
そっちの方も結構雪積もったんですね。
大阪の知り合いは全く普通な事言ってたので
関東だけなんだと思ってました。

もういい歳ですが駐車場など誰も踏んでない雪を
ズボズボとふんで行くのはやっぱ楽しい。
その後、靴に雪が入り込んで大変なことになるんだけどw

Re: タイトルなし

  1. 2014/02/11(火) 20:54:18 |
  2. URL |
  3. yuu aota
  4. [ 編集 ]
10センチくらい積もったんじゃないかなあ?
結構積もって、かまくら作ってる子供達もいましたよ♪
なぜ大阪だけ避けられているのか分からないですね(笑)

雪の上楽しいですよね!今日もまだ日陰ではこんもり雪が残っていたので、ムダにギュギュッと踏みしめてきましたよ。そして氷になってるところを踏み、お約束通りツルッと\(^o^)/


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


.