自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

ローソンで珈琲

久々にコンビニネタを少々。
私は珈琲が好きです。しかもとびっきり濃ゆくて苦〜いの。おまけにただ濃いだけは飽き足らず、そこには深みも必要です。昨今流行りのごくごく飲めるタイプではなく、ゆっくりと時間をかけて喉を痺れさせ刺激していく味が大好きなんです。つけ加えると、酸味のキツいのはちょっと苦手です。
そんな私、たまに無性に珈琲が飲みたくなる時があるのです…。行きつけの珈琲屋さんは車で1時間以上かかるので、仕事終わりにフラッと立ち寄る事もかなわず。
しかし今日はどうにも我慢ができず、職場近くにある珈琲館に寄って帰ろうかと思ったところ。雪が静かに降っているのでそれも諦めなければならない、そこで思い出したのがコンビニ。
最近のコンビニは店に入るとふわっと珈琲の良い香りがしていますよね。飲んだ事がないので、あれを試してみようと思いました。
コンビニカフェの先駆けはローソン?私のイメージでは確かローソンだったので今日はローソンの珈琲を。
ローソンの珈琲 180円(ポンタカード所持により30円引き)
ローソン珈琲
この価格では、なかなか悪くないのでは。少なくとも珈琲館で飲むよりは良さそうです。自分の好きな濃さというのは、喫茶店でもなかなか出しておらず、どうしてもあっさりしている印象を受けてしまうのでがっかりする事が多いです。
そんな事を書きつつ、豆の種類のこだわりだとか、美味しい煎れ方とか、難しいことはちっとも分かりませんけども。美味しいものを美味しく頂けたらそれだけで幸せです。より美味しいものが存在する事をしれたらそれはそれで悔しいというより、とても嬉しいです。

そしてローソンのカウンターで発見した嬉しいもの!
ローソンの春巻 80円
ローソン春巻
ローソンの春巻とっても美味しいのです。ここのところずっと姿を見ていなかったので思わず買ってしまいました。このお値段で幸せが手に入るならお安いものです!

関連記事
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. お外でご飯
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


.