• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

福山のパン屋さん

誕生日の続き。
その前に…、食べてばっかりの一日でしたので、今朝体重を量ったらずしっと増えていました。仕方ない、楽しさの代償だ。炭水化物ばっかりだったしね。

ラーメン屋の後は、最近の自分のなかのブーム。町のパン屋さん。
福山で初のパン屋さんは「グラマーペイン」です
まずは外観を。看板を掲げていない事に驚愕。写真奥の黒板にかろうじてかいてある程度で、車で通っていたら見つけるの難しいでしょう。お客さん、気付かないのでは…?と思うのですけど、しかしそんな杞憂はまったく意味のないものでした。
グラマーペイン外観
私たちが訪れたのは、遅めの16時だったのだけどお客さんはひっきりなしにやってきます。当然のようにパンは山盛りに数十種類並んでいます。売れても売れても、次々に焼き上がり、パンの山は鎮座しています。威勢の良いスタッフさんの熱気で店の雰囲気も購買意欲をかき立てます。ここはパンの聖地なのかもしれない(笑)
そして何より驚くのは価格帯。美味しいと有名らしいのですけど、びっくりするくらい安いパンがひょいっと並んでおりついつい手が伸びてしまうのです。そんなに食べられないよ!と我慢するものの気付けば5つくらい買ってしまいました。

まずは、ハード系好きなら買わないといけないでしょう。
ガーリックフランス
カリッとふわっと軽い食べ口で、大きさの割には気付けばぺろりと胃袋の中へ。

見た目のインパクトで、買ったのはイタリアンピッツア。
イタリアンピッツァ
薄〜い生地なのでカリカリ焼き上がりでこれまたぺろり。これはもうワインが必要なラインナップです。

写真を撮り忘れたのだけど、こちらのお店もあんバターがありました。基本的にここのお店のパンは軽やかで重たく胃に残らない印象ですね。これまたあっさりと食べきりましたよ…。うーん、食欲なかった1月がウソのようです。

お店の外にはベンチがあり、買った興奮で一個そこで食べてゆきました。もちろん食べている間もお客さんはひっきりなしに入店していきます。ちょっと恥ずかしいけど、ステキな休日を演出。そうそうどうも最近の福山のパン屋さんでは、サービスで珈琲を提供しているところが多いようです。
グラマーペインのクロワッサン

レジで精算をしている時、ちらりとチラシを見ていたらお姉さんがにこやかに入れてくれました。ありがとう!
グラマーペインちらし
このメニュー表!小さな文字でずらーっと並んでおります。これでお店の中のパンの密集度が分かって頂けるのではないでしょうか。何を買ったものか本気で悩みますよ。

誕生日、派手さはないけれどとても楽しかったです。



グラマーペイン
店休日 水曜日
営業時間 7〜19時
広島県福山市西深津町2-1-21
084-921-4088

関連記事
  1. [ edit ]
  2. 買い食い
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


.