自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

本厄 厄払い最上稲荷さま

朝一番で歯医者さんに飛び込み、衛生士さんにとても謝られつつ歯の仮止め完了。そのあと、三大稲荷である総社市の最上稲荷さんへ厄払いへ行ってまいりました
DSC_1066.jpg
予想外の快晴。昨日までの雨はどこへやら。ちょっと心中は「スケートしたいわね。」と思いつつ、初詣を兼ねた厄払い。
可愛らしい狐さんと、仁王様は改修中で姿は拝めず…残念に思いつつ本堂へ。
快晴稲荷さま
なんともビートを刻む説法を聞きつつ払って頂きます。一緒に行った友達の具合を見たいなと思いつつ見たらきっと笑ってしまう不安で、見る事もかなわず(笑)彼女も同じ心境だったよう。
お経を読まれている間、目を瞑ればいいのかどうすればよいのかわからず、お坊さんの挙動をガン見してしまう初心者だったり。初めての事に、どきどきしますね。でもなんだかお坊さんライブにより払われた気になりました。
それにしても厄払いは私の誕生日でもある2月3日まで、と聞いておりましたけど意外と参拝者さんはいらっしゃいました。特設のお守り売り場は解体中だったり、出店は全部閉まっていたりわりと寂しげな雰囲気を醸し出しておりましたけどそこは稲荷様。活気はありました。

とにもかくにもこれで本厄の厄払いは完了。これで災いは免れる事でしょう。
今年も一年おもしろおかしくやっていきますぞ!
関連記事
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


.