自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

サヴォイ 総社の珈琲めぐり

昨日は年に一度ある職場のテスト
やっと終了し、人心地ついているところです。
正直結果がでるまでおびえて過ごす日々ですが。

ずっと勉強漬けだったので今日は本当に何も考えない一日を過ごさせていただきました。
溜まっていた家事は午前中にまとめて済ませ…。

そして疲れてしまい(笑)
半分寝ながら午後を過ごしました。


しかし夕方せっかくの休みなのに何もしないのは勿体ないなと、
近所の珈琲屋さんへ。

ラヴィアンカフェと、ファヴォニウス。
ここの珈琲が大好きだけど、近所に美味しい珈琲屋さんを見つけておきたかったんです。


本日お伺いしたのは、「サヴォイ」という名の喫茶店。
総社郵便局の隣にあるので、たびたび見かけて気になっていた建物です。

ジャズ喫茶?
小さな空間に、オルガンと大きなコントラバスと、CDとレコードが山盛り!
入ったときはお店のおじさん一人だけだったので、店内は無音(笑)
私の入店とともにいそいそと音楽をかけて下さいました。
その曲がまた雰囲気があって素敵な曲でしたよ


小さめのテーブルが5台と…
なんとカウンターがありました!
最近の喫茶店ではあまりお見掛けしない、カウンターがあることにワクワク!!
いずれ座りたいな
お店の雰囲気も落ち着いているんですが、なんともいえぬ渋いカッコよさが漂っています。


営業時間は20時30分くらいまでとのことなので、
早番が長引いた日でも飲みにけるのも嬉しいポイントですね

肝心の珈琲の味は苦めなので、私の好み!

トーストやサンドイッチなど軽食もある他、カレーやスパゲッティも。
ドリンクも珈琲以外にも種類が多くて、おじさん一人で大丈夫なのかな…?と
勝手に心配してしまいました(笑)

つまり…なかなか居心地が良さそうなお店です!

今回は写真は撮っていません。
なんとなく初めてで撮らせてもらうには申し訳なくて。
もう少し仲良くなって、写真の許可がおりたらぜひまたアップしますね!


店の下が駐車場になっており広いので、車は比較的に停めやすいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. 総社のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


.