自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

西へ東へ。かんたくから百間川へsk8

短時間ですけど、本日sk8。なかなかの快晴に恵まれて気分も良い。
晴れかんたく
あいかわらずの荒ぶる路面に足裏からビンビンと振動を感じます。午前は風も弱く滑りやすい。今日もパイロンは用意せず、実直にパラレルとスネーク、バックスネークを反復。
ちょっと面倒だった為今日は、いつも装着しているプロテクターも付けずに滑りました。とすれば当たり前なのですけど膝をしっかりと曲げやすい。当然、膝を深く曲げればウィールを傾けることができる。おかげでいつも力任せにしか滑れていなかったのだけど、やや滑らかにみえるように。小さくガッツポーズ。
何をそんな初歩で喜んでいるのだと言われそうですけど、なんちゃって走法でいつも滑っていたので本当にフォームは大事です。難しい技をしようと思えば、私のような運動オンチはキチンと基礎を頭から体から叩き込んでおかなければ太刀打ちできないのです。しかしプロテクターは普段は装備しておきたいところ…。

かんたくから撤収後、歯医者に行き、一息つきおおよそ50キロ程離れた岡山市の百間川河川敷へ。
棒立ち百間
一日のうちに二カ所で滑るなんて、なんと贅沢な。なめらかな百間川はやはり良いなあと思うものの、一番多く滑っているかんたくがやはりホームだな。なんて思ってしまう。路面の具合と気持ちは一致しないものだろうか?
関連記事
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


.