自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

珈琲って、元気になれる

長く続いた熱中症も落着きだしたのでちょっと外出。
病院で言われたのは
「熱中症だけでなく、仕事の疲れやストレスが今回の体調不良の主な原因だよ」
との事なので、私のリフレッシュの場。

一路、岡山はラヴィアンカフェへ


行く途中に全く逃げない鳩が居たので思わず写真を撮ってしまいました。
鳩の近く
暑い中わざわざ逃がすのも悪かったので、接近はここまでにしときました。


ブレンドが好きですが、今日は涼と優しさを求めて
アイスミルクコーヒーに!
ミルクコーヒー
1か月来れてなかったのかな?
久しぶりだったせいか、珈琲がめちゃめちゃ沁みる!!!
じんわりと美味しいんですよー。
本当に定期的に行きたくなる中毒性(笑)
珈琲好きな人にはぜひ一度飲んでもらいたいなあ。

苦味を感じられるブレンドも飲みたかったけど、今日は我慢しました。

カウンターも季節の花が飾られて、つい毎回写真撮っちゃうんですよ
ラヴカウンター
そして店主のMattyさんと話すと本当にすっきりします。
キチンと理路整然とお話ししてくれるし、
バカ話も出来るし本当に貴重な場です。

あとイケメンですしね(笑)


珈琲屋ラヴィアンカフヱ
定休日 月曜日(祝日の場合は営業することも)
営業時間 11:00~19:00

岡山市北区丸の内1-1-15 禁酒會館1F
086-227-2237

関連記事
  1. [ edit ]
  2. 外食
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


.