自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

夏の風物詩…。熱中症。

昨日は熱中症になりました。
仕事中なので、屋内で、です。

水分も摂っていたし、むちゃくちゃ暑いところに居たっていうわけでも
ないので最初は風邪かな?と思いましたが

症状的にどうもおかしいぞ?と調べてみたところ…
かなり熱中症の症状と被り、その後は体を冷やしていました。

症状としては

異常に体が怠い。
体中の筋肉が痛い。
徐々に吐き気。
人から言われたのが顔が真っ赤になってる。
体温が上昇。
頭がぼんやりする。
汗をかいていない。


言われたら熱中症だ!と丸わかりなのですが、その時に本人は気付けない
もんですよ。思考力低下していますしね…。
どんどん体調悪くなったし。
気付いてからはこれを飲ました。
オーエスワン
ちょっとずつ口を湿らせる程度に飲むのが、大事。
OS1より安かったから買いました(笑)

熱中症の症状は人により様々ですが、
皆様もお気をつけて!!

水分だけでなく、塩分摂取も必要なのに侮っていたのが今回の敗因です。
あと、夏バテなのか食欲がなく量を食べられていなかったのも原因の一つかな?

今日は休みなので少し体を甘やかせまーす。
関連記事
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


.