自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

食べないと抵抗力も免疫力も落ちますね

少々ネタがなく。またブログを書く余裕もなかった為、始動したばかりのこのブログの行く末に不安を感じています。
少しでも読んでくれる方にタメになる内容をと思案しています。しかし今そう考えて、浮かんだ結果はというと、自分の体調を切り売りしていくような、果たして興味を持ってもらえる方が何割いるのか?怪しい内容に落ち着きました。

ショッキングな出来事に見舞われ、この三日間食欲がわきません。食べる事は食べます。しかしお昼のお弁当を半分残してしまい、それを夜ご飯にしてしまっているという状態。一日の必要摂取カロリーが足りていないのは明白です。
お昼のお弁当にしても、小学生用のお弁当箱で大して大きくないのです。
またかといって、「吐いてしまう」というわけでもなく、「味を感じない」「匂いを感じない」というわけでもないので精神的なダメージは少なく、身体的に負担がメインなのでは?と素人ながら考えている次第。

その状態で今自分が、お腹が減っているのかもよく分からなく。何かこれが食べたい。という明確なメニューも一切浮かびません。適当にあるものを適当に食べる。お昼休憩の時間だから食べる。家に帰ったから晩ご飯を食べる。ただの作業です。
結果。食に関して甚だ興味を失ってしまっています。
3日目ともなると、やや不安が増して来て
栄養補助食品 メイバランス
という栄養補助食品に手を出してしまいました。
ドリンクタイプなので摂取しやすいなと、選んだ次第。カロリーも小さいながら200kcalと白米並にあるし短期間ならこれでしのげるかな?と楽観的にみております。
あまり長引きそうならば、さすがにお医者にかかろうと思います。
何か結果、回復があればまたこの体調の続きを記します。

さて、新年も明けて11日ですがまだ初滑りをしていません。
そろそろ行かねばなるまい。
関連記事
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

あらあら

  1. 2014/01/11(土) 23:49:59 |
  2. URL |
  3. ヨシ
  4. [ 編集 ]
体調大丈夫ですか?

運動すれば腹も減るので
無理しても食べた方が良いよ。

Re: あらあら

  1. 2014/01/12(日) 07:04:08 |
  2. URL |
  3. yuu aota
  4. [ 編集 ]
もともと楽観的な質なので、大丈夫だと思ってます(笑)
ただ、やはり心的外傷により食欲が失われたり、睡眠を妨害されるのだなと実感。身近に発生することにより、驚いているところです。

運動したらおなか減るだろうと、私も思ってます。そして、体を動かすと心も健康に向いていきますもんね


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


.