自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

珈琲をめぐる冒険

最近仕事で疲れて、食欲減退。
ガチのお疲れモードです。
ちょっと危機感を感じたので、今日は好きなことをしてきました。

久しぶりのファボニウス!
岡山で珈琲といえば、私的にはここです。
信じられないくらい美味しい珈琲が飲めます♪
ファボニウス カフェオレ
私は西風ブレンドがすきなんですが、今日の予定を考えて胃に優しいカフェオレを頂きました。


ファヴォニウス 【Favonius】
定休日 火曜日
営業時間 10:00~19:00

岡山県岡山市北区田町1-13-20
086-227-5255




ファボニウスを後にし、その足で、
ラヴィアンカフェの白黒写真展でそのお店の存在を知った「小西珈琲」へ

ラーメン屋、豚松の向かい当り。
という説明が至極わかりやすい。

まさかこんな所に!?という場所にひっそりと存在してました。
開店しているのかも分からず、ジッとドア越しに中を探る私(笑)
お兄さんが作業している姿が見えて、どきどきしながら入店。

こにしこーひー カウンタ
こじんまりとした…
まるでレジスタンスのアジト!

本当はもっと薄暗くてカッコいいんです。格好良く写真を撮りたいなー!

こにしこーひー
といいつつ、何枚も撮らせて頂きました。
こにしこーひー てーぶる
テーブルさえカッコいいぜ…。
こにし珈琲 ブレンド深煎り
珈琲はブレンドを深煎りで。
しっかりと濃い目に仕上がっていて好みの味でした。

雰囲気がとてもいいので、お客様が少ない時には
静かに本を読むには最高だなという感想。。
またひとつ素敵なお店に出会えました。

そうそう珈琲専門店ですが、こちらには軽食もあるようでした
私は砂糖不使用のチョコレートを頂きました。
べたべた甘くなく、苦味と香りのチョコ。
ちみちみゆっくりするのには好いチョイスじゃないかと。

しかし…お酒と一緒に食べたいななんて思っちゃいました(笑)

小西珈琲 【Konishi Koffee】
定休日 水曜日
営業時間 10:00~19:00

岡山県岡山市北区表町3-12-10
086-225-7330



からの。
家でも美味しい珈琲が飲みたいよねということで。
ラストは公園ベンチ 【koenbench】に。

買う珈琲を決めたら縁側に。
アジサイだ~
公園ベンチ 中庭
今日はお店に入ったらご夫婦の先客さんが。
そして私が入った直後におじ様が入店。

私が一番早くに座敷に上がったので、つい縁側の良い席をとってしまったのですが
皆様の視線がやはり中庭に。
雰囲気いいですもんね♪

というわけで、テーブルにおじ様をお誘いして中庭の話で盛り上がる(笑)
その後ご夫婦も上がられたのでやはり縁側にお誘い。

歩いて来られたそうで出石町や、この辺り、番町の話で盛り上がる(笑)
知らない人たちが集まって、とっても楽しくて有意義な時間に癒されました。

珈琲が出来上がるのを待つ間、
一杯頂きました。ありがとうございます!
公園ベンチ

じんわり可愛い。
クッキー


公園ベンチ 【koenbench】
定休日 火曜日
営業時間 10:00~19:00

岡山市北区番町二丁目1-17
086-206-7612
URL:http://www.koenbench.com/




休日満喫!!
カフェイン注入!!!
さて明日からまた頑張りまーーす

関連記事
  1. [ edit ]
  2. 外食
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


.