自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

写真展はしご

休日は安定のラヴィアンカフェへ。
気持ちの良い風も吹いて過ごしやすい気温でしたが、歩くとやや汗ばむ。
初夏の陽気の本日。

しかし、まだまだ珈琲はホットです!ブレンド!美味しい!
今日もラヴィアン
いつもはただお喋りに行き、珈琲を飲むだけなのですが、
今日はラヴィアンカフェおなじみのモノクロ写真展を目当てに行ってきました!

デジタル全盛の現代で、セルフで焼いている人たちの作品を一気に目の当たりにできますよ。
写真とひとくくりには出来ず、一枚一枚こだわりが伝わってきます。
これ写真なの!?って幻想的な作品も展示されておりますので、ぜひぜひ一度は見ていただきたい

愛を語るも、私は写真撮らないんですけどね(笑)
いや…撮れない?まあその話はまた今度…。



珈琲屋ラヴィアンカフヱ
定休日 月曜日(祝日の場合は営業することも)
営業時間 11:00~19:00

岡山市北区丸の内1-1-15 禁酒會館1F
086-227-2237

写真展へお越しの際はワンドリンクオーダーお願いしますね。


そして今日は時間に余裕があったので、その足で
近くのSYNERGY73へ。

こちらは完全に隠れ家的カフェ?バーですね。
大通りから一本入った通りの2階にございます。

ドリンクは…いつぶりになんだだろう。
久しぶりにコーラフロート。
結局暑かったのか(笑)
コーラフロート
コーラとアイスの混ざり合ったところがシャリシャリして美味しいんですよねっ♪

こちらのお店は面白い企画展をよく開催されています。
私が前に行ったのは「きのこ展」の時だったかな

今回は写真展。
こちらはカラーです。
まびとくんフライヤー
みずみずしさでいっぱいの作品ばかりでした。
うっかり行きそびれそうだったのですが間に合ってよかった!
エロティシズムと、グロテスクがあいまった。そんな世界観。
直接お会いしたことはない作家さんですが、ぜひ一度お会いしてみたいな


SYNERGY73
定休日 火曜日
営業時間 14:00~25:00(水曜のみ17:00~)

岡山市北区天神町2-1
086-222-0730
http://synergy73.exblog.jp/
http://www.facebook.com/synergy73
http://instagram.com/synergy73
store.synergy73.net/

写真展へお越しの際はワンドリンクオーダーお願いしますね。


と、紹介するのはいいものの、どこまで写真を掲載していいものか悩みますね。
結局ほとんど写真撮っておりません(笑)
関連記事
  1. [ edit ]
  2. 生活
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


.