自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

ヒバリ照ラスに行ってきた

私のFacebookやインスタのフィードを賑わせていた気になる新スポット

ヒバリ照ラス
ヒバリ照ラス エントランス
早速行ってきました!

場所は表町商店街です。
天満屋さんからもうちょっと三丁目劇場の方へ向かって行くと右手に
建っております

一階は本と雑貨のセレクトショップ!
お弁当のテイクアウトもされております。
体に優しそうで美味しそうでした♪
今後はライブも行うそう!

ちなみに今日も投げ銭ライブが行われてます
ちらりとフライヤー
ヒバリ 山口一郎

二階はホステル、三階は貸しスペースとなっているもよう。


もともとフットワークが軽い性質なのですが、
発見してすぐに赴いた理由は、この写真に写っている絵画です。
ヒバリ 太陽
作家さんのお名前は山口一郎さん。
失礼ながら全く存じ上げず、
サカナクションのボーカルと同じ名前だ!と驚いたほどです。
しかしこの絵を見て、他の絵も見てみたい…という衝動に駆られてしまったわけです。

見に行って素敵だな~と思った一枚がこちら。
ヒバリ とり
遠い(笑)

欲しいなと思ってしまったのですが、
さすがにこの大きさの絵は勝手に買うと怒られるなと思い(笑)

手ごろなサイズの作品は無いものか?と探していると…

山口さんが一年間毎日三枚ずつ絵葉書を書いて
ギャラリーに送っていたという作品がた~くさん並んでおり、
しかも販売されているとのこと!

これ幸いと、ウキウキと一枚一枚見ていきます。

「自分の誕生日の葉書を探すのも楽しいですよ」
と教えていただき、偶然居合わせた初老のご夫婦と一緒になって
自分の葉書を探して楽しみました。
ただ私の誕生日は真っ青に塗られた葉書でしたのでちょっと躊躇(笑)


結局かなりの時間をかけてお気に入りの一枚を探しだしました。
ウキウキで家に帰ると旦那さんには
「理解できない絵だ…」
といわれて軽く凹みます(笑)
良い絵を選んだのだが…。どこに飾ろうかしら


そうそうレジではレジのお姉さんと、他のお客様と一緒になって
カウンターに置いてあるお菓子の話で盛り上がりました♪

写真で見た感じはお洒落なお店なのでとっつきにくいのかな?
と思ってしまいましたが(笑)なんともアットホーム~!
みなさんお洒落さに圧倒されず、ぜひ行ってくださいね


ヒバリ照ラス

岡山市北区表町2-7-15
TEL:086−230−2833
info@hibari-t.com
11:00 - 23:00
関連記事
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. お買い物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


.