自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

ペンフレンド

ブログを毎日書くのって大変ですね。

毎日更新されている人たち本当にすごいな。と感心してしまいます。
私も本当なら書きたいし、欲望は人一倍だと思っていましたが、
最低限の家事をこなすだけであっという間に寝る時間です。

仕事で帰りが遅くなるのも続いてたのも原因。

すべてにおいて「もっと要領よく!」
が、これからのキーワードっすね。


さてタイトルのペンフレンド

ちょっと少女じみていますが、
私には中学生の時に知り合った文通相手がおります。

大人になり、しばらく疎遠になっていたのですが
引越しを機に連絡をとってみたところ、お返事を頂けたんです!!
いまさら正直迷惑かな?と思ったけど相変わらずの優しい文章で、
おっとりした雰囲気でうれしかったです。

私には上の兄弟姉妹がいないので、今思えばお姉さん像を
その方に求めていたところもあると思います。

交わした手紙は実家に保管しています。
今回それを少し掘り出して読んでみました。
こちらの手元にあるのは当たり前ですが、姉さんからの返事なので
ダメージは受けませんでしたよ。
あるのは懐かしさだけ。

なぜダメージかというと、学生の頃は私…もろに中二病を発症していたので(笑)
失礼なことや偉そうな事ものたまっていたと思うのですが、姉さんの
手紙からはそんなこと一切触れられておらず、微塵も感じられませんでした。
本当に優しい人だなあと今更ながら実感しております…。

反対に私の手紙が向こうにある。というのは
かなり人質を握られているなあ…と今思いました…。

いやいやでも、
お互いに漫画を書いたり、小説を書いたりして見せ合い
感想を言い合っていたあの頃が懐かしいです。

これを機にまたやり取りを再開していこうと思います。

新たな出会いじゃないけど、
久しぶりの再開!なんとなく春の訪れ♪です。
関連記事
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. 生活
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


.