自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

手に取ったら最後。止まらない、蜂蜜と遠雷

先日ラジオの事を書いた記事でちらりと触れていた、
恩田陸さんの「蜂蜜と遠雷」

早速本屋にたち寄り、手に取りました。
まず表紙の油絵にやられ、開く前から「これは買ってしまうな」
という予感がありました。

本棚がかさばるのが嫌なので、普段なら文庫本化するまで待ってしまうのですが
それをさせてくれない力。

パラパラとめくるとのっけから登場人物に惹き付けられちゃう。

十代から二十代後半までの主要人物が登場するのですが、
青春群像劇って十代だけの物ではないんだなと改めて思いました。
二十代でも青春。
一つ集中出来るものがあれば、へたすると三十代四十代でも青春ですよ。
物語は出来てしまう。

そして誰しも、自分は特別でありたいと思う気持ちってあるはず。
その気持ちがある人ならば、夢中になって読み進めてしまうでしょう。

今日買ったばかりで、しかも読了する前に感想を書いちゃう事って、
滅多にないですが、
早くこのドキドキする気持ちを伝えたくて書いてしまいました。
読み進めたくて寄り道してるのも勿体無いくらいなのにね。
ついお裾分け精神を発揮してしまいます(笑)


ピアノがよく分からなくても、
クラシック音楽に興味がなくても、楽しめますよ!

音の表現を文系の人にも分かりやすく仕上げてくれているので、
むしろ普段馴染みのないクラシックを聴きたくなることうけあいです。

いやぁ文字を読んでゾクゾクする気持ちって
作者からの最高の贈り物だと思います。
と同時に、こういう作品を読んじゃうと…。
そりゃあ私なんて文章を書く仕事には携われない凡人だなぁとへこんじまいます。

それでも懲りずに自分が書く文章を、どんな形であれ誰かに見て欲しくて
このブログを書いております。

全く便利な世の中だわぁ


では!今も続きが気になってしゃあないので、
早速「蜂蜜と遠雷」に戻りますね。
関連記事
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. 読書
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:読んだ本の感想等 - ジャンル:小説・文学



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


.