自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

倉敷のバーで、手作りバレンタイン! バル クオーレ

突然ですが私。
料理はまあまあだと思っているんですが、お菓子作りはとことん苦手で!
そろりそろりと迫りくるバレンタインはいつも既製品を買ってお茶を濁しておりました。

そもそも大事な人にあげるんですから、
手作りにこだわるのではなく美味しいものをあげたいじゃないですか。ね!

ですが、今年は一味違います。
ゲストハウス(もはやホテルですが)兼バーのクオーレさんで
美味しいチョコケーキを食べさせてくれる上にそのレシピも教えてくれる
ということで、さっそくバレンタインに悩んでいる女子を連れて行ってきました。
簡単なレシピだとおっしゃられてましたしね(笑)

でも仕事終わりですし、チョコだけではなんなので
シチュー
特製のシチュー!
いつもあるわけではないようです。
魔法の粉がきっと入ってるんじゃなかろうかというほど濃厚で美味しかった…。

前に食べたチキンのピザが美味しかったから、
今日も一枚ピザを注文!
ど定番のマルゲリータ。
耳がカリッカリで本当に美味しかったです
ピザ
一緒に行った子が相当お腹減ってたらしく、ササッ!パクパクっと食べてしまい
ピザはすでに相当減ってます(笑)
こういう女の子好きなんだよな~。パクパク食べてくれる子大好き!

しかし食べたいものを注文したら二つともメインメニューだったので二つで打ち止めになりました
危うくケーキが入らなくなるくらいお腹いっぱいに

ここのメニューって、お値段のわりにボリューム満点だと思うんですよね
いつもお会計の時にあれ?結構食べたつもりなんだけどな~と思うことがしばしば。

そして今日のメインのチョコレート!!
ショコラ
威風堂々
どっしりとしたチョコレート
フォークが入るのを拒むほどしっかりとしっとりと
これは男の人にも好かれるタイプですわ。
お酒とあう!!

手に入れたレシピ!
レシピ
細部までこだわっておられます。
いいですよね~、こういう気遣い。

そうそう!話は変わるのですが、
クオーレには、お客様同士の交換ノートというか足跡帖がおいてあり、現在4冊目なんです。
一緒に行った子が以前書いたことがあるというので今回も記念に記入してきました。
上手なイラストがたくさん書かれていたので私も負けずにイラスト付きで。
そうすると店長さんが「うちの店にも画伯がいるんだよ」と。

そして…
急遽うろ覚えイラスト対決がカウンターで開催(笑)
お題はカマキリ

結果。女子たちが皆一様にえげつないイラストで攻めてきて(笑)画伯が霞むという。
画伯つぶしと共に新たに画伯が誕生していました。

惜しむらくは、そのイラストたちを写真におさめるのを忘れていたこと。
すごい笑い転げたのになあ。残念。
なんだか濃い夜でした

こんな風にカウンターのお客さん同士がすぐに仲良くなれちゃう素敵なお店です
倉敷に寄られた際にはぜひ~!ご近所なのですが、ホテルも気になるところ(笑)
場所は大原美術館から徒歩2分くらいです♪



ちなみに旦那に今までのお菓子の失敗遍歴を詳細にお伝えしたら
顔がひきつっておりました。
みておれ!くらえ!


バル クオーレ倉敷
定休日 年中無休
営業時間 11:00~24:00
       モーニング 7:00-9:00 (ご宿泊の方のみ)
       ランチ 11:00-14:00
       ディナー 17:00-24:00 (L.O23:30)

倉敷市中央1-9-4
info@bs-cuore.com
086-486-3443
関連記事
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. 外食
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


.