自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

ミスドの手帳 スケジュールン

去年初めて出会って、仕事でよく使っている手帳

ミスドスケジュールン

今年も早速ゲットしてきました。
スケジュールン
かなりスタンダードな作りなのですが、なぜか使いやすいんですよ。
今年のは、柔らかいナイロンカバーになっています。

前回は紙質感のハードカバーでしたから、趣はあって見た目は良かったんですが
ポケットに入れると硬くて持ち歩きに不便だったのでこれは嬉しい変更点。

これもんで、
月間
これもんですよ!
週間

スケジュール管理は非常に苦手な質なので、
主にメモ書きに使う事にはなってしまうのですがね…。


使うの楽しみだな。
今年の10月から書けますからね!今日からかけるよ。
買ったらすぐに使いたくなるユーザー心を分かってらっしゃる(笑)

普通の手帳は買っても最低でも12月からしかスケジュール書き込めないじゃないですか。
書きたくてウズウズして、絵をかいたり落書きしたりしちゃいます。
なにかせずにはおられんのです。

もちろんミスドなので、一緒にドーナツも持って帰ってます。
さて…いつ食べようか(笑)



総社スケートパークの情報


エスパスパーク
SKATE PARK
BMX SK8 INLINE SELECT SHOP

フリータイム     1500円(1ドリンク付き)
1時間          500円
キッズフリータイム  800円

プロテクターレンタル、有料ですが有ります


定休日 今月いっぱいは無休
営業時間 10:00~22:00(21時受付終了)
岡山県総社市中央1-6-20
086-631-8341
  1. [ edit ]
  2. アイテム
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:ファーストフード - ジャンル:グルメ


お風呂効果

半月ほど…。
体調が悪いといいますか、朝はなかなか思う時間に起きられないし
掃除もだるくてご飯もおざなりになることがあります。


しかしこの三日ほどその真逆の事が起こってます。
朝はスパッと起きられるし、早出の日なのに掃除して出勤できるし
体のキレも良い!!

ただのバイオリズムだよと言われればそうかもしれないのですが、
ここ三日続けている事があるんです。

それが入浴。

普段はシャワーで済ませてしまうんですが、
あまりに怠くて、湯を張って久々に湯船でゆっくりしたんです。

体もずっとポカポカしてるし、良い具合。
調子に乗って入浴剤も買いました。
きき湯
これがすごい。
血行がものすごく良くなり、汗が止まらず困ったほどです(笑)
お風呂に入る前は寒くて風邪ひいたかもしれないと思っていたが嘘のよう

表示されている「肩こり、疲労回復」にも期待しています。

お風呂は体にいいと言われて久しいですが、
体を温めるって本当にすごいかもしれない。



総社スケートパークの情報


エスパスパーク
SKATE PARK
BMX SK8 INLINE SELECT SHOP

フリータイム     1500円(1ドリンク付き)
1時間          500円
キッズフリータイム  800円

プロテクターレンタル、有料ですが有ります


定休日 今月いっぱいは無休
営業時間 10:00~22:00(21時受付終了)
岡山県総社市中央1-6-20
086-631-8341
  1. [ edit ]
  2. 生活
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記


このタイミングでMIYAVI vs KenKen

KenKenさんカッコいい!
ってブログにした矢先に、見つけたのが

MIYAVI vs KenKen!!!

最高のギタリストと最高のベーシストですよ。

溜まらん!

このアニメは全然知らないんだけど、記事をよく見たら
観たかった映画(虐殺器官)を作ったところが作成するそう!

となると、刻刻というこのアニメも気になってきます
よくある興味の連鎖反応(笑)



総社スケートパークの情報


エスパスパーク
SKATE PARK
BMX SK8 INLINE SELECT SHOP

フリータイム     1500円(1ドリンク付き)
1時間          500円
キッズフリータイム  800円

プロテクターレンタル、有料ですが有ります


定休日 今月いっぱいは無休
営業時間 10:00~22:00(21時受付終了)
岡山県総社市中央1-6-20
086-631-8341
  1. [ edit ]
  2. 音楽
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


ACジャパンのCMのあのベース!!

最近気になるCMがありまして。

ACジャパン

「TOKYOだけじゃない」

超絶カッコいいベースにのせて様々な職人さんが紹介されているあのCMです。


もちろん何が気になったのかというと、ベースです。
めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!
すぐに調べたらKenKenさんでした。おう…。



RIZEのベーシストですよ~!

ちょっと調べたらFUZZY CONTROLのメンバーだったんですね。
知らんかった…。

  1. [ edit ]
  2. 音楽
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


仕事前にインライン

仕事に行く前にちょっと時間が空いたので。

エスパスパークに行ってきたよ。
ほんの30分くらいでしたが、地味練~~。
人物が映ってる写真をあんまり撮ってなかったと思い、自撮り。
エスパスドアップ
自撮りだけにドアップです(笑)
わりと笑顔です。
久しぶりでふらふらと滑れないわりには、ワクワクしてる感じ伝わるでしょうか?

滑ってる姿はどんなもんか?と写真撮ってみると、
ケツデカ
相変わらず膝曲がってないです。
視線めっちゃ足元です。。恥ずかしい。
一旦やめる前まではワンフットの練習してたけど、それどころじゃない。

そして…。尻でか…。

本当にヤバいなと。再確認いたしました。
お尻を小さくするダイエット法をご存知の方もぜひお教えくださいませ(笑)


滑り終えて仕事に行ったら…、体を動かしてきたからでしょうか。
なんだか体の切れが良くて、仕事がはかどりましたよ~!

仕事終わりや仕事前に30分滑るのって気分転換にもなるし上達の近道ですよね。
近所にスポットがあるのって素敵です。
良きかな良きかな。

エスパスのブログや、フェイスブックでは上手い人が紹介されておりますが、
こんだけヘタッピもフラフラと行っておりますのでお気軽にどうそ♪

ただ空いている時間帯がおすすめです(笑)
またそういった時間帯が分かればご紹介しますね~



総社スケートパークの情報


エスパスパーク
SKATE PARK
BMX SK8 INLINE SELECT SHOP

フリータイム     1500円(1ドリンク付き)
1時間          500円
キッズフリータイム  800円

プロテクターレンタル、有料ですが有ります


定休日 今月いっぱいは無休
営業時間 10:00~22:00(21時受付終了)
岡山県総社市中央1-6-20
086-631-8341
  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:BMX - ジャンル:スポーツ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


.