自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

高梁市図書館

先日なんで急に高梁市に行ったのかというと…。

バン!!
図書看板
ババン!!!
高梁図書館2
ジャーン!!

旦那とことあるごとに話題にしてた
オシャンティーな高梁図書館に行ってまいりました。
(近所のランチが休みだっただけでね…急な方向転換)

すごいオシャレな図書館が出来た!とだけ聞いており
写真も少ししか見ていなかったのだけど、ずらっと飾られるように並んだは印象的。
たくさんの蔵書があるのだろうとワクワク!

軽い情報しかなかったもので、駅に併設していることさえ知らなかった私。
駅のホームと高梁図書館
この光景に思わず、「おぉ…」と声が漏れてしまいました。
駅のホームの上が図書館

惜しむらくは、館内はさすがに写真撮影不可とのことで
図書館入口
入口の写真まで。


ドーンっと入ってすぐがスターバックスの為、なんだか岡山のロフトのような感じ。
そこはスルーして棚を見て回るとさすがに蔦屋の図書館といったところか、
が面置きされており、さながら屋のよう。

子供が遊べるテラスもあり、ちょっとした遊具もありましたよ。

確かにおしゃれ~!な感じなのですが、想像よりそこまですごい数のに埋もれる!!
って感じではなかったですね。
ここまでを借りに行くぞ!とまではなりそうにないかな。
ちょっと残念。

でも雰囲気はとても良くて、コーヒー屋さんとの相性もとってもいいと思います!
今後もどんどんが増えていくと嬉しいな。
21時まで開いているってのは社会人だとありがたいポイントですしねっ♪

  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

すなば珈琲豆乳

フラッと立ち寄ったローソンでこんなものを発見

すなば珈琲

特に飲み物を買う予定はなかったのですが、
豆乳ハンター(笑)としてはゲットするしかあるまいと即購入!

美味しいね

ただ勢いよく飲んでしまったため、普通の珈琲豆乳との違いが分からなかったので
もう一回買わないといけません。
なにやってんだろう

にしてもこのフォント、良いなあ。
「水曜どうでしょう」にも通じる感じ。

  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

フラッと高梁

今日はお昼を食べに外に行こう!と朝から画策

いざ出発!となってからおおよその店の場所は分かるけど
正確な場所をチェックしなければと、地図を確認しようとすると…。

無情にもなんと本日定休日の文字が…。
そ、そんなあ~~~。


他にあてもなくとりあえず車を走らせると。

おや…。
高梁川の柱のとこ

おやおやぁ…?
高梁川

高梁川の流れが勢いがあるっ!
そう、なぜだか総社の北、高梁市に向かっておりました。

そしてお昼ご飯は高梁駅近くのお好み焼きやさん
大学の生徒御用達!といった風体で、次から次へと学生のグループが入店。
みんながっつり注文するのよ。
私もサイドメニューとか食べたくても、もうお腹に入りませんよ…。羨ましいなあ。


旦那はお好み焼き!
お好み焼き

私は急きょ目に飛び込んできたホルモン丼を注文!
ホルモンどんぶり
もう少しホルモン多くてもいいんじゃないかな?と思いつつ
大事に大事にホルモンを食す(笑)
濃い目の味付けが疲れた体にしみるー!
これで600円しないんだから良心的ですよね。
さすが学生さんに愛される店だけはあるなあ。


なんで丼にスプーンがついてるんだろ?って思ったら
スプーンがあったのはこのため
底の方にいくと、つゆだくだく。
これはスプーンないと食べにくいですわ

少しお腹にいれて落ち着いてるとようやく店内にも目が行きます。
昔ながらのお店という感じで、いい感じに汚れてきています(笑)
そしてお店の奥に目をやると、水槽!
店内
なんでお好み焼き屋さんで水槽なんだろう?とは思うものの、
これもレトロな雰囲気を後押ししてくれてホッと和みます。

次回は高梁市も推しているB級グルメ!インディアントマト焼きそばも食べてみたいな。
カレー味の麺に、トマトと卵焼き…。
うん。これ絶対に美味しいでしょう


お好み焼ハウスじゅうじゅう亭
  1. [ edit ]
  2. お外でご飯
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ


総社でBMXショー!

総社市役所の横で行われた27日のイベント!
2回にわたってBMXショーにて参加させていただきました♪

私は仕事が外せなくて見に行くことが出来なかったのですが、
両親が見に行ってくれて暑い中、写真も撮ってきてくれました。
ありがとう~~!

母的に仕上がりに納得いかなかったようだけど、
何点か送ってもらいまして…。
乗ってる
あれ!?
こんな曲芸的な技もあるんやね~と
ビックリしました。
ちびっ子も多かったみたいだから、こういう分かりやすく面白いのって好かれそう

飛んでる


で、この写真ですよ!

ジャンプ
た、タイミングバッチリじゃないか!
私はこんなに上手く撮れないぞと、嫉妬しました(笑)

謎の光は映っているものの、
高さとか伝わってきますもん。

写真撮るの上手くなりたいと言ったら、
ライバル出現って事か。(笑)


エスパス
岡山総社市中央1-6-20
9月オープン予定
  1. [ edit ]
  2. SK8 BMX
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

スワロウテイル

やっとやっとやっと…!!!!

ゲットしましたよーーーー!

ずっと欲しかったDVD
スワロウテイル!
スワロウテイル
あちこち見て回っていたけど、全然もう売ってなかったんだよ。
ブックオフ様様です(笑)

この映画は当時とても話題になっていたから知ってはいたのですが
実は公開当初は見ていなかったんです。
ちゃんと見たのはつい最近。
若い時の江口洋介は好きじゃないけど、スワロウテイルの江口さんは別!(笑)
あと、渡部篤郎のカッコよさはずるいんだよなあ~。


なんで見てなかったのにわざわざ今になって見たかというと…、
よく珈琲を飲みに行っているラヴィアンカフェのMattyさんに良いよねと
おすすめされてからというきっかけです

思えば、Mattyさんには本当にいろんなものを教えてもらってるなあ…(笑)
万年筆から自転車から映画に漫画に恋愛講座まで(笑)


わくわくが止まらないので、後ほどじっくり鑑賞します!!

ちなみに岩井俊二監督といえば、
「LoveLetter」これも方向性は全く違いますが大好きな作品です。

今話題の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は全くノーマークです
どうだったんだろ??
  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:邦画 - ジャンル:映画



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


.