自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

サラダピーマン

実家に行った時あるある!
もちきれないくらいの食料をもらうんです。

今回は定番のトマトや玉ねぎの他に、いつもとはちょっと違う毛色の野菜が。

でっか!!!


サラダピーマンというんだそう。
サラダピーマン
かなりの大きさです。
そして、サラダというだけあって生でも美味しく食べられるんですよ。
もちろん炒めても美味しかったですよー。

もう一つ貰っておきながら忘れていたのが
まくわうり
ウリ。

齧ったらメロンみたいに甘い…(メロン好きじゃない…w)
なんていう種類なのか気になり調べてみるとマクワウリでした。
そもそもマクワウリの方が、メロンのご先祖様なのだそう。
まったく知らずで、恥ずかしい…。

当然食べ方も良くわからなかったので、調べてサラダにしてみたよ。

塩っ気とウリの甘さが爽やかなサラダに!
まるで自分が作った料理ではない味付けになり、ちょっと嬉しい
暑い夏にはぴったりでハマりそうです♪

野菜を育てだすと、色々作りたくなっちゃうみたい

両親とも楽しそうでなにより!
なかなか実家に帰れてないけど、もらうばかりでなくちゃんと帰ります!
  1. [ edit ]
  2. おうちでご飯
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


.