自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

デジタルとアナログと

ビタミンが足りていないと、
無性に体が野菜を欲するようになる、や
風邪をひいている時には普段は苦く感じる
漢方薬が、美味しく感じるというのは
多くの方が体感した事があると思います。


チョコが食べたーい。
とか、アイスクリームが食べたいなぁ。
という欲求とはまた違う体のシグナル。


それが今回。
文字という、全く違う媒体で感じられました。

最近はまとめサイトや最新のニュースも
全てスマホで調べればすぐに手に入れられます。
もちろん便利なので私も利用していますよ。
時間潰しにも良いですしね。


しかし先日ふらっとコンビニに行った時に、
雑誌コーナーの前から動きたくない気持ちで
いっぱいになったんです。

なんだか気になってしょうがない!
でもなんなのか分からないから、ウロウロ。
ただの怪しい客です(笑)
パラパラと雑誌をめくると、文字をぐんぐんと吸収する感覚が気持ちいい!

映画情報や新刊情報など、
ネットも得意とする情報が多いのにも関わらず
非常に楽しいんです。
何の雑誌かというとダ・ヴィンチです(笑)
完全に娯楽雑誌なんですが、ネットで得るより為になる感じがひしひしと。
私が昭和人間だからなのかもしれないけど。

無料でスマホで手に入れる情報も良いけど
もっと積極的に取捨選択して情報源から
選んでいくことも楽しい気がします。

ただ発行日を見たら、1週間内に次号が発売されるようなので今回は我慢しました(笑)

  1. [ edit ]
  2. 考え事
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム


.