自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

中距離ライド〈吉備路編〉

転けてからこっち、自転車で遠出するのは避けていました。なにせ仕事中はコルセットの身。自転車で遠くに行った際に体に不調が現れたら目も当てられませんものね。

さて仕事中にもピリッとした痛みすら出てこなくなった頃合いの今日。初っぱなからかっ飛ばすのは怖かったので、程よい距離の吉備路自転車道を走ってきました。


サイコンを忘れたので、正確な距離が分からないのですが標識で推測すると40kmくらいは走った事になります。坂道もなく、とても平坦なルートなので楽なハズだったのですが。

体が硬い気がしました。

3週間ほどろくに動いていなかったのも原因だと思いますが、やはり寒さでしょうね。もう少し防寒を意識した格好で走ろうと思います。寒くて体が硬くなってるとまた怪我を招きかねないですからね。
元気に楽しまなくっちゃ♪

それにしても、皆様の自転車ブログを見ると写真の多いこと!
私も見習おうと思います。読んでいてその方が楽しいですもんね。

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
スポンサーサイト

お気に入りキーケース

素敵な逸品を見つけました。
その名も「smart key」



十徳ナイフのような所作です。



便利だし格好いい。
すごくコンパクトになりました。こういうアイテムに目がないです。
カラーもブラック、ブルー、レッド、パープル…様々ありました。気になった方、ぜひ。とても使い勝手がよく、ご機嫌になりますよ(^_-)
  1. [ edit ]
  2. アイテム
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

おざなりコーディネート

おじいちゃんの部屋のドアです。

おじいちゃんが亡くなってから、「誰も使わないのも勿体ないからあんた使いなさい」と散々言われてました。


はっきりと意識をしたことはなかったのですが、家族の中でもおじいちゃんが一番好きでした。そして尊敬もしていました。そんなおじいちゃんの部屋を、私なんぞが使うなんて恐れ多いと使うことができませんでした。

しかし、思いきって。先日引っ越しを試みました。
布団やタンスを運びます。やはりなかなか慣れないものです。部屋が広くなったのも落ち着かない。
そして引っ越して気づいたことは私には、空間のセンスがないという事です。おじいちゃんの部屋だから、掃除は怠らないようにしたいです。なので物をあまり置きたくないというこだわりはあります。
逆に言えばそれだけです。完成予想図が無いのが一番いかんのでしょうかね。

また、線を繋げないといけないので、テレビはおろかパソコンすらない部屋です…。
ここ数日はスマホでもたもたとupしております。なくても困らないけど、そろそろ…どうにかしなくちゃなと思っています。音楽は無いと辛いので、オーディオだけは運び込んでいます。

いやはや、いまだに棚の上にはおじいちゃんの趣味の備前焼の壺も置いてあったりしまして。今はまだ混沌とした謎の部屋となってます。
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記


締める時はしめます、よ

腰の調子が芳しくない為、意識的に自転車についての記事の作成にいたりません。その為に更新が滞ってしまう。良くない流れです。

加えて仕事の環境が変わり、定時に帰宅が難しくなっている事も筆不精の原因。困ったものです…。

そんな中少し書けることといえば、素敵なセレクトショップの事です。
「自転車を快適に」
「オシャレも忘れずに」
というテーマをドンピシャで体現されとるお店。揃っている服が一癖あり、どうにも格好いいし可愛いんです。
もちろんそこまでカバーするとなると、お値段は相応。私の薄給ではなかなか手を出しにくいところです。
ですがまた格好いいウェアを見つけてしまい、購入の線は濃厚。
これからの季節冷えますしね、上着は大事です。今までは有り物の服で、モコモコと防寒をしていたのだけど、いずれ自転車のレースイベントにも参加したいなという気持ちもありますので致し方ありますまい。

イヤア、 店主様が商売上手なんですよね…(笑)買うつもり無かったのに、行ったら買う気にさせられている…恐ろしい。
しかし、見習いたいところです


お金に関しては、しばらく飲みに行くのを控えれば良いだけの話です。
我慢しましょう。
人の縁は大事なので、最低限はでかけますがね!

  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記


病院渡り歩き開始…?

昼を過ぎたら腰の痛みを庇うせいか、足が太ももの裏辺りまで「重く痛く怠く」なり辛い。

こういう時は以前インラインで足を捻った時にお世話になった接骨院だと早速行ってきました。

針の治療とバキバキッと関節技のような治療。
これが痛気持ちいいんです。先生がお喋りな事もあり(笑)話している間にあっという間に施術は終了。
ひねる動作をすると痛かった腰の痛みも消えてスッキリしました。そして次の日からの仕事でも足が怠くなる時間帯が遅くなり、良々といったところ。

しかし、大きな痛みが消えたら気づいたこともあります。
指の先一本分くらいのピンポイントな部分に、ピリッとした痛みがあることを発見…。これって神経の痛みじゃあるまいか。
今度は整形外科に行った方が良きましょうかね。
素人判断ですけども、神経は怖いよ
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


.