自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

晴れた日の自転車って幸せじゃない?

初めての複数人での自転車ライド〜♪
私は途中からの合流だったのですけど、みなさんとても優しくて…感謝♪です。
自転車屋さんのお客様の集まりなのですけど、レース命っす!ガチっす!て雰囲気じゃないのが私のテンションにもぴったりでした。
シマル時にはシマル皆さんだと思いますけども(笑)
こういう絶妙な居心地の良さってなかなかないですよね〜と、思うと私はなかなかの幸せ者じゃないかと思います♪

そうそうサイクリングといっても今回途中参加の私はそこまで距離は走っておりません(笑)サイクリングの後飲み会という謎のハードスケジュールだったので、車で合流地点まで行ってしまいました。
場所はここです♪
吉備路
吉備路自転車道


ここからBBQの為、砂川公園までみんなでゆったり走行。

ミニベロの人を見てちょっと安心(笑)
それ以外の人はロード?かな。
変速機が付いてない人もいたなあ。
ほんとにさまざまな自転車が集まってる感じで。
私はいつものクロスバイクです(゚∀゚)

そしてゆる〜く始まるBBQ
バベキュー

どうもみなさん前日からいろいろやってたみたいで…私ともう一人、当日参加の人だけでバクバク食べてました(笑)お肉食べ放題じゃ〜〜〜♪

だらだらとしゃべって
子供と戯れて…、

そこから
安富牧場

ほうじ茶ジェラート

安富牧場までまた自転車で♪

ほうじ茶のジェラート美味しい…(*´Д`)=з
あきらかに運動量に対してカロリーオーバーの食べっぷりです
ああ楽しかった。こういう場を提供して下さる方がいるのがありがたいです

みんなで走るととても楽しいのですけど、坂道あると、途端に遅れちゃうのが悔しいです(笑)
ちょろちょろ乗って、体力つけよう〜〜
気候も良いですしね。こうなるとロードバイクも…。欲しくなって来ますよねw
新しいブーツも欲しいのになんかもう\(^o^)/

そして…
カッコいい自転車が集まっていたのに!!!!
写真を撮るのを失念!ほんと写真撮る習慣がないと、うっかり逃してます
残念でしょうがない(;´Д⊂)

最近自転車ネタばかりです…
本来はインラインメインなんですけどね。ネタがないー。上達してないのでなんとも言えないところです。
  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

やっとゴールデンウィークらしい事 草野球

シフト制の仕事ゆえ、ゴールデンウィークは基本的には働いておりました。
その中でわざわざ休みをとって参加したのが、草野球。
草野球
プロ野球チップスを買う程度には好きな野球。
ただし、細かいルールだとかはもう記憶の彼方。やったのは小学生以来じゃないだろうか…。
草野球といっても、月1で集まってガチでやってるような人達ではなく、年に一回岡山から出て行った仲間が帰省したおりに遊んでいるらしい。

年々人数が集まらなくなっているらしく、私はそのメンバーの人に軽〜く声をかけられた一人です。よって、雰囲気はゆる〜く程よく野球を楽しもうぜって感じでした。
ガチの人もいましたけどね(笑)
中には女子大生もいたりして可愛かったです。しかしソフト部らしく彼女はガチ勢の一派でした(笑)カッコいい。

試合自体は10-8で勝ちました♪
私自身2回ホームにも戻って来れたし、楽しかったです〜。
全力疾走をしたのなんて久しぶりすぎるけど気持ちよかったなあ。試合前のキャッチボールだけでも楽しかった。グローブ買ってキャッチボールしたくなりましたね。

天気も良くて、外でビールなんか飲んだら最高の日和でした♪
もちろんその後屋内ですけど飲みましたけどねヾ(*´∀`*)ノ

  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

勉強動画

ワンフットが死ぬ程苦手だと呟いていたら、教えて頂いた動画。


ぜひ実際に見てみたいけれど、動画だけでも得られるものは多い。結局やはり私は乗る事ができずに力の反動で滑っているだけなのだろうな。こんなとんでもない安定感とてもじゃないけど、全然ありません。不安定すぎる…。
特別スラの技をやっているわけでもないのにこんなに心惹かれるんだ、やっぱりスケート好きです。できんけど。
と、こんな素晴らしい動画を見ても今日も仕事です(笑)
  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

2014年4月の読書

2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2049ページ
ナイス数:327ナイス

空気の教育 (ちくま文庫)空気の教育 (ちくま文庫)感想
子供もまだおらず、ましてや結婚もしていない身であるが「思考の整理学」から著者の事を知りました。古本屋で偶然見つけ、最初の数ページ(マラソン)で考え方が気持ち良く購入に至る。いささか前時代的であるのかもしれないが、本当に大事な事が書かれていると思う。今の時代の考えの本流を若者も不信に思っていますよ。たまにはこういう考えに改めて触れて、己の挙動を省みなければなりますまい。古き良き日本人でありたいと思います
読了日:4月27日 著者:外山滋比古
うそうそ (新潮文庫 は 37-5)うそうそ (新潮文庫 は 37-5)
読了日:4月24日 著者:畠中恵
若様組まいる (100周年書き下ろし)若様組まいる (100周年書き下ろし)感想
「アイスクリン強し」から繋がっていた。若様組が巡査になるため、何のかんの因縁深い薩摩の若者や町人たちと肩を並べ勉学に励む。見目麗しい園山さんを筆頭にキャラクターがマンガのように立っているので、とても読みやすい。その反面ちょっと物足りなさもあるでしょうか。
読了日:4月21日 著者:畠中恵
あさひなぐ 11 (ビッグコミックス)あさひなぐ 11 (ビッグコミックス)感想
前進、前転からの薙刀は手放さず。なにやってんだと思うけど、さすが!こういうマンガならではの要素は好きです。そこからの先生の試合に対するゾクゾク感がたまりませんでした♪そして、寒河江部長が気になりますね
読了日:4月21日 著者:こざき亜衣
アイスクリン強しアイスクリン強し感想
しゃばけシリーズから気になっていた作品。タイトルがなんともハイカラ。時は明治。警察官になった若様たち。苦渋な生活だけれども、なんともあっけらかんと、強くたくましく時代を生きる人物たちに、温かいものを感じる。のんびり楽しく、時に恋の行方も気になりつつ読了。楽しい一冊!
読了日:4月21日 著者:畠中恵
気分上々気分上々
読了日:4月8日 著者:森絵都
神様のケーキを頬ばるまで神様のケーキを頬ばるまで感想
カチッと自分の中でハマるわけではないのだけど、なんだか気になる作品。呆気なく、一話が終わる様は少し寂しいけど心地よい。他の作品に触れて、この作者さんに触れたいなと思った。人の暴かれたくない内面を、臆せず書き上げる作者さんは強い人だなあと思います。見たくない人は見たくない世界かな。でも、見るべきだと個人的には思います(笑)
読了日:4月6日 著者:彩瀬まる
ランチのアッコちゃんランチのアッコちゃん感想
最初の2話が、ランチのアッコちゃんでした。後半は違う人が主人公になるものの、もちろん似たテイストのお話し。仕事をがんばる女の子+食べ物、ということで、和菓子のアンみたいな感じかなと思いきや…、そこまで心には残らなかったかな。上手く行きすぎと、主人公の性格に馴染めなかったかな。ちょっと残念。しかし表紙のインパクトは好きです
読了日:4月2日 著者:柚木麻子

読書メーター
  1. [ edit ]
  2. 読書
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学


ごきげんな買い物

昨日は買い物にでかけました。まだ衣替えはしていないのですけど、服の眠っているタンスを想像すると去年は服を買っておらずよれよれになる一方で、捨てた記憶しかない。まずい。というわけで服を買いに行ってきましたよ。
お目当てとしては春に可愛い帽子を買ったので、ふんわりした感じのスカートなんてあるといいな。と思いながらでかけたのですけどなぜだか。
スケボーTシャツ
一目惚れしたTシャツを購入。
その他何点か買い、珍しく予算をオーバーしてました。普段買わない分、服を調達できたのは良かったのですがもっとしっかりとした意志で買い物に行かなければ(笑)

そして天気も良かったので、車に自転車を積んで行きました。まともに岡山市内を自転車で走ってきました。印象より自転車の交通量は多く、また近所の田舎と違い人の数が圧倒的に違う。緊張の連続でした。あちこちに目線をやっていないと本当に危険。好き好んで都会を自転車で走るものじゃあないですね。普段あまり感じない感覚なので、興味深くはありましたが。
それでもしばらく走ると人の居ない川沿いの道へ抜けて気分爽快で走って来ました!

そしてそして、最近お世話になる自転車アイテムショップさんにて。店主さんから自転車の話を色々と聞いていると「じ、自転車欲しいなあ」熱がむくむく。今の自転車くんでも私は大満足なんですけどね…。けどね(笑)
ちなみにcharge BIKESというもの。全く知らない名前のメーカーさんだったのですけど、説明を聞いて姿を眺めているとね。ほぅ…とうっとり(笑)貯金しよう〜っと♪


  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム


.