自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

はじめてのジビエ。つまり猟師

未だに鼻水はじゅるじゅるっとなってますが(笑)
風邪もなんとか落ち着き、昨日は久しぶりに夜の晩ご飯を食べに。

友人とたまたま、ジビエ料理が食べたい熱が高まったのが同時期で(笑)
必然的に
「変な肉同好会」を結成(笑)

まあ、いろいろと突っ込みたいと思いますが。
つまりは勢いです(・∀・)

第1回めの場所は
岡山市内のオランダ通りの端にある
カラパンというイタリア料理屋さんです

写真も撮らずもぐもぐと食べたので(笑)
友だちからもらった写真一枚ですが
全ての料理がシャレオツで
相当に美味しそうな見た目をしておりましたよ!


といいつつ、もらった写真はシュールな
鳩の足

鳩の…足(´▽`)

おいひいのよ…
これが!
びっくりするくらい。

赤ワインをちびちびと飲んでいたせいもあるのかもしれないですが。ずーっとにたにたしてました♪
複雑な味わいで、一言では言い表せない(だめだー)

と、とても楽しい食事会だったのですが
今の時期はジビエとしてはハズレの季節のようで、マスターさんをとても困らせてしまってました。
何回もお電話をしていただき、

この肉は入りますよ。
この肉は手に入りませんでした。

と色々と教えて下さるのです。

興味本位で食べたかっただけの私なのですが、その心遣いにまずやられて。
鹿や猪が食べられなくてもここにする!と決めてしまったのです(笑)

実際にお会いすると、物腰は優しくて
チャーミング(笑)
本格的なイタリアンのお店のマスターさんがとても話しやすいというのは、初心者としてはありがたい♪
スタッフの方も笑顔で話しやすくて、分からないことは何でも聞ける感じ!
もう、大好き!


お料理が美味しいのは当然なのですが、やはり人が素晴らしいとお店へのイメージは全然違います。

きっと私の中では飲食店だと、一番そこが大事だな

また良いお店と出会えて良かったー♪
しかし値段はそれ相応(きちんとしたイタリアンのお店なので)ですので次はいつ行けるかなぁ(´▽`)


カラパン(Carapan)
火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間
ランチ
11:30~14:30
(OS 13:00)

ディナー
18:00~23:00
(OS 22:00)

岡山県岡山市北区表町3-9-33
086-234-3577

雰囲気を確かめたり、どんな味なのかなあ?と思ったらランチが良いのかな?ランチはとてもリーズナブルで、OLさん達で賑わっているらしいですよ♪ぜひ一度。
ジビエだけでなく、季節の食材がたくさんメニューにありますので食べる事が大好きな人ならば、絶対に楽しめると思います!

  1. [ edit ]
  2. 外食
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
スポンサーサイト

いっかい休み

久しぶりにブログです。
本当に楽しいと、ブログを書いたり写真を撮ったりすることができません。その時こそネタの宝庫だと思うのですけど(笑)

筆を走らせた今日は、外に出ることもなく。二、三日前からの風邪を患い、1日布団の中で過ごしていました。

薬を飲みだいぶ良くなってきていたので、外にでたいなぁとうずうずしていたのですが、治りの悪い私はここで寝ておかないと一週間はこじらせると想像に難くないので、じっくり休養。

ずーっと寝ているとやはりお供にはラジオが良いですね。目をつむっていても情報が入ってくるのでとても助かります。
ただこの時期は行楽情報が多いのでまた、誘惑になるのですが。

明日は元気になっているかな。食欲はあるので深刻ではない。早く元気に外で遊びたいです。小学生のような日記だなあ(笑)
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

曇天無風のサイクリング

サイコンを手に入れてからの初走行。

清音駅前の公園

少しの遠出でにて。
帰り道、帰りながらも「帰りたいよー」といってしまうくらいへたれてしまいました(笑)
今回は前側の太ももが疲れちゃいましたね。わりと平坦な道だったからでしょうか。

行き帰りで61kmです。
諸先輩方には「へっ(笑)」って感じでしょうかwいやーしかし、正確に数値が出るのってごまかしが効かないのですけど面白い!!!

とっても疲れたけど、イケルんだなとも思ってしまったのもまた事実。また行くぞ♪
疲れた頃の登り坂には、途方もなく絶望感に襲われましたけれど(笑)

ちなみに場所は今日は浅口市から総社市へ向けてです。
浅口市からだと、どうしても山を越えないとならないのです。きっとそこで体力を消費しましたね〜。
工事中で迂回路にいた警備員さんに「自転車であの坂は大変だよ〜」と言われて、きっとアホだと思われてんだろなあと思いつつ。
「このルートが坂道区間が短いのです!」と心の中で返しておきましたw
金髪はなんだか好かないのですけど、いい人もやはり居ますね。人を見た目で判断してはいけないと、こんなところで改めて学びました(笑)

総社に行ったらば、寄っとこうと思うお店があるのです。

ベーカリーindustry
あんバタ
ハード系のパンが好きならば行くべきです!!!パン好きの友人いわく、岡山では一番美味しいらしいのです。
たしかに…半端ない美味しさ

このあんバターというパンの、挑発的な美味しさ…。なんなんだこのパンは(笑)
写真のはSサイズなのですけど、大きいバゲットサイズもあります。
かなりの大きさですけど気をつけないとぺろりと食べちゃいますよ

そうそう、行きは速度20kmでしたけど、帰りは15〜18というへろへろっぷり。
そして、歩いている人と変わらないと思っていた登り坂もまた15だったのは不思議。
う〜ん。数字で見るのって本当に面白いですねw

  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

かんたくお花見2014

お花見に行って来ました!
うっへっへ。インラインブーツの…、すねにごーりごりとあたるカフにストレスが溜まっていたのですけども、それを直して頂くのが一番の目的です。
さらにいじってもらっていると。もともと足に合わない大きいサイズのブーツだったのですけど、それも師匠は気になってしまったようでサクッと直して下さいました。おかげですこぶる滑りやすくなるという、なにもかもありがたいお花見です。
オリジナルブーツ
(なぜか夜に写真を撮り、まったく見えない不手際…)

あ。このブーツなのですけども。完全に個人のオリジナルの物らしいです。フレーム部はローラーブレードなのですが、ブーツ部カフ部。三種類のブーツをくっつけているそうです。かなり良い代物だそうで…その事実を知り早く上達しないと恥ずかしいな。と思いました…。


このお花見。もとはインラインスケートが好きな人たちの集団だったようですが、昨今では多種多様さまざまな人が入り乱れているようです。そういった雑多な空気、最近なかなか味わっていなかったのでとても楽しかったです。

お花見の主役、BBQです。基本ですね♪
しいたけ
汁があふるる…しいたけをむさぼりヾ(*´∀`*)ノ


お花見の一角が、日本酒祭りとなっており濃いメンバーと酒盛り。
肴と酒でウハウハしていたら

お花見ぜりー
こんな可愛いデザートが登場していたりして油断ができません。このお花見(笑)

ぼーっとしていると食いっぱぐれてしまうので、「やけたぞーー」の声があがると必至にあちこち料理を探しにまわりました(笑)
いやはや普通に料理も上手なのに、こういった野外でレストランばりの調理をする人って尊敬してしまいます。少しでもよいから近づきたい。

なんやかんやで。
気付いたら…夕暮れ。解散です。ちょぴり悲しいですね。
つまりそれは、とてつもなく楽しかった時間だということなのでしょうね♪こんなに時が経つのが早く感じられたのは久しぶりのできごとです

そうそう。見事に桜の写真は撮り忘れました(笑)


  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

岡山県南の桜のピーク?休日は自転車が増えました

早く起きて、公園に滑りに行こうと思ったのだけど、女子特有の?日焼け止め塗らなきゃ?と…。

つまりもたもたしてたらちょっと遅くなってしまい朝練失敗w今日もスケートにいけなかったです。
滑らない日が連続する…と焦りつつ今日も自転車で近所を2時間ほど。

先日ヒルクライムのコースを目の当たりにして舌をまき。登り坂に恐怖を抱いた私ですが、なんとか攻略したいなあと思いまして…、地味〜に坂道をサイクリングコースに交えていますwww
斜度がちょっとあがるとのどの奥から血の味がしてきます。懐かしい、小学生の頃のマラソンを思い出すようです(笑)

そして自分応援の為、ついに買いましたwww
サイコン様

サイコンですっ。
近々装着予定♪
ううう楽しみですよ!!!!でへへへ



そのあと、
写真展DM

DMを見た時から気になっていた写真展へ。
会期があまりなく、行くならば今日しか無理だったので詰め込んでのスケジュール。

自らカメラを構え写真を撮る事はしない私ですけども、みるのだけならば大好きです!特に被写体が女の子のものが好きです。
DMだけでは分からないですけど(男ばかりなので)前情報として、「女子のポートレートも展示されるよ」とのことだったので普段なら無理せず行くのを諦めるところだったのですけど、誘われるがまま赴きました。

行って良かった。
三人展だったのですけど、中の一人の方の作品に夢中になりました。奥様を被写体として撮られおり、何気ない写真だったりするのですが…、見ていてドキドキしてしまう。
ああ。この人の事が大好きなんだなあと分かってしまうような写真。

久しぶりに、欲しいなと思ってしまう写真に出会ってしまいました。

お時間あればぜひ。
今週の日曜日までです。
旭川周辺の桜を見るついででも良いので…一人でも多くの人の目に触れて欲しいと思いました。


  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

2014年3月の読書

どうにもこうにも3月は読んだ本少ないです。
かといって勉強をしているかといえばそうでもなく、あっという間に去る3月。暖かくなったから外に出る機会が増えた、というのもありますかね…。
サイクルジャージも買っちゃいましたし!自転車関連でいえば、ずっと悩んでいるサングラスも欲しいんですよね。この季節の虫のうっとうしさは尋常ではないですよね。しかし惰弱自転車愛好家としては、あまりにもガチな格好をするのは恥ずかしいのですけども。

個人的には試験が夏に迫って来ているのでじょじょに焦り出してはいるのですが。いやはやお花見楽しみですね(笑)

2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1032ページ
ナイス数:162ナイス

陰日向に咲く陰日向に咲く感想
以前から興味あり。興味があったけどどういうスタイルかは全然知らずに読み始め。人々が交錯するオムニバスでした。話と話の繋がりににやりとします。
読了日:3月31日 著者:劇団ひとり
楽隊のうさぎ楽隊のうさぎ感想
とても読みにくかったという感想。視点の変わり方にしてもそう。総合的になんだか読みにくい。話としては面白く、最後まで読みました。ストーリーは途中からの加速度が良いです
読了日:3月31日 著者:中沢けい
古道具 中野商店古道具 中野商店感想
読み手。32才、女です。手元においておきたいな、と思った一冊。恋愛に疎い自分に、ちょうど良い。人を好きになる機微が記されている。それでいて、見守ってくれる周りの人。…見守るわけではないが、結果的に自らのこっぱずかしい女性関係で教えてくれる人生の先輩。自らの恋愛を落ち込まず読めます。恋愛中に、冷静に自分の気持ちを省みることのできる主人公に惚れました(笑)私も客観的に恋がしたい(´▽`)
読了日:3月13日 著者:川上弘美
しらない町しらない町感想
軽い気持ちで手に取った本。表紙が可愛らしく、ライトなノリで読み始めてしまった。ところが全くの逆。なんとテーマの重いことか。しかしそれは嫌でははなく、見つめなければなければならない現実にしっかりと見つめさせてくれた快感。等身大の主人公が良いのかもしれない。孤独死をした老人を巡る物語。そして分厚い人生と、彼を取り巻く人々の交流。この作家さんに夢中になりそう。
読了日:3月2日 著者:鏑木蓮

読書メーター
  1. [ edit ]
  2. 読書
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2014 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム


.