自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

久しぶりのライブ

昨夜はライブハウスで狂おしく踊ってきたよ。
個人的に今日のメインイベントは、アルカラ!!ここ一年くらいでハマってライブは初めてでした。

アルカラの他は、「SCOOBIE DO」「 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ」の二組。どちらもちゃんと聞いた事がなくて、ラジオでちょっと流れるのを聞きかじってた程度だったんですけどまるまる全部、楽しめたーー!

開演までは、久しぶりのライブの上ソロ参戦なので、喋る相手がいないため、傍目には平静を保ってるかのように見えたでしょうが、内心ドキドキ(笑)

そして、岡山クレイジーママキングダム。ここ自体も久しぶりで、なんとか行けるやろと、ふらふら行ってたら…。ま、まさかの迷子…w

幸い、一本道を間違えていただけだったので、公園の横を通り過ぎようとしていたら…目の前から見た事ある人が歩いて来ました。
アルカラの稲村さんwww
自然すぎてあっちゅー間に通り過ぎてしまいました。あ、握手してもらえばよかった…。

彼はそのあとも開場を待っているファンの横を、しれーっと通りすぎてきました(笑)ファンのコも「あ」っという顔をするだけで、声をかけることもなく。
自分が今まで行っていたバンドに比べると、皆が行儀が良くて驚きました(笑)

こういうバンドもあるんやなあ。とカルチャーショック。

アルカラは、ま〜〜!!
音の厚みが良かった。
ドラムが気持ちよかったです。やはり低い音が響くバンドはゾクゾクしますねw
生声も気持ちよかった。

やっぱ…ライブ、いいな。久しぶりに行くとじわじわくる。

そして、もっとも狂おしく踊ってしまったのは、スクービードゥ!
いやあライブで踊ってしまったのは初めてでした。さすがスクービー兄さん。本命のアルカラも楽しかったけど対バンが熱すぎました。

聞いた事はあるけど知らない曲ばかり。しかし体を突き動かされる曲に、恐る恐るスゥイングしていたら、私の中の何かが目覚めました(笑)
思いのほかフロアが広く、スペースがとれてたからという事もあるけど、体を揺らすだけでなく両手を上げて踊っちゃいました♪
曲が本当にファンクでロックで、ついつい体が動いてしまうヾ(*´∀`*)ノ


片山ブレイカーズも最高。グッズまで買ってしまったよ。彼らには音楽というよりコトバで煽られて(笑)やはり体を動かしてしまうっつー感じでしたw

ロケンロールでファンクなんて…、みんな大好物でしょ♪


  1. [ edit ]
  2. 音楽
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

準備でお腹いっぱいになる

要るよなあと思いつつ、6年程買っていなかったチューブを買いました

自転車チューブ

…、パンクせんように快適に走るのが一番ですけどね

こういうアイテムを持っているというだけで、満足しちゃう性格を直したいね(笑)リアルに、本で読んだだけで実践したことがないので、果たして直せるかわからん次第wとりあえずハンドブックも鞄に突っ込んでおこうか。

って、これ入れてたらリュック重くなるな∑(・∀・) あ、あと工具セットもいるかなあ。
六角レンチセットならインライン用で何個か持ってるけど、レンチだけじゃなんにもならんだろうし。…まあおいおい、か。

増税増税!って言ってると、色々買ってしまうねえ。

でかいところだとMacとか、新しいブーツも欲しいな〜
うへへ


  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ミーハーチャリ子

ここのところコンスタントに自転車に乗っています。といっても、近所の散策なんですけど。
たまのアクセントに微妙にキツい坂道上ってみたりもして、ミーハーチャリ子としては踏ん張ってるところです(笑)

そんなこんなで、停滞していた自転車ですけど、新たにオススメなショップを聞いたりしてモチベーションを持ち直してます。単純に暖かくなったからというのもあるかもしれません。

インラインは寒くてもできるのに…。不思議。

そしてこのタイミングで、お勧めして頂いたショップにてサイクルウェアイベントがあり
nariuri
買っちゃいました。ついに。ついに、サイクルウェアです!まだデビューはしていませんけど、着たり脱いだりしてみました。

もちろん安い買い物ではないわけで…しばらくは節約生活になりますね。でもやはり高まる!!

  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

春なので、近所で自転車

早く起きてインラインしにいくぞ!と思っていたけど、昨日たくさん飲んでしまったせいか。安定のゆっくり起床。というわけで、遠くにいくにはしんどいな。という時間帯になってしまい、近所を自転車でぷらぷらしてきました。
目的無く走るのが常。
今日は里庄町のつばきの丘運動公園まで

つばきの丘公園遠景
いいわ〜、鉄塔スポット。鉄塔乱立ww工場好きですけど、こういうところももちろん好き。

さてこのつばきの丘公園。自転車の休憩にはとてもいいですよ。上り坂が鬼ですけども。個人的にはスケートスポットがあれば、なおのこと最高ですが…そこまで上手い話はないですね。
なにはともあれ家族連れで賑わってて、のどかですよ〜(・∀・)

交ざって自分もベンチにすわり補給補給。
あんぱん
「あんぱんサイコー」
のりりん6巻7巻。
大好きです!

そうそう。ここは公園にたどり着くまで、ず〜〜っと上り坂で。自転車や徒歩で行くような人もおらん(主に平日は)うえ、車道と歩道が完全に分かれているので、お手軽な登りの練習に良いかも♪
近所に山はたくさんあれど、道が細くて危ないんですよね…。
部活でもないのに、往復練習ってどうよ?って思われますがなんか好きなんですよね〜

それはインラインしかり。地味練繰り返すの好き…(*´Д`)=зサークルの練習?って公園で声かけられたことありますしね…(笑)
だけども…、スパンがあくのでなかなか身にはつかないんですっ!


  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

スケーターさんとニアミス

晴れた晴れた♪とスケートに出掛けてきました。いざかさおか太陽の広場へ。私のちょうど着いたタイミングで、なんと滑り終えて帰ろうとしてしているスケーターさん達が。「スケーターまだいるんだ!」という喜びと、「ああ!TSUTAYAなんか行かずにかんたくに来とけば、挨拶くらい出来たのに!」という悲しみの応酬にショックを受けました。一体どこのどなた達だったんだろう…?
自分は休みがシフト制だから、平日に滑りにいく事で必然的にロンリーなのでしょうね。土日に来ていれば出会う事ができるのかな。

さて肝心の練習ですが、かんたくに着くと想像以上に風が強い。パイロンなんか並べる事のできない状態でした。結果パイロンを並べずに、マーカーで練習。やはりパイロンが無い方が緊張せずにできて、クロスもキレイにできます(笑)
大会に出たいわけじゃないけれど、キレイな動きでスムーズに滑るのが夢なのでパイロンありきで練習したいですけどね。


今日は日曜日だったので、ローラースケート場も家族連れさんが多かったので30分くらいで撤収〜。どうにもやはり一人で黙々とスラの練習してる奴なんか気になってしゃあないよなあ。危ない奴じゃないんですよ(笑)

  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


.