自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

暖かい。鳥の種類も増えてきた笠岡かんたく。

暖かい。
ポチッとインライン
今日は雨だし仕事だしこれは昨日の写真だったかな。

やはり筋肉をつけねばならぬ。連続して滑っていると、足が疲れてパイロンを毎回ころんころんと蹴っ飛ばしてしまう。例えばスネークだと、右足先行でパイロンを左側から抜ける時に後ろ足でひっかけるという具合。体の真ん中に重心を置けてないのも原因かなあ。
いろいろと考えていたら、頭と体がとっちらかってなんでもないとこでずっこけかけたりする…。それでも何回に一回の割合で今のだ!!!っていうくらいしっくりくる時がある。その感覚を短くすれば良い滑り方ができるようになる…のだろう。きっと。だのでもっと練習の頻度を増やさねば。
暖かくなってきたしやるぞ。

でも自転車もそろそろ乗らなきゃいけないな



  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ニュアンスとしては、積極的

lineを先日始めてみました。
スムーズに友達とモンハンをする為に。という、それちょっと大人として…、どうんなんですか?と疑問をぶつけられそうな理由からなのですけど。
その為だけなので、ほぼ誰にも連絡先を教えていません。使ってみた感想がまた、メールと違ってなんだかアピール力が強いように感じて。
たくさん送ってくる人とかいたらシンドイなという印象。なので今後もよっぽどじゃないと始めた事さえ洩らさない思います。私にとってみればライン。というよりポイント、という名称の方がしっくりきます。
まあ色んな人が居てもいいんじゃないでしょうか。
私には基本的には向いていないコミュニケーションツールだと思います。

  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

日が暮れるのが遅くなってきた

仕事を終えてふと空を見上げれば、誰そ彼時。
IMG_20140222_192922.jpg
少し前まで、18時といえば、一歩先も見えないくらい真っ暗になっていたというのにいつの間にか日は長くなっていますね。
闇練は一人ですると危ないよ。と言われていた為、今はしていないのですが、もう少し日が長くなれば仕事終わりに少しは滑れるようになるでしょうか。

さすがにパイロンを並べて滑るというわけにはいかないけど、足を馴染ませるくらいはできるでしょう。パイロン有り気で滑ると如実に足の動きが悪くなるのが課題。未だにそんなところでつまずいているのですけど、「滑れたらいいや。」から少しは成長してるかな。
そう思い込ませる事によって、モチベーションをあげていきます。言葉の力(笑)
  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

欲しい筋肉、まずは足。

痩せるという事は難しい、と考えがちですが実はさほどそうではないですよね。と、ダイエット成功者は語る。高校から専門学校時代は超おでぶちゃんでした。なぜ手に取ったかは覚えていないのですけど、とても流行った、岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」を読んで、あらこんな簡単に?と思い軽い気持ちで実践したら痩せる事ができました〜。どうもご本人は若干リバウンドしてしまったようですが私の方は今も順調です。

しかしただ痩せるという事と、良い体はまた別問題。いま思案している事は、いかにして良い体になるかということ。ちょっとしたアクションを加えるだけで、体は反応してくれるのです。それはとても面白い事。良い体に必要になってくるのは姿勢、体幹と、筋肉。
見事に筋肉のない私は必然的に姿勢も悪くなり、見た目に良くないのです。猫背とはいかなくてもバランスの悪い姿勢。そしてそれはスポーツにももちろん影響してくるので、どうしてもバランスよく筋肉をつけなくては。途切れ途切れですけどまずは軽い負荷をかけるスロトレを実践しています。なかなかうまく筋肉が成長しないのは、やはり途切れた時のブランクが長いからなのかな。
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ミディアムショートで冬の空

理由をあえて考えるとすれば、ストレスの発散。
髪を切り舌ちろり
髪をさっぱりと切り落としました。セクシーにと(笑)


最近は頻繁に百間川に行ってますね。しかし寒さと風にめげてわりと短時間で撤退してしまっています。
百間川でブーツ
ここはパイプとか三脚になりそうな物がないので写真がどうしてもこうブーツのみになってしまいます。しかし証しとして撮っておきたい性分です。ぼっちスケーターを助長していますね。
さてやはり左のブーツのベロがあいかわらずズレて痛いです。今日は膝に痣となり残っています。どういうことだ…。

ターン系は苦手。基本なのですけど、どうしても無理矢理足を持ってっちゃう感じになってしまい。バックからのクローズターンもとっちらかって無様なんですよね…。すごく悔しい。しかしこの悔しさを糧にまた動画を見つつ精進します。


  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

サラバッgooメール

のんびりとせっつくメールもやり過ごしていました。このたびgooメールが有料化になるようです。無料ということだけで飛びついていた私は淘汰されるのみです。結構前から「データも消えるんだからちゃんとしろよ」という内容の連絡が来ていました。そろそろマズいかと、ようやっと腰を上げた次第。
すっかり放置しているのだけどmixiもここのアドレスを使っていた事を思い出し整理。
ただここで思い出したmixiの存在に少しモヤモヤ。大繁盛期にはマイミク100人越えて全く把握できない無放地帯になっていた。ちょっと懐かしいなあと思うものの消したい過去もありますので振り返りますまい。そして今ではマイミク10人以下なかろうか。振り幅がヒドいですね。
mixi活動していないので忘れても良いのですけど、あのコミュニティ自体は非常に優れていて使いやすかったのだけどなあと、思います。簡単に言ってはいけないけれど、これも時代の流れなのかな。SNSが乱立し、ユーザーが使いやすい物を選ぶようになれば住民も必然的に散らばりますよね。
少し気になるのは Tumblr 。
みなさんもじわじわ気になっていませんか?懲りない人です。
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

バレンタイン苦し

世間はバレンタイン一色で、ひと月前からたくさんチョコレートを販売していますね。私はというと、チョコレートは秋の新作がたくさん発売される時にちょっとテンションが上がる程度でとりたてて好ましいものではありません。そしてましてや義理チョコなる風潮は…迷惑千万と思っている一人です。
今日ももちろん出勤でした。女性スタッフはみなそれぞれチョコレートを用意しています。私は…しれっと通常モードで運行していました。
休憩時間にオツボネーズルーキーの方に、「バレンタインに出勤で、チョコ用意してないなんて信じられない」と言われまして、辟易。よっぽど「それは貴方にとって普通かもしれないですが私にとっては異常な状態ですよ。」と言いたかったですけど、そこはもうグッと堪えました。少しでも心があれば良いのですけど、「バレンタインだ、チョコ渡さなきゃ」と条件反射のようなものはなんだか違う気がするんですよ。お返しをする男性も大変だよなあとも思います。余計な事まで考えすぎかもしれませんね。お返しをうっかり忘れた男の子はヒドい言われようでしたけども…。

そもそも私はバレンタインといえば苦い思い出しかないのです。それも恋愛関係の甘酸っぱい思い出ならばいのですが、ひと味違います。
小学生の時に友達の男の子にチョコレートを買って渡しなさいと、母にお金をもらって買いに行きました。私は板チョコが値段も考慮した結果、一番食べる量が多いから「プレゼントはこれだ!!」と即決。大量に買ってきました。そうしたら母親にしこたま怒られまして、30分くらいかかる距離にある菓子屋さんまで、泣きながらチョコを返品しに行くという苦行を…。
結局その年は私はプレゼントしたのか記憶に残っていません。

そんな本日、そうは言っても何か甘い物食べようかと思い、桜ミクまんを買いにファミリーマートまで。
桜ミクまん
はちゅねミクまんよりは、購入しやすかったです。

そしてやはり食べかけはスプラッタ
桜ミクまん食べかけ
甘くて美味しいですよ。日本酒と共に(笑)

  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

良いことと悪いこと。その良いこと

昨日の出来事は深夜に、悪いことだけお送りしたので(睡魔ゆえ)今日は良いことを書きますよ。まずはまたかんたくで1時間ほど滑り、マーキングもしてきました。
2/12かんたく
左側のブーツのベロだけが、ごいごいとブーツの中に入り込んでしまい、弁慶の泣き所が地味に痛い!というイヤな攻撃をくらう程度で他は特にはつつが無くお楽しみ。ただパイロンを意識しすぎて、ほぼ倒しまくってしまい悔しい。

夜は、岡山市にて外飲みをしてまいりました。寒くて凍える夜でしたが、頼んでいたものが出来たと連絡があったので、小躍りしつつsleep smoothへ。
sleepsmooth日本酒
日本酒につぐ日本酒。岡山らしく、備前焼です。
ここはカフェバーなので、本当はカクテルを頼めば良いのでしょうけど、やはり私は日本酒です。そしておつまみもサーモンのピリ辛和え。
もちろんほっこり丼ディナー♪などなど女子向けのメニューが盛りだくさんのお店です。本来は(笑)カクテルも充実していますしね。店内もお洒落でカップルとか女の子の受けは良いと思います。私のようなおっさんと意気投合しそうな舌の持ち主が行っていいお店ではないのです。

なぜ今回行ったのかと言えば、実はここのマスターが私の同級生なのです。そして彼の奥さんが手がけるコットンパールのアクセサリーに一目惚れをして、それを買いに行ったという次第。けれどそれだけでは勿体ないと思い、一杯飲んできましたよ。学生時代はあまり絡みがなかったけれど、大人になると変な壁は飛び越えて話も出来て面白かったです。婚活をもの凄く推されましたけども。

さてそのコットンパールコットンパール
こんな感じです。首の後ろが黒いレースなんです。これがなんとも可愛い。
コットンパール紐見え
肩丸見えなのではからずもセクシー路線ですね(笑)濡れた髪もまた。


sleep smooth
店休日 火曜日
営業時間 月: 17:00 - 1:00
水 - 木: 17:00 - 1:00
金 - 土: 17:00 - 3:00
日: 17:00 - 1:00

岡山県岡山市北区表町1-3-12 Y.S21ビル 2F・3F
086-233-6789
表町商店街の中にあります。シンフォニービルの近く、あんぱん堂さんの2階、細い階段をのぼったらお店です。


  1. [ edit ]
  2. 外食
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

良いことと悪いこと。その悪いこと

雪もだいぶ解けて、道も通常になり天気は曇りといえども良好。ならばskateしに行くしかありますまい!今日は笠岡の干拓に向かいます。
その途中同じ考えの自転車好きたちとすれ違います。今日は特に多かった。休日でもないのに不思議だなと思ったけれど私も自転車はやぶさかではない、かなり好きなのでちらちらと見ていました。

そうしたらやや前方にまたもや自転車の集団が。中学生かな?と最初は思いました。しかし、近付くと自転車はロードもいるしなんだかお洒落なもの。ウェアどころか、カバンも結構しゃれた物を背負ってらっしゃる。
しかし、その彼ら。
車道を横三列になって走ったりと、まさに子供…。

同じ自転車好きとしては信じられないものを見たような心持ちです。こんな人ばかりではないと分かっているのですけどね…。しかしこういった一部のマナーを知らない人のせいで、白い目で見られてしまうのもまた事実。少しずつで良いので楽しく遊ぶ術を身につけていってもらいたいです。
自転車は楽しいものだよ。
  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ


紙の財布

ちょっと面白いものをプレゼントして頂きました。
プレゼントしてくれた彼女に言わせると、「2,3年くらい前からずっと誕生日にプレゼントしたかったやつなんですぅうう!」とのこと。私にぴったりだと。その2,3年の間も十分面白いものをプレゼントしてもらっているのですけどね(笑)
さてそのプレゼントですが、mihty walletなる紙のお財布です。
paper wallet
そのオモシロ可愛い風貌に、「メイン財布にする!」と言ったらプレゼントしてくれた本人に慌てて止められました。
誰しもそうだと思うのですが、プレゼントをもらうとかなりの勢いで使い倒してしまいます。プレゼントしてくれた本人に引かれるくらいに。ここでブログに書いてしまう程に。

しかしこのお財布、やはり紙でできているのでさすがに小銭入れは付いていないのです。
メインに使うのはたしなめられましたので、遊びに行く時用に使おうと思ったったのですけども、どっちにしろ小銭入れは必須…。さてさてこの財布に勝るとも劣らないコインケースを探さなくてはなりません。

  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2014 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ブロとも申請フォーム


.