自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

暖かい。鳥の種類も増えてきた笠岡かんたく。

暖かい。
ポチッとインライン
今日は雨だし仕事だしこれは昨日の写真だったかな。

やはり筋肉をつけねばならぬ。連続して滑っていると、足が疲れてパイロンを毎回ころんころんと蹴っ飛ばしてしまう。例えばスネークだと、右足先行でパイロンを左側から抜ける時に後ろ足でひっかけるという具合。体の真ん中に重心を置けてないのも原因かなあ。
いろいろと考えていたら、頭と体がとっちらかってなんでもないとこでずっこけかけたりする…。それでも何回に一回の割合で今のだ!!!っていうくらいしっくりくる時がある。その感覚を短くすれば良い滑り方ができるようになる…のだろう。きっと。だのでもっと練習の頻度を増やさねば。
暖かくなってきたしやるぞ。

でも自転車もそろそろ乗らなきゃいけないな



  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
スポンサーサイト

ニュアンスとしては、積極的

lineを先日始めてみました。
スムーズに友達とモンハンをする為に。という、それちょっと大人として…、どうんなんですか?と疑問をぶつけられそうな理由からなのですけど。
その為だけなので、ほぼ誰にも連絡先を教えていません。使ってみた感想がまた、メールと違ってなんだかアピール力が強いように感じて。
たくさん送ってくる人とかいたらシンドイなという印象。なので今後もよっぽどじゃないと始めた事さえ洩らさない思います。私にとってみればライン。というよりポイント、という名称の方がしっくりきます。
まあ色んな人が居てもいいんじゃないでしょうか。
私には基本的には向いていないコミュニケーションツールだと思います。

  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

日が暮れるのが遅くなってきた

仕事を終えてふと空を見上げれば、誰そ彼時。
IMG_20140222_192922.jpg
少し前まで、18時といえば、一歩先も見えないくらい真っ暗になっていたというのにいつの間にか日は長くなっていますね。
闇練は一人ですると危ないよ。と言われていた為、今はしていないのですが、もう少し日が長くなれば仕事終わりに少しは滑れるようになるでしょうか。

さすがにパイロンを並べて滑るというわけにはいかないけど、足を馴染ませるくらいはできるでしょう。パイロン有り気で滑ると如実に足の動きが悪くなるのが課題。未だにそんなところでつまずいているのですけど、「滑れたらいいや。」から少しは成長してるかな。
そう思い込ませる事によって、モチベーションをあげていきます。言葉の力(笑)
  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

欲しい筋肉、まずは足。

痩せるという事は難しい、と考えがちですが実はさほどそうではないですよね。と、ダイエット成功者は語る。高校から専門学校時代は超おでぶちゃんでした。なぜ手に取ったかは覚えていないのですけど、とても流行った、岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」を読んで、あらこんな簡単に?と思い軽い気持ちで実践したら痩せる事ができました〜。どうもご本人は若干リバウンドしてしまったようですが私の方は今も順調です。

しかしただ痩せるという事と、良い体はまた別問題。いま思案している事は、いかにして良い体になるかということ。ちょっとしたアクションを加えるだけで、体は反応してくれるのです。それはとても面白い事。良い体に必要になってくるのは姿勢、体幹と、筋肉。
見事に筋肉のない私は必然的に姿勢も悪くなり、見た目に良くないのです。猫背とはいかなくてもバランスの悪い姿勢。そしてそれはスポーツにももちろん影響してくるので、どうしてもバランスよく筋肉をつけなくては。途切れ途切れですけどまずは軽い負荷をかけるスロトレを実践しています。なかなかうまく筋肉が成長しないのは、やはり途切れた時のブランクが長いからなのかな。
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ミディアムショートで冬の空

理由をあえて考えるとすれば、ストレスの発散。
髪を切り舌ちろり
髪をさっぱりと切り落としました。セクシーにと(笑)


最近は頻繁に百間川に行ってますね。しかし寒さと風にめげてわりと短時間で撤退してしまっています。
百間川でブーツ
ここはパイプとか三脚になりそうな物がないので写真がどうしてもこうブーツのみになってしまいます。しかし証しとして撮っておきたい性分です。ぼっちスケーターを助長していますね。
さてやはり左のブーツのベロがあいかわらずズレて痛いです。今日は膝に痣となり残っています。どういうことだ…。

ターン系は苦手。基本なのですけど、どうしても無理矢理足を持ってっちゃう感じになってしまい。バックからのクローズターンもとっちらかって無様なんですよね…。すごく悔しい。しかしこの悔しさを糧にまた動画を見つつ精進します。


  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2014 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ブロとも申請フォーム


.