自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

ツノガエルのガチャガチャ

コンプリートする程の気概もないけれど、ふち子さんのガチャがあれば一回。とスーパーに特価品を買いに行ったのに、いつも通りのムダ遣い。
少しドキドキしながらふち子さんを探していると、「ふち子さんカラー違いバージョン」も揃えているという、なんともステキなガチャコーナーに出会いました。
動揺を隠しながら、はやる心を抑え、まずは他のガチャラインナップを確認していたら。
なんと、ツノガエルのガチャを発見。蛙、その中でもツノガエル単独とは蛙好きの心を揺さぶってくれる!(笑)しかしちょっと思っていた形と違い残念。
ツノガエルポーチ
これはポーチにツノガエルをプリントした布を縫い付けてあるのだけど、勝手な想像で蛙の体にチャックが付いててポーチになっていると思っていたので…。それでもコインケースとして使えそうなので、早速車に装備しておきます。使う使わないは問題ではなくて、こういうアイテムに囲まれているという事実が興奮するんですよね。
さて、このカプセルの中にキャンペーンのチラシが入っていたのですが、これがまた。
ガチャガチャの紙
イカは別にそんなに好きじゃないのに、欲しくなってしまう。なんだろうか。このあおり文句がいけないんでしょうね。
蝕腕がクネクネ動く!!
他のフィギュアに絡み付く!!
って、誰に対してのアピールなんだよと思ってしまったのに、自分自身がかなり魅了されているんですよね。一体何ポイント集めたら応募できるんだろう?と確認してしまいました。30点です。無理だなあ。

ちなみにまったく集められていない、ふち子さんはこの通り。
ダブルふち子さん
まだ二人だけです。
  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
スポンサーサイト

バリィさんのカレー

旅行のお土産に頂いた。私がカレー好きという事は公言しているがレトルト好きとまでは伝えていなかったハズなのに。さすが友人。
バリィさんカレー
見た目も可愛らしい箱。バリィさん、個人的には銀魂のエリザベスだよなあと思わなくもないが。そうでもないかな?
やきとりカレーということで、レトルトにしてはお肉が大きめで数が多いと思います。辛さはそれほどではなく甘めかな。箱に釣られてお子様が買っても大丈夫だと思います。ちょっと油臭いかとも思ったけど、最近グリーンカレーとかタイカレーばかり食べていた影響かもしれぬ。なにごとも偏るのはよくないなあ(笑)

ところで、いつかラジオで聞いたのですが玉野市に、全国のカレーを集めたレトルトカレー屋さんがあるらしい。しかもイートインも出来たような…。
暇が出来たら行ってみよう。玉野市、他になにかあったかな。日和の良い日に自転車で行こう。海が近いし気持ちいいだろうな

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:レトルト食品 - ジャンル:グルメ


春のようなsk8日和

早起きはしたものの、ゆっくりと支度をしたので朝練ではなくなりました。10時過ぎにかんたくに到着。今日もとてもいい天気。おまけに風もなく暖かい日和に、ジャケットはすぐに脱ぎ捨てました。
快晴かんたく
毎日、というのは難しいですけれど時間がとれれば滑りに行くぞ!いつも滑る滑る詐欺でなかなか滑れていなかったので、少し意識してみます。とりあえず技は出来ぬとも滑っているだけで楽しい幸せな構造ですので、やぶさかではないのです。

ベンチに座り、携帯をいじって動画を見ていたらなにやら背後に気配が。
鳥。何鳥?この写真。中央辺りに擬態している鳥がいます。
名前が分からないのだけど鳥が木の実を食べているところでした。私が動いても全く動じず、ぷりぷりと尻尾を振っている様がやたら可愛い。

無様ですが、少しばかり滑っているところも。
必死スケート
感覚だけでは向上したんじゃないか!と自分では思っていたけどなんだろうこの姿勢。やはりたまに写真を撮ったり動画を撮って確認してみないとだめだな。根拠のない自信をつけたら身を滅ぼしてしまうぞ…。
路面のマーキング、大分薄くなってきたのでそろそろもう一回しようと思います。

スケートもいいけど、そろそろ自転車ネタも書かないとななんて思っています。
  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

パン屋の休日

昨日厄払いに行き、お昼に行ったパン屋さんの話。
岡山で一番美味しい!?とパン好きの間では有名な、インダストリーさん。私もパン好きの端くれとして、名前だけは聞いた事がありました。しかしなかなか行く機会もなかったのですが、昨日はポンと出た、友人からの提案で浮上し具体化して、近くまで来ていることだしとあれよあれよとお店へ行く事に。
インダストリーの前のバイク
店舗はこじんまりしていて、シャレオツ感全開です。この店の前にあるバイク&車からして雰囲気感じられますよね。

肝心のパンは、どれもこれも美味しそう!悩みに悩んで「どっちが美味しいですか?」と店員さんに聞くと、「僕には答えられないです」と。店員さんが一番困るであろう質問をしたりして、でもパンの特徴を教えてくれなんとかチョイスしました。
それがこれアンチョビのパン。
あんちょび@インダストリー
なんとも中に入っているアンチョビが本格的でしょっぱいの!ビリビリ舌に挑んできます。ビールに合う。そしてさすがのパン生地の美味しい事。サクッとしておりモチっと。なんとも嬉しい歯ごたえです。

お店の看板メニュー?
友人に勧められるがまま購入したのが、あんバター。
あんバター2
この…デブまっしぐらのビジュアル。この実力は、半端ないです。パンを噛み締めるほどに幸せになるんだ、現実に。
さあもっと近うよれ!
あんバター
惜しげもなく投入されているバター…。美味しいパンを作るのに妥協しない、とはこの事か。
ちょっとでかいのがたまにキズ。みんなで食べると美味しいでしょうね。まだまだたくさん残っています。明日の朝も幸せが待っています(笑)
ハード系のパンがお好みの方はぜひ。びっくりしますよ、パンの美味しさに(笑)

おまけ。
インダストリーと道を挟んだところにある、ウィッチーズというカフェ。こちらはインダストリーのパンを使ってサンドイッチを提供しているお店。
生ハムチーズ ウィッチーズ 
写真ではそうは見えないかもしれないけれど、わりとボリュームあります。女子は注意。50円プラスでサラダとポテトが付くけど、自分は完食できる予感がしなかったので単品にしております。
まるで春の午後のようにステキな休日でした


インダストリー (INDUSTRY)
店休日 木曜日、第4金曜日
営業時間 10〜19時
岡山県総社市井手1051-1
0866-92-2122
駐車場が三台しかないよ!注意。

ウィッチーズ (WITCHES)
店休日 木曜日(祝日だと翌日お休み)
営業時間 10〜22時(ラストオーダー21時)
岡山県総社市井手1049-1
0866-31-7531
宮脇書店さんと併設されているから、駐車場は余裕たっぷり!
  1. [ edit ]
  2. お外でご飯
  3. / トラックバック:1
  4. / コメント:0

本厄 厄払い最上稲荷さま

朝一番で歯医者さんに飛び込み、衛生士さんにとても謝られつつ歯の仮止め完了。そのあと、三大稲荷である総社市の最上稲荷さんへ厄払いへ行ってまいりました
DSC_1066.jpg
予想外の快晴。昨日までの雨はどこへやら。ちょっと心中は「スケートしたいわね。」と思いつつ、初詣を兼ねた厄払い。
可愛らしい狐さんと、仁王様は改修中で姿は拝めず…残念に思いつつ本堂へ。
快晴稲荷さま
なんともビートを刻む説法を聞きつつ払って頂きます。一緒に行った友達の具合を見たいなと思いつつ見たらきっと笑ってしまう不安で、見る事もかなわず(笑)彼女も同じ心境だったよう。
お経を読まれている間、目を瞑ればいいのかどうすればよいのかわからず、お坊さんの挙動をガン見してしまう初心者だったり。初めての事に、どきどきしますね。でもなんだかお坊さんライブにより払われた気になりました。
それにしても厄払いは私の誕生日でもある2月3日まで、と聞いておりましたけど意外と参拝者さんはいらっしゃいました。特設のお守り売り場は解体中だったり、出店は全部閉まっていたりわりと寂しげな雰囲気を醸し出しておりましたけどそこは稲荷様。活気はありました。

とにもかくにもこれで本厄の厄払いは完了。これで災いは免れる事でしょう。
今年も一年おもしろおかしくやっていきますぞ!
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム


.