自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

大晦日は、やはり休みたいですね

大晦日、元旦ともに出勤です。故に写真もなく、ろくにブログを書くネタがありません。なので他愛もない事を書き連ねます、お暇な方のみお付き合い下さい。
大晦日だもの、何か書いて残しておきたいのです。

実は私、アメブロに嫌気がさして急きょこちらに引っ越してきました。2,3人の人にしか移動した事は伝えておりません。…誰にも見られないのはイヤなんですね(笑)
そして、そんな引き続き見て頂いて下さっている方はお気づきかと思います。今までは、自分が楽しければ良かったのですけど、それだけではあまりにも幼稚だと思い、読んで下さっている方にとって、僅かながらでも役に立てる部分があればと思い少し雰囲気を変えて書いております。
ああ今日のブログは例外です。あと何回例外が訪れるでしょうか(;´Д⊂)

話は変わり、私の部屋にはテレビはあるものの高校生の時に買ったテレビデオという旧時代。
しかもケーブルテレビのお情けでなんとか来年まで見る事のできる暫定処方。ネットを使い出してからというもの、ほぼ見ておりません。そんななか。唯一見るチャンネル。それは、NHKです。
ただいま、BSプレミアムにてバックトゥザフューチャー三部作を見ています。
別に知っていたわけでも、見たかったわけでもないのですけど、ついつい。三部作をビシーッと放映して下さるなら見ないわけにはいくまい。
金曜ロードショーなどで、自分が映画を見るきっかけになった作品です。
なんのかんので、家族団欒の場でしたね〜。
外国の俳優さんの名前を覚えた初めての作品かも。
他の作品といえばジャッキーチェンとか、ターミネーターとか、ダイハードなどなどベッタベタな人間です

さて。今年もあと残りわずか。
2014年もよろしくお願い致します。
そろそろインラインの事書きますよ(笑)
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2
スポンサーサイト

落ち着いたブーム F1ジャンボたこ焼き

2013年最後の休日だったのですが、滑りに行かず、家で読書しながらぼんやりと過ごしています。
背中がぞくぞくきたので準備はしたのですけど、思い留まりました。
なにせ大晦日から、ビシッとお仕事でスケジュール押さえられていますので…。滑りに行って風邪引いて休んだりしたら、もう。なめてますよね。

本日はスケート話をちゃんと書こうと思っていたのですけど、行けなかったので、先日食べたジャンクフードをネタに。

2009年頃にピークを迎えていたたこ焼き食べ比べ。
一時期は、大阪にまで調査しにいきそうな程勢いに乗っていました。一緒に回っていた友人に引かれたので、思い留まり実行には移せてはいないですけど。

さて食べ比べた結果、岡山市内の
F1ジャンボたこ焼きが、一番美味しいと思います。
F1たこ焼き

何が良いって、店名の通りたこ焼きがでかい!
そして私のオススメは、揚げたこやき。
注文してから少々待たなくてはならないのですけど、それでも頼んでしまう。
カリットロッと堪りませんよ。
ぶにゅ〜と適当に絞り出されるマヨネーズも、にまにましてしまいます。

あ、もちろん「マヨはつけていい?」と聞いてくれますのでご安心を。

イートインスペースは無いため、持ち帰りになります。また駐車場もないので、徒歩か店の前に路駐か近くのパーキングに停めるしかないです。少し不便ですけどおすすめですよ。
このボリューム、旨しな味でこの価格は他にないと思います。
夜遅くまで開いているのも、魅力です。

店主のおっちゃんいつまでも元気で居て欲しいな。このおっちゃんもまたいい味だしているんです。ただの女子好きかもしれませんけど(笑)昼間はおばちゃんも一緒にいますよ


F1ジャンボたこ焼き 揚げたこ焼き
お買い得品で500円(普段は何円だったっけ)
店休日 日曜日
営業時間 16時半〜25時
岡山県岡山市北区蕃山町5-2
  1. [ edit ]
  2. 買い食い
  3. / トラックバック:1
  4. / コメント:0

年に一回集まる、それはお餅つき

行って来ました、
おもちつき。よく行く珈琲屋さんの地域のお餅つきです。子供の頃に家でやっていたおもちつき、餅とりできるおばあちゃんが年をとってしまいできなくなった私には貴重な場です。
餅つき
おもちだけでなく、老若男女集まって、楽しく雑談しつつ楽しい年中行事。

この時ばかりは!と集まる方も多いので、年に一回しか顔をみない人もたくさん。
それでも話しかけると皆さんにこやかに答えて下さるので、とっても暖かい場です。

少し去年に比べると人数が減っていますけど、ずっと続いて欲しいと思うイベントです
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

続 肉ブーム 揚げ鶏

二日続けて買いました。
肉ーーー!

今日はラスイチのお酒が、売り場で私を呼んでいたので

思わず買ってしまいました
杏さんがCMでしている、澪。というスパークリング清酒。以前なかなか旨いと聞き飲んだのですが、酔っていたのであまり味を覚えておらず。本日追加購入。相当甘く、ジュースのようでした。


さて本題。
お酒のあてに買いました。
今日のチキンは、
セブンイレブンの揚げ鶏 165円

見た目はとても美味しそう。
だったのですが、肉の場所が悪かったのかな。脂が多かったです。そして肉も薄い…

骨がないから食べやすかったのだけど、味はあまり。衣もそんなに美味しくはないですしね。
これなら唐揚げ棒の方がコスパが良いな。
名前は無骨でいかしていたのだけどな、残念賞。
  1. [ edit ]
  2. 買い食い
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

地味に続くブーム 黄金チキン

二回目にして、すでにインラインの記事ではなくなってしまった

私の趣味の一つで、ジャンク食べ比べというのがあります

以前はたこ焼きブーム
今は、チキンブーム
色々な店で食べ比べをします。
休みの日はいつも!と言うほど熱心ではなく、思いついたらという頻度なので制覇には時間がかかるのですが、長く楽しめます。

グルメ家でも舌が肥えているわけでもないので大した感想もないのですが、こういうチキンもあるよと知っていただけたら幸い

黄金チキン ローソン 180円


クオリティ高い。
骨つき肉で、衣も美味しい
そして何より鶏肉の質。
ぷりんぷりんで柔らかく、ジューシィ
わりとこういうチキンは、衣が旨くて肉は…。
というのが多いのだけど。
もちろん安っぽい衣の勢いだけのチキンもそれはそれで、大好きです。
  1. [ edit ]
  2. 買い食い
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

クリスマスイブから墓場まで

2008年11月頃から始めたインラインスケート
アグレッシブではなくて、スラローム派

なんやかんやで、
一緒に滑ってた人は足を洗う人も多く
もともとマイナーなスポーツな為
現在は絶賛ソロ活動中です

比較研究対象になる人も居ないため
成長もあまりしていないのだけど、
動画を見つつ、ほそぼそ楽しくやってます。

大会にでるような柄でもないので、
そういった方面の目標はないのですけど
いつかはきっと
軸のぶれないぬるぬるしたスケーターに!
欲を言えば人に教える事のできる程度に…

キレイな型になるよう
技を増やすより、
今はスネーク、クロス、パラレル、バック系
基礎の基礎を体に叩き込む事に終始しております

インラインスケートしている人いましたら
暇つぶしにでもお付合い願えましたら幸いです
  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


.