自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

夜の散歩は続くよ

こんばんは
やはり毎日歩くというのは難しく、時間がある日のみになってしまいます。
今日は時間がある日だったので30分ほど歩いてきました。

でもやはり仕事があるので歩くのは夜。

ちょっぴり暖かくて歩きやすいです。

少し早歩きで歩いていると、
同じタイミングで歩き出した家族連れが私を抜かそうと
パタパタと一緒に早歩き。
ほほえましいなあと思いつつも、私も抜かれるのがイヤなので(笑)
早歩きをしつつ、ルートを変えて逃げました

変なとこで負けず嫌いっす

ブログを復活してから、体を動かす内容が書けているのって
結局ウォーキングくらい…。
早く自転車の記事が書きたいですね(笑)
ようやっと体を動かしたい熱が再発してきたのでこの調子で頑張っていきます。

ちなみに増えに増えた体重はこの一週間で0.7キロ落ちました。
わりと順調かな~
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ストレスではなく

今日も少し運動をしました

実は昨日も励んでいたのですが、夜の散歩。
ウォーキングです。

昨夜と同じくらい、
10分くらい歩こうと思ったのですが、結果30分くらい歩いていました。

ストレス発散と、健康の為にと思ったんですが
足が遅いという30代にしておもわぬ再発見をしましたよ~
ショック(笑)

仕事の時に意識しなければならない、美しい所作の歩き方で(一石二鳥)
散歩していたから、
早歩きのスピードだったはずですが…。
大股で歩いていたのですが…。

アー…と。コンビ二に寄ったからだと思いたいですね。


昨夜うにゃうにゃと書いていたのですが
結果ストレスどうこうより、
寒さが和らいできたから、体が動かしたくなったような気がします。
頭でっかちが恥ずかしくなります(笑)
ま、いろいろと考える事が好きということで勘弁してください
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

気分が上がると、体調も変化

私現在、美容部員として働かせて頂いております。
勉強が苦手ながら理論的な話は好きで…。

眠くなりがちな座学の時間は興味津々で受けてます。

そして実際習ったことを、自分の体で体験する事が本当にわくわくします。


今日は心と体調の話。

ストレスはそんなに感じない体質だと自分では思っていたんです。
イライラもしないし、怒りっぽくもならないし。
わりと平坦な感情と認識していたのですが…

なぜだかここのところ、寝る前のストレッチや筋トレをする気力が沸いてこなかったんです。

仕事が遅いという時間的な要因もあったのですが、
5分くらいならどうとでもなるのに、それさえもできず。

ふらふらーと、マンガに吸い寄せられたり。
ゲームやりたいな~ってぼんやり眺めたり。
パクパクお菓子を食べちゃったり。

体のためになることの逆ばかり、毎日続けてしまっていました。

おかげさまで体重も3キロ増えて!
肌もなんだか赤みがでて荒れてしまっています。

それが今度は一昨日辺りから急に、ストレッチや体を動かす事が気持ち良くなって
きたんです。
そうすると、まだろくに動いていないのにも関わらず、体が軽くなった気になるんですよね。
そして体を動かしたくなるという良いローテーションができるように。

これって私ならではの、ストレスが貯まっていたということかな?
と今は解釈しております。
今回に限った事ではなく、何回もあることですしね。
もうちょっと調べてみる価値あるですね。
いつの間にかおとずれているのですが…(笑)
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

倒れるとなかなか起きられない

喉の調子がおかしいな
と、思ってからあっという間に体調悪化。

うがいと手洗いは怠らなかったのに何が原因でしょう?

今朝は起きたら頭痛がするのと、
体のあちこちが痛いのにビビり
すぐさま病院に行ってきました。

結果、インフルエンザじゃなかったです!

少しくらい体調悪くても仕事には行きますが
さすがにインフルエンザだと仕事に行く方が
迷惑。
一日休むのも申し訳ないですが、
おかしいな?と思ったらすぐに病院に行くことをオススメします!


もらったお薬…。


職場の方は市販のお薬を飲んで寝たら
一日で元気になっているのに
私は病院に行ってお薬を処方されて
やっと治るんです…。

なので早め早めに行くようにしたら、
病院の先生に
「この程度で来たの?」
って、顔をされてしまうのが辛い。

でも我慢して行くと
「なんでこんなになるまで来なかったの!」
って、言われるんですよね~
塩梅が難しい。


変わった病気にもかかっちゃいますし
治るのが遅いのは免疫力がないからだよ!
とよく言われますが、家庭をもった今
そうそう倒れるわけにもなぁ
と頭を抱えます。
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ケーキとかチキンとか、おもちとか

2016年はダイエットを頑張っていたのですが、
風邪をひいたり胃腸を悪くしたりと、たびたび体調を悪くする年でもありました。

いったん体調が悪くなると筋トレや有酸素運動を休むのは当然なのですが、
サボり癖がつくといいますか、一回休むとずるずると。
生活のリズムが狂ってしまい。筋トレをする時間が上手くとれなくなってしまうんです。
最悪なことに振り返ってみると、元々筋トレをしていた時間にお菓子を食べている
という事実が発覚。

一時期はダイエット開始時から5キロ落としていたのですが
年始久しぶりに量ると結局1年かけて2キロしか痩せられていないというオチ。
今年も引き続きダイエット頑張ることに決定しました。

今はまだまだ鈍っている体を目覚めさせる為に、
流行りの開脚やストレッチでまずは体をほぐしていきますよ。
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム


.