自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

久しぶりのライブ

昨夜はライブハウスで狂おしく踊ってきたよ。
個人的に今日のメインイベントは、アルカラ!!ここ一年くらいでハマってライブは初めてでした。

アルカラの他は、「SCOOBIE DO」「 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ」の二組。どちらもちゃんと聞いた事がなくて、ラジオでちょっと流れるのを聞きかじってた程度だったんですけどまるまる全部、楽しめたーー!

開演までは、久しぶりのライブの上ソロ参戦なので、喋る相手がいないため、傍目には平静を保ってるかのように見えたでしょうが、内心ドキドキ(笑)

そして、岡山クレイジーママキングダム。ここ自体も久しぶりで、なんとか行けるやろと、ふらふら行ってたら…。ま、まさかの迷子…w

幸い、一本道を間違えていただけだったので、公園の横を通り過ぎようとしていたら…目の前から見た事ある人が歩いて来ました。
アルカラの稲村さんwww
自然すぎてあっちゅー間に通り過ぎてしまいました。あ、握手してもらえばよかった…。

彼はそのあとも開場を待っているファンの横を、しれーっと通りすぎてきました(笑)ファンのコも「あ」っという顔をするだけで、声をかけることもなく。
自分が今まで行っていたバンドに比べると、皆が行儀が良くて驚きました(笑)

こういうバンドもあるんやなあ。とカルチャーショック。

アルカラは、ま〜〜!!
音の厚みが良かった。
ドラムが気持ちよかったです。やはり低い音が響くバンドはゾクゾクしますねw
生声も気持ちよかった。

やっぱ…ライブ、いいな。久しぶりに行くとじわじわくる。

そして、もっとも狂おしく踊ってしまったのは、スクービードゥ!
いやあライブで踊ってしまったのは初めてでした。さすがスクービー兄さん。本命のアルカラも楽しかったけど対バンが熱すぎました。

聞いた事はあるけど知らない曲ばかり。しかし体を突き動かされる曲に、恐る恐るスゥイングしていたら、私の中の何かが目覚めました(笑)
思いのほかフロアが広く、スペースがとれてたからという事もあるけど、体を揺らすだけでなく両手を上げて踊っちゃいました♪
曲が本当にファンクでロックで、ついつい体が動いてしまうヾ(*´∀`*)ノ


片山ブレイカーズも最高。グッズまで買ってしまったよ。彼らには音楽というよりコトバで煽られて(笑)やはり体を動かしてしまうっつー感じでしたw

ロケンロールでファンクなんて…、みんな大好物でしょ♪


  1. [ edit ]
  2. 音楽
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

今聞いている音楽の話でも

音楽好きな人から最近これ聞いてると紹介された曲を聴いていたら、フイに思い出したのがATTACK HAUSでした。
ATTACK HAUS Digital Arms

この辺りまでは好きだったのだけど、だんだんと迷走してきて途中からはついていけなくなったバンド。もともとはCASCADEが好きでその流れで追いかけて聞いていました。彼らしかできない曲が聞きたかったのだけど、世の中に溢れているような楽曲になっていったんですよ。
今はまたCASCADEとして活動しています。しかし私の好きだったベースのMAKKOくんは、もう裏方にまわってしまって表には出て来ていないのが辛い。

そして今ヘビロテで聞いているのが彼ら。テンション上がっていいです
TOTAL FAT X-stream

ジャパニーズパンク系。爽やか系よりはどちらかというと泥臭い楽曲が好みです。昨今のパンクは爽やかめの気がします。

友人に勧められたのは、
AA= The KLock

これまたライブが楽しそうなバンドですよ
あ!THE MAD CAPSULE MARKET’S の人だ!

ようつべ簡単に貼れるかテストもかねて。
  1. [ edit ]
  2. 音楽
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


.