自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

休みの日は雨ばっか

お久しぶりです

前回のブログの更新日を見たら3月半ば。

敗因はわかっております。

常にパソコンを机に置いておけない今の現状。

棚からノーパソを引っ張り出して、コードつないで、やっとできます。
うーんとっても面倒くさい。


そして久しぶりにパソコン自体を立ち上げ
さらに追い討ちダメージ。

デスクトップにデカデカと書かれた「サポート終了」の文字に不安な気持ちになりました。

パソコン買い換えなきゃね。。


あとパソコン引っ張り出し問題ももうすぐ解決するはずです。
パソコンを常設できる机を置かせてもらうんだ~。

そして近々楽しいことをお伝えできると思いますのでお楽しみに!!
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記


手作りは8年ぶり

今日はとても女の子らしい休日を過ごしました。
まずはラッピング袋を買いに、可愛らしい雑貨屋さんに行きました。

雑貨屋さんて、本当にディスプレイ命なところがあり、適当においてあると何にも魅力を
感じない商品でも可愛いポップと並べ方や見せ方を変えるだけで
とんでもなく良い商品に見えるんですよ。
と、可愛いお店に行きつつ、可愛くないことを考えてしまう接客業脳。


今のお気に入り雑貨屋さんはテトテテさん
自分で部屋に飾りたくなるようなアロマ機器や、
ちょっとしたプレゼントに良い100円くらいからの
プチギフトが見た目が可愛らしくって便利!
安いのがバレなさそうなのも嬉しいです。
無料でラッピングして下さるのもありがたい!

でも実のところ、お店の人と楽しく話しながら買い物をしたいので、
こういうチェーン店要素のないお店をまた探したいんだよなあ。
オランダ通りにあったBimboさんが早く復活してくれることを祈ります。

さておき

さらにチョコレートの材料を買いに近くのドラッグストアひまわりに。
安いんですよ。とにかく食材が。

そして男らしく!かごの中には本日のチョコの材料のみ!
レジのおばちゃんに、にこやかに話しかけられ
「大変だね~。うちも帰ってから作るんよ~」って
お互いがんばりましょう!とエールを交換(笑)
ちょっとした会話をしてくれるスーパーっていいですよね。
なんだかほっこりします。

そしていざ。チョコレート!
おかしいな。なんかとても甘くなったぞ…。
一緒にウイスキーやワインをだしてお茶を濁すとしましょうか。

Te×tete(テトテテ)倉敷店

岡山県倉敷市西阿知町西原1069-1
TEL:086-486-2414
FAX:086-486-2415
営業時間:10:00 - 20:00
定休日:不定休
駐車場:50台
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


毎日ブログ書いてる人の時間割が知りたい

仕事して、家かえって、晩御飯作って、掃除して…たら
時間ってあっという間に過ぎちゃうね。

この間に一回でも「ふ~っ」と座ってしまえばゲーム終了
気づくと20分経ってるんです
「あちゃーお風呂に入らなきゃ」ってやってると
次はもう寝ないとダメ…という時間で、
ブログなんて書く暇がない!

寝る前にちょろっと書けば良いじゃないって意見もあるかと思うのですが、
旦那さんが帰って来てるのに、パソコンに向かってカチカチやってる
のって、画としてとっても寂しいじゃないですか。

だから言うなれば、これらは旦那が帰ってくるまでが勝負!

あと、このような緩い文体ですが実はこれでも結構考えて書いているので
地味にまとまった時間が必要なんですよ。

立ち止まって、漫画とか読んでる場合じゃないんです。

ってことでこの1週間は全戦全敗で、
今日やっとブログが書く時間ができた次第です。

そして本題を書く前にだらだらと言い訳を書いていたら、一本記事ができる
くらいの長さになったので本題は次のブログへ。
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記


高知が私を呼んでいる

おつかれさまです。
日付変わりそうな頃から書き始めて、日付変わってしまいました。

帰ってくるのが遅くなったのにはわけがあり、私は仕事でお顔のマッサージも
させてもらっているのですが今日のお客様は若い学生さんでして。
ようは話がとても盛り上がってしまって、終わらなかったという…自業自得です。

メイクの話もそこそこに彼女が高知の生まれという事で、
お酒の話。町の話。そして…よさこいの話。

よさこいは以前から見に行きたいと思っていたのですが、
この話題になった途端彼女の顔がキラキラと輝きだしたんですよ。
そして彼女が高校生の時に踊った動画も教えてもらって今見ているところです

今年も受かれば踊りに高知に行くそうで。
とっても綺麗な子だったのですが、余計に眩しくみえましたよ~。
やはり好きなものがある子は強いなと実感しました。

ここ何年か意識をしているからかもしれないのですが、
身の回りで「高知」というワードを聞くことが多いんです。

美味しい日本酒が高知にあって。美味しい居酒屋が高知にあって。
好きな漫画の舞台が高知で。
今回よさこいのお勧めスポットやチームまでも教えてもらい。
もう呼ばれているような気がしてなりません!

よさこいは8/10~13の辺りに毎年やっているそうなので行きたいな~。

あ。帰りが遅かったので、早速今日は筋トレサボりました…。
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

今年は珍しく2日からお休みを頂けました!

というわけで、お家でだらだら寝正月!
と思っていたのですが、
どうしたことでしょうか…。
生来の子供っぽさといいますか、休みだというと
ジッと大人しくしていられないのです。

パパーっと洗濯をしてから家を飛び出してしまいました

と言っても本日は自転車ではなく、徒歩で散歩。
倉敷の町をてくてく歩いてきましたよ

ノープランで歩きだした結果


今日は倉敷沿線の線路沿いを攻めるルートです。

散歩の時によくある、
団地に入り込んで、行き止まりにつかまる。
というのも早速やってきました(笑)
新年初の、行き止まり。

しかしこの、多分倉敷に住まう人なら慣れているであろうこの道。私には刺激的でり
何枚も写真を撮ってしまいました



かなり古く、路面も大分剥げております。
靴底にそのガタガタ感も伝わり歴史にうっとり。

ひとしきり、線路沿いを歩いたらせっかくなので
美観地区へ。
近づくにつれて、人。そして、人!!

普通に歩いていて肩がぶつかっちゃう感覚。
もともと人混みが好きではないので、
人が多いのを確認すると興味があったお店にだけ顔をのぞかせることに。

そこは蟲文庫さん。
何冊か気になる本を見ていたら
後から後からお客様が入ってきて、
身動きができない状態になってしまい。
そろりと退散しました。
また後日、目星をつけた本を買いに行きましょ


そうそう。
今日は散歩の日。
歩ければそれで万々歳!

結果2時間ほど歩き回り、そっから
缶ビール空けまくりの
だらだらお正月休みの始まりです!(笑)
  1. [ edit ]
  2. ブログ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


.