自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

フラッと高梁

今日はお昼を食べに外に行こう!と朝から画策

いざ出発!となってからおおよその店の場所は分かるけど
正確な場所をチェックしなければと、地図を確認しようとすると…。

無情にもなんと本日定休日の文字が…。
そ、そんなあ~~~。


他にあてもなくとりあえず車を走らせると。

おや…。
高梁川の柱のとこ

おやおやぁ…?
高梁川

高梁川の流れが勢いがあるっ!
そう、なぜだか総社の北、高梁市に向かっておりました。

そしてお昼ご飯は高梁駅近くのお好み焼きやさん
大学の生徒御用達!といった風体で、次から次へと学生のグループが入店。
みんながっつり注文するのよ。
私もサイドメニューとか食べたくても、もうお腹に入りませんよ…。羨ましいなあ。


旦那はお好み焼き!
お好み焼き

私は急きょ目に飛び込んできたホルモン丼を注文!
ホルモンどんぶり
もう少しホルモン多くてもいいんじゃないかな?と思いつつ
大事に大事にホルモンを食す(笑)
濃い目の味付けが疲れた体にしみるー!
これで600円しないんだから良心的ですよね。
さすが学生さんに愛される店だけはあるなあ。


なんで丼にスプーンがついてるんだろ?って思ったら
スプーンがあったのはこのため
底の方にいくと、つゆだくだく。
これはスプーンないと食べにくいですわ

少しお腹にいれて落ち着いてるとようやく店内にも目が行きます。
昔ながらのお店という感じで、いい感じに汚れてきています(笑)
そしてお店の奥に目をやると、水槽!
店内
なんでお好み焼き屋さんで水槽なんだろう?とは思うものの、
これもレトロな雰囲気を後押ししてくれてホッと和みます。

次回は高梁市も推しているB級グルメ!インディアントマト焼きそばも食べてみたいな。
カレー味の麺に、トマトと卵焼き…。
うん。これ絶対に美味しいでしょう


お好み焼ハウスじゅうじゅう亭
  1. [ edit ]
  2. お外でご飯
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ


花口農園の桃

やっとこさ引越しもひと段落つき
(まだ私のガラクタ入りダンボールは残っておりますが…)
久しぶりの何も予定のない休日です!

この時期はやはり岡山といえば…、桃!
友達の家が桃を作ってるので今日ははるばる西大寺まで行ってきました

大体40分くらいかけてドライブ。
仕事と引越しの良い気分転換になりました。
毎年買いに行ってるから、「懐かしいな~」という気持ちもあるのもちょっとした
旅行気分です~♪

そして肝心の桃!!!
花口農園 桃ー
ドーーーン!

倉庫に入るなり、桃の良い香りがたまらん!
鼻が幸せな気分に包まれます。

形の悪いものや、虫食いのものを格安で譲ってくれるので本当にありがたい!
持つべきものは友ですね。ありがたや。

しかしここのところ人からもらってばかりで、
関係者各位に、お返しできていない…そんな気もします

もらって満足。ではなくて、
もちつもたれつの精神でいきたいもんですねっ

さー、明日からまた頑張って仕事だー。
  1. [ edit ]
  2. お外でご飯
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

冷やし焼き芋

意識していなかったのですが、
私は相当焼き芋が好きみたいです(笑)

いきなりの告白なのですが、今働いているお店に導入されてからまいにちのように買ってます。

お腹一杯で食べれない時も買う病気(笑)
その時は家に持って帰って、次の日の朝御飯にしてます!

さて表題の冷やし焼き芋

なんぞや?
って思いました。

ネットでは有名よ?と言われましたが全く知らず。

焼き芋を温かいうちに冷凍庫に入れ、3時間ほどしたら冷蔵庫に入れるだけだそう
それの何が美味しいの?
って思ったんだけど、


普通でした(笑)

ただ単に冷めたのより美味しいってくらいかな?

私は普通ので良いです(  ̄▽ ̄)
  1. [ edit ]
  2. お外でご飯
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


パインアメポテトチップス

炎天下の下、せっせと力仕事を一日中していたので…。

今日は晩御飯をつくる元気が残っておりません。

食べに出ようかと思ったけど、旦那さんが早めに帰って来れないようなので
今日はコンビニでちょちょいっと買い物を。
と、思ったらこんなものを発見。
パインあめチップス
あのワサビーフのyamayoshiが作っている
パインアメポテトチプスwww

袋を開けた瞬間。
ぶわっとパインアメの香りが。

あぁ…決して旨くない(笑)
というか、口に入れた瞬間甘くて苦手。。

自分のせいとはいえ、疲れた体にこの仕打ち。失敗。
でも何回失敗しても変わった食べ物を食べたい欲は無くなりません。

また変な食べ物見つけたらすぐに報告しますね♪
  1. [ edit ]
  2. お外でご飯
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


たこ焼きって急に食べたくなる食べ物

みなさんはたこ焼きが好きですか?
私は大好きです!!!!!

4,5年前は「たこ焼きめぐり」と称して、県内あっちこっちで食べまわり
ただたこ焼きを食べるという活動も自主的に活動していました

数多く食べた中で、一番美味しいと感じ、
味だけじゃない暖かさも与えてくれるお店はココ!

F1ジャンボたこ焼き 
【エフワンジャンボたこやき】

営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日
岡山県岡山市北区蕃山町5-2
086-233-0236
以前は午前1時まで営業されましたが、
営業時間が変更になったようです。

たこ焼き

私はこの揚げたこ焼き一択で!
700円と少しお高いのですが…ボリューム満点!!
お腹いっぱいになりますよ~
あ、写真のは待ちきれないから一個食べてしまった画像です(笑)

営業時間の変更の事なんですが
今回2年ぶりくらいにお伺いして気づいたこと。

お店のおじちゃんの目の調子が良くないらしく
体調が芳しくないのかな?と思いました…。
ちょっと心配なのでまた行ってみようと思います。
  1. [ edit ]
  2. お外でご飯
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


.