自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

勉強動画

ワンフットが死ぬ程苦手だと呟いていたら、教えて頂いた動画。


ぜひ実際に見てみたいけれど、動画だけでも得られるものは多い。結局やはり私は乗る事ができずに力の反動で滑っているだけなのだろうな。こんなとんでもない安定感とてもじゃないけど、全然ありません。不安定すぎる…。
特別スラの技をやっているわけでもないのにこんなに心惹かれるんだ、やっぱりスケート好きです。できんけど。
と、こんな素晴らしい動画を見ても今日も仕事です(笑)
  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

かんたくお花見2014

お花見に行って来ました!
うっへっへ。インラインブーツの…、すねにごーりごりとあたるカフにストレスが溜まっていたのですけども、それを直して頂くのが一番の目的です。
さらにいじってもらっていると。もともと足に合わない大きいサイズのブーツだったのですけど、それも師匠は気になってしまったようでサクッと直して下さいました。おかげですこぶる滑りやすくなるという、なにもかもありがたいお花見です。
オリジナルブーツ
(なぜか夜に写真を撮り、まったく見えない不手際…)

あ。このブーツなのですけども。完全に個人のオリジナルの物らしいです。フレーム部はローラーブレードなのですが、ブーツ部カフ部。三種類のブーツをくっつけているそうです。かなり良い代物だそうで…その事実を知り早く上達しないと恥ずかしいな。と思いました…。


このお花見。もとはインラインスケートが好きな人たちの集団だったようですが、昨今では多種多様さまざまな人が入り乱れているようです。そういった雑多な空気、最近なかなか味わっていなかったのでとても楽しかったです。

お花見の主役、BBQです。基本ですね♪
しいたけ
汁があふるる…しいたけをむさぼりヾ(*´∀`*)ノ


お花見の一角が、日本酒祭りとなっており濃いメンバーと酒盛り。
肴と酒でウハウハしていたら

お花見ぜりー
こんな可愛いデザートが登場していたりして油断ができません。このお花見(笑)

ぼーっとしていると食いっぱぐれてしまうので、「やけたぞーー」の声があがると必至にあちこち料理を探しにまわりました(笑)
いやはや普通に料理も上手なのに、こういった野外でレストランばりの調理をする人って尊敬してしまいます。少しでもよいから近づきたい。

なんやかんやで。
気付いたら…夕暮れ。解散です。ちょぴり悲しいですね。
つまりそれは、とてつもなく楽しかった時間だということなのでしょうね♪こんなに時が経つのが早く感じられたのは久しぶりのできごとです

そうそう。見事に桜の写真は撮り忘れました(笑)


  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

スケーターさんとニアミス

晴れた晴れた♪とスケートに出掛けてきました。いざかさおか太陽の広場へ。私のちょうど着いたタイミングで、なんと滑り終えて帰ろうとしてしているスケーターさん達が。「スケーターまだいるんだ!」という喜びと、「ああ!TSUTAYAなんか行かずにかんたくに来とけば、挨拶くらい出来たのに!」という悲しみの応酬にショックを受けました。一体どこのどなた達だったんだろう…?
自分は休みがシフト制だから、平日に滑りにいく事で必然的にロンリーなのでしょうね。土日に来ていれば出会う事ができるのかな。

さて肝心の練習ですが、かんたくに着くと想像以上に風が強い。パイロンなんか並べる事のできない状態でした。結果パイロンを並べずに、マーカーで練習。やはりパイロンが無い方が緊張せずにできて、クロスもキレイにできます(笑)
大会に出たいわけじゃないけれど、キレイな動きでスムーズに滑るのが夢なのでパイロンありきで練習したいですけどね。


今日は日曜日だったので、ローラースケート場も家族連れさんが多かったので30分くらいで撤収〜。どうにもやはり一人で黙々とスラの練習してる奴なんか気になってしゃあないよなあ。危ない奴じゃないんですよ(笑)

  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

雨の日とインライン

今日は雨でしたので。
ウィールちびた
ウィールローテーションと掃除に。けっこう砂ホコリも詰まってて良いタイミングでできました。滑るには問題ないけれど、大分ちびてきた。そろそろ新しいウィールも探さなきゃなあ。76mmで、…80mmでもいいかな。ロッカリングは今後もしない予定なので、そろいのウィールで良いと楽でイイですね。
今はすでに自然ロッカリングになってしまっていますけど。ローテーションでちょっとなだらかにしてみたけどどうだろう(笑)
  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

暖かい。鳥の種類も増えてきた笠岡かんたく。

暖かい。
ポチッとインライン
今日は雨だし仕事だしこれは昨日の写真だったかな。

やはり筋肉をつけねばならぬ。連続して滑っていると、足が疲れてパイロンを毎回ころんころんと蹴っ飛ばしてしまう。例えばスネークだと、右足先行でパイロンを左側から抜ける時に後ろ足でひっかけるという具合。体の真ん中に重心を置けてないのも原因かなあ。
いろいろと考えていたら、頭と体がとっちらかってなんでもないとこでずっこけかけたりする…。それでも何回に一回の割合で今のだ!!!っていうくらいしっくりくる時がある。その感覚を短くすれば良い滑り方ができるようになる…のだろう。きっと。だのでもっと練習の頻度を増やさねば。
暖かくなってきたしやるぞ。

でも自転車もそろそろ乗らなきゃいけないな



  1. [ edit ]
  2. インライン
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


.