自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

いまさらガンダムくん

インラインスケートやら、自転車やら、私のアクティブ面をブログで書いていますが、実はインドア系の雄、アニメもよく見ます。しかし現在放送中のアニメは全くノーマーク。
では何を見ているのかというと「機動戦士ガンダム」です。
以前から男の子の友だちからは「いいよいいよ!アニメ好きなら見なよ」と言われていました。もっとディープな内容までも頼んでないのに語ってくれていました。(ありがちですね)
しかしなんとなく機会を逃して、今まで見ずに過ごしてきました。

でも、運命というのはあるのですね。
you tubeで色々とザッピングして音楽を楽しんでいたのですが、どういう繋がりで流れてきたのか今も不明なのですけど「森口博子さん」の「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」が流れてきたのです。そしてフラッシュバック。「これ…昔、従兄弟から散々聴かされてた曲だ!」と。しかも今聴いても震えるくらい、良い曲に良い声じゃないですか。
ポイントは従兄弟からこの楽曲が「ガンダム」で使われていたという情報を得ていたのです。小学生の頃に。そしてそれまでも覚えていたのです。


そしてよく行く喫茶店のマスターさんに「森口博子さんの歌っていいですよね〜」って話を上のエピソードと共にしたら、彼がまたガンダムオタクで(笑)サッと、この楽曲を使っている、映画「F91」を貸してくれたのです。


勝手にちょっと敷居が高いのかと思ってたのですけど。借りたからにはと、家に帰ってすぐに見たら普通に見やすく、そして面白い。

善と悪が一枚岩じゃないところが良いなあなんて、感想を話していると、「一年戦争」だけでも見てみなよ。といわれました。
さらにその何日か後、ふらりと行ったバーのマスターさんもなんとガンダム好きで、また喫茶店の彼とは違う持論を展開し、熱く語って頂きまして。そんなに人によって違うものなのか!と。
また、関わる方が皆見ていて、しかも大好きだなんて言われたら見るしかないんじゃないかな〜、という気持ちが高まりました。
そんな経緯で、テレビシリーズをレンタルしてきて最初から見ているというわけです。

大分進んで今は39話が終わったところです。見始めた頃の印象と大分違うアニメになってきており、現在は戸惑っているところです。
ちょっと怖いというか、精神的な感じになってきたぞ…。なんとなく色々な作品の原点になっていると、言われていた事もわかります。ここ数話見てきたなかで、落ち込んだのはアムロの父さんとの再会のシーンですね。その他にも次々に印象に残るシーンが出て来て、まとめて見るんじゃなかったと思っています。処理しきれません(笑)雨降りの日に外で遊べないから一日中見ていたのが敗因です。

まだまだ語れる程ではないですけど、「ガンダム面白いね」と言えるようになりました。

  1. [ edit ]
  2. アニメと漫画
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


.