自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

入江亜季 北北西に雲と往け

歯医者の予約までに少し時間があったので、本屋へ。

そこで発見したのがこの漫画
ジムニー漫画
しょっぱなからジムニーがガンガンにフィーチャーされててニヤニヤする
緻密に描かれていて、ジムニー愛が伝わってきますよ

入江亜季さんの漫画は
コダマの谷群青学舎が好きで、
乱と灰色の世界はなんとなく好みとは違ったので少し離れていたのですが、
今回の北北西に雲と往けは好き!

ストーリーとしては続いているんだけど、
一話一話途切れてるのが小気味よく読みやすい。

少女漫画チックな絵と青年漫画っぽさがミックスされてて、あまり好き嫌いせずに
読んでもらえそう…

女性が妙に色っぽいし、ロマンスグレーなおじ様もカッコいい!
ちょっとサスペンスも入ってきてこれからワクワクして読めそうですー!


総社スケートパークの情報


エスパスパーク
SKATE PARK
BMX SK8 INLINE SELECT SHOP

フリータイム     1500円(1ドリンク付き)
1時間          500円
キッズフリータイム  800円

プロテクターレンタル、有料ですが有ります


定休日 今月いっぱいは無休
営業時間 10:00~22:00(21時受付終了)
岡山県総社市中央1-6-20
086-631-8341
  1. [ edit ]
  2. アニメと漫画
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


いまさらガンダムくん

インラインスケートやら、自転車やら、私のアクティブ面をブログで書いていますが、実はインドア系の雄、アニメもよく見ます。しかし現在放送中のアニメは全くノーマーク。
では何を見ているのかというと「機動戦士ガンダム」です。
以前から男の子の友だちからは「いいよいいよ!アニメ好きなら見なよ」と言われていました。もっとディープな内容までも頼んでないのに語ってくれていました。(ありがちですね)
しかしなんとなく機会を逃して、今まで見ずに過ごしてきました。

でも、運命というのはあるのですね。
you tubeで色々とザッピングして音楽を楽しんでいたのですが、どういう繋がりで流れてきたのか今も不明なのですけど「森口博子さん」の「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」が流れてきたのです。そしてフラッシュバック。「これ…昔、従兄弟から散々聴かされてた曲だ!」と。しかも今聴いても震えるくらい、良い曲に良い声じゃないですか。
ポイントは従兄弟からこの楽曲が「ガンダム」で使われていたという情報を得ていたのです。小学生の頃に。そしてそれまでも覚えていたのです。


そしてよく行く喫茶店のマスターさんに「森口博子さんの歌っていいですよね〜」って話を上のエピソードと共にしたら、彼がまたガンダムオタクで(笑)サッと、この楽曲を使っている、映画「F91」を貸してくれたのです。


勝手にちょっと敷居が高いのかと思ってたのですけど。借りたからにはと、家に帰ってすぐに見たら普通に見やすく、そして面白い。

善と悪が一枚岩じゃないところが良いなあなんて、感想を話していると、「一年戦争」だけでも見てみなよ。といわれました。
さらにその何日か後、ふらりと行ったバーのマスターさんもなんとガンダム好きで、また喫茶店の彼とは違う持論を展開し、熱く語って頂きまして。そんなに人によって違うものなのか!と。
また、関わる方が皆見ていて、しかも大好きだなんて言われたら見るしかないんじゃないかな〜、という気持ちが高まりました。
そんな経緯で、テレビシリーズをレンタルしてきて最初から見ているというわけです。

大分進んで今は39話が終わったところです。見始めた頃の印象と大分違うアニメになってきており、現在は戸惑っているところです。
ちょっと怖いというか、精神的な感じになってきたぞ…。なんとなく色々な作品の原点になっていると、言われていた事もわかります。ここ数話見てきたなかで、落ち込んだのはアムロの父さんとの再会のシーンですね。その他にも次々に印象に残るシーンが出て来て、まとめて見るんじゃなかったと思っています。処理しきれません(笑)雨降りの日に外で遊べないから一日中見ていたのが敗因です。

まだまだ語れる程ではないですけど、「ガンダム面白いね」と言えるようになりました。

  1. [ edit ]
  2. アニメと漫画
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


.