自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

楽しみのあとに釘刺される。

転けました。 先日自転車に乗っていた時に。 (ムダに倒置法) それから2日痛みは続き。とりあえず本日、仕事にいって腰の様子を見つつ働いてみました。
あ…、あかん…。
痛いっっっ\(^o^)/
体を動かすたびに鈍い痛み。
う!!!?っと声にならぬ声がでます(笑)

心の中で私が悶えているとは知らず、お客様は気軽に声をかけて下さいます。そして笑顔で振り返りつつ、激痛に耐える私。なんという高度なプレイでしょう。

冗談はともかく、とりあえず途中からコルセットを着けて働きました。コルセットが無かったら一日もたなかったかもしれないほどの痛み(;´Д⊂)
さらに仕事柄、重たい物を持つ場面が多々ありますので、本当に地獄です


3週間後にあるとびしま海道のレース…。
参加予定なのですけど、ちょっと雲行き怪しいです。こんなに激しく痛みが残るなんて思わなかったですからね。悔しいけど、無茶してこじらせてもダメですしね 。レースなら山ほどありますし、レースじゃなくても一人じゃない楽しみも教えてもらいましたので、無理せず楽しんでいきますよ♪


それにしてもなぜ… なぜ!!!

私の横に、
良い角度で!
良い高さに!!!
ガードレールなんてあったんだよ〜〜〜〜〜ヾ(´・ω・`)


筋トレもできないでしょうし、チャリも当然。
ランニングも出来ないですよね…、
とりあえず散歩から始めて、
体を慣らしていこうかなー…なんて思ってます

遊べない辛さ!!!!

  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

笠岡ラーメンポタリング 2014.10

SNSの自転車コミュイベント。
笠岡ラーメンポタ自転車
どきどき飛び込みで参加させて頂きました。そして初めて大人数での走行になりました。
笠岡ラーメンポタリングと銘打って、総勢12名。手練の人ばかりの中…!完全の素人然とした私め…。皆さんに助けて頂きながらなんとかついていけましたー。
私のような、ほぼ初心者や、乗って来た自転車の車種も色々ありますし、先行チームと遅…もといカメさんチームとで分けての快適ポタリング。

大ざっぱな説明ですと…。
笠岡〜寄島〜玉島〜鴨方〜笠岡。(笑)

海沿いの道もあり、潮の香りを楽しみつつ走りました。ちょっぴり坂道はあったけど、カメさんチームで助かったよ〜。ホント坂道は速度落ちちゃうんですよ…。

途中途中で休憩もはさんで頂き、なんとか私も皆さんと一緒に快適に楽しめました。
そしてその休憩中にポッと質問すると、ボッと火がついたような返し。
バーエンドバーやら、SPDペダルの良さを語られ。底なし沼に…(笑)でも面白い!普段こんな事話しないですし、ネットでぼんやり調べても頭に入ってこないですもの。

最近「小食小食」と囃し立てられる場面が多いけど(笑)ラーメンポタリングという事で、たくさん食べてきました。
笠岡ラーメンポタ食べ物
1軒目の「山ちゃん」はあまり食べられない私でも、スープ飲めちゃうくらい中華そば!って感じのアッサリで美味しかったです♪また食べたい(^p^*)
どうも、かしわが入っているのが笠岡ラーメンらしいです。(近所なのに知らなかった…)
そしてラストに食べたのが、有名店の「みやま」今にも倒れそうなビジュアルですけど…味は本物。「山ちゃん」とはまたひと味ちがい、こってり系。どうもこちらは笠岡にあるものの笠岡ラーメンではない模様。こちらはさすがにスープは飲めませんでした。しかもマジックスパイス、ガーリックパウダーを加えると!がらりと味が変わり相当美味しかったです!
笠岡…謎多き町です。
そして実はわが町、金光町にもその「みやま」の店舗ができているんです。味は同じなのかなあ。ちょっと気になってきたぞ!

男性が楽しんでいる人の多い自転車ですけど、今日は女性の方も一人居らして髪の毛談義に花が咲きました〜。嬉しい〜。この華麗なる外はねイヤなんですよね( 写真参照のこと)
外はね

そして、実は今日は、立ちゴケをかまして…バータイプのガードレールで腰を強打。みなさんに心配をかけまくってしまいました。
帰ってシャワーを浴びて早速湿布中です。後で湯船にもゆっくり浸かろう。情けない…。
でも誰かと走るのはとっても楽しかったので、また行きます!

こういうイベントを企画する方って本当にスゴいですね。そして先頭を走る方のペース配分や気遣い、感謝です!とても楽しかった。

  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

またひとつアイテム追加(サングラス)

夏に半日程、しまなみ海道の1つの島を走りました。
とても楽しかったのですけど、その2日後くらいに目に結石ができてしまい、しばらく眼帯生活を余儀なくされました。その時は玩具みたいなサングラスしか持っておらず、これならかけない方がマシだろうと裸眼で出掛けていたのです。(実際かけているとサイズが合わないのか頭痛がしましたしね)はっきりとした因果関係は分からないのですけど、今まで目の病気になんて罹った事がなかったので結果論として原因の一因ではあるのではないかなあと疑っています。
これまではサングラスは高いし、無くても良いかなあなんて思っていたのですけど、病気をきっかけに意識をしていました。さらに秋になり羽虫などにストレスもたまってきましたしね。

というわけで今日買って来ました!
サングラスオンリー
メーカーはよくわからないのですけど、いくつか試しにかけさせてもらってしっくりきたデザインです。そしてちゃっかりと私の好きな色「青色」が入っているのもお気に入りポイントです。レンズも交換できるタイプのもののようですので、必要に応じてその辺りも買い足してみようとほくそ笑んでいます。

そして早速うれしくて、買ってそのままかけて遊びに行ってきましたよ。

大好きな珈琲屋さんにも自慢してきました!
サングラスとクラシック
じょじょに自転車アイテムも増えてきて、自然とモチベーションも維持できています。

今日は自宅から岡山市内まで走って

74km
4時間4分です。

サングラスを買ったり、珈琲を飲んだりと3時間ほど休憩タイムがあったのでこんなもんですかね〜。今日は雲一つない天気でとても気持ちよかったです♪

  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

遊べるセレクトショップ

折角の休日だったのですが、雨降り。出掛ける時は止んでいたものの、いつ降り出すか分からないお天気のためやむなく車でお出掛けしました。ちょっぴり残念。

そんな今日は先日倉敷の町にオープンしたエスパスさんに行ってきました。

エスパス
店休日 2014年中は無休とのことです
営業時間 11時〜20時
岡山県倉敷市中央2丁目10-13
美観地区から近く、良い立地なのでは。

このお店を知ったのは、岡山市にある自転車系のアパレルショップの方とFBで繋がりまして。その方とBBQでご一緒させて頂いたおり、その場で出会った方々にFBで友だち申請をさせて頂いたのですけど…うっかり間違えてこのお店の店主さんにも友だち申請をしていたのがきっかけです(笑)
見知らぬ私の友だち申請をサッと受けて下さった方が悪い人であるはずもなかろう。
ということでオープンして一週間後に行ってまいりました。

テーマとして
「ファッションセレクトショップ」+「自転車」×「遊べる空間」=「エスパス espace」

ということでしたが、まさしくそんな感じです。実質見知らぬ私というお客さん相手に友だち然として接して下さりとても楽しい一時でした♪
また遊びに行きたいな♪そう思わせてくれるお店ですのでオススメです。
自転車以外でもスケートをやっている私は、今はなき岡山のASPOに通っていたのですけど店長さんもBMXをやっていたらしくそういった面でも話があったのが楽しかったです。
まだまだこれからアイテムが増えてくるみたいですので、ちょくちょく寄ってみようとおもいます。雑貨系も増やしていくそうですよ。

と、散々面白かったと語っているのですけど
本日の買い物は…
初ライダース
ライダースです(笑)
スポーツしている時以外はカジュアル系を脱出しようというのが今年の目標でして、キレイ目系のインナーを数点購入した結果アウターが不揃いで似合わないという結果に陥りました。
ライダースだと今までの自分の服装とキレイ目系との着地点かなと思いチョイス。オシャレ感漂いすぎてどきどきいたしますが、着こなしてみようと思います(笑)
お買い物が楽しい今日この頃です♪

  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

自転車防寒。初心者はまず悩むところかしら

朝晩すっかり寒くなってきましたね。しかし動き回る日中は暑いので、私はまだ半袖で働いております。職場の方は大多数がもう長袖ですけど、私と若者バイトくん達はやせ我慢の半袖族。

そこで、自転車ですよ。
というわけで今日も自転車談話お付合い下さいませ(笑)
今年の3月くらいに初めてサイクルジャージを買ったわけで、寒さは残っているもののもう春なので半袖ジャージしか買っていません。パンツはジャージではなく、一応自転車向けの物で半ズボンとか七分のものしか買っておりません。そういったわけで、いまだ冬用の準備がまったく出来ておりません。
出費は気になるけど、ジャージの快適さを知ってしまうと、今までのモコモコの冬の服装もちょっと考えてしまいます。
まずはウィンドブレーカーですかね。とりあえず身軽な防寒対策をしていかねばと考案中。
つまりペダルをどうこうより、まず快適な自転車ライフを楽しむ為の服装ですね。

また「冬も走るの!?」なんて、この間サイクリング途中におしゃべりした自転車乗りさんに言われたけど、冬は冬眠する方もいるのでしょうか?西日本だと山間部でなければそんなに雪も積もったりしないので寒さに耐えられればなんとかなるんですよね。
スポーツをする人間にとっては最適の土地だと思います。私はやらないのですけど、ちょっと山間部に行けばスノボも楽しめますしね♪

というわけでここ数日休日は、冬仕様に全力を投球しようと思っています。
楽しくなってきましたよ。

  1. [ edit ]
  2. 自転車
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム


.