自転車とある生活

岡山在住、自転車好きのアートや食べ物つまみ食い。

倉敷美観地区を観光

本日は医薬品の勉強会で倉敷に。

長いこと車を停めるんならば、せっかくだし久しぶりに美観地区散策
美観地区入口

やっぱり外国からの観光客が多い!
かわながし
船流しがひっきりなしに活躍してた。

船を撮る人に、
写真を撮る人を船から撮る人(笑)と、
入り乱れてました。


ちょっと奥の木造の建築物がよくドラマや映画で使われるんだけど、
今日はその手前の建物が気になったので、そちらをメインに撮ってしまった一枚(笑)
美観地区のメイン


次のはブラタモリでフィーチャーされてた水路跡。
昔はここも川だったそう。
水路跡
よく歩いてたけど、全然知らなかった事実だったんだよなあ。



美観地区観光~!と言ってはいるものの、
実はちゃんとここに来るお目当てはちゃんとありました。

美観地区の外れにある、「蟲文庫」さん!
古本だけでなく、ミニコミ誌も多く扱っていて本好きならば誰もが楽しめる古書店なのですが…!

なんと今週いっぱいお休みでした。
臨時休業に当たることはよくあるので、大丈夫。大丈夫。

……。悲しい(笑)

空ぶってしまい残念な気持ちを振り切るように、
商店街に向けて歩き出します!

そう今日はもう肌寒い。そして10月。秋です!

ならば、えびす饅頭始まってるのでは!?と

やってる~~~~!
買うよ~~~!

えびす

歩きながら用と、家に帰って食べる用で二個購入。

一個しまいつつ、食べる用も受け取らなきゃと慌てて鞄をもそもそしつつ
手を出すと、
「財布もちゃんとしまいねぇ。待っとくけぇ」って
うぅ。温ったかい
「落としたら勿体ないじゃろ?ありがとね」
って。なんてことない会話だけど、すごい嬉しい。

総社住みになっても倉敷は歩き回ってるので、また局地的ではありますが
情報も上げていきますね。


エスパスパーク
SKATE PARK
BMX SK8 INLINE SELECT SHOP

フリータイム     1500円(1ドリンク付き)
1時間          500円
キッズフリータイム  800円

プロテクターレンタル、有料ですが有ります


定休日 しばらくはイベント日以外は無休
営業時間 10:00~22:00(21時受付終了)
岡山県総社市中央1-6-20
086-631-8341
  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

高梁市図書館

先日なんで急に高梁市に行ったのかというと…。

バン!!
図書看板
ババン!!!
高梁図書館2
ジャーン!!

旦那とことあるごとに話題にしてた
オシャンティーな高梁図書館に行ってまいりました。
(近所のランチが休みだっただけでね…急な方向転換)

すごいオシャレな図書館が出来た!とだけ聞いており
写真も少ししか見ていなかったのだけど、ずらっと飾られるように並んだは印象的。
たくさんの蔵書があるのだろうとワクワク!

軽い情報しかなかったもので、駅に併設していることさえ知らなかった私。
駅のホームと高梁図書館
この光景に思わず、「おぉ…」と声が漏れてしまいました。
駅のホームの上が図書館

惜しむらくは、館内はさすがに写真撮影不可とのことで
図書館入口
入口の写真まで。


ドーンっと入ってすぐがスターバックスの為、なんだか岡山のロフトのような感じ。
そこはスルーして棚を見て回るとさすがに蔦屋の図書館といったところか、
が面置きされており、さながら屋のよう。

子供が遊べるテラスもあり、ちょっとした遊具もありましたよ。

確かにおしゃれ~!な感じなのですが、想像よりそこまですごい数のに埋もれる!!
って感じではなかったですね。
ここまでを借りに行くぞ!とまではなりそうにないかな。
ちょっと残念。

でも雰囲気はとても良くて、コーヒー屋さんとの相性もとってもいいと思います!
今後もどんどんが増えていくと嬉しいな。
21時まで開いているってのは社会人だとありがたいポイントですしねっ♪

  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

すなば珈琲豆乳

フラッと立ち寄ったローソンでこんなものを発見

すなば珈琲

特に飲み物を買う予定はなかったのですが、
豆乳ハンター(笑)としてはゲットするしかあるまいと即購入!

美味しいね

ただ勢いよく飲んでしまったため、普通の珈琲豆乳との違いが分からなかったので
もう一回買わないといけません。
なにやってんだろう

にしてもこのフォント、良いなあ。
「水曜どうでしょう」にも通じる感じ。

  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

スワロウテイル

やっとやっとやっと…!!!!

ゲットしましたよーーーー!

ずっと欲しかったDVD
スワロウテイル!
スワロウテイル
あちこち見て回っていたけど、全然もう売ってなかったんだよ。
ブックオフ様様です(笑)

この映画は当時とても話題になっていたから知ってはいたのですが
実は公開当初は見ていなかったんです。
ちゃんと見たのはつい最近。
若い時の江口洋介は好きじゃないけど、スワロウテイルの江口さんは別!(笑)
あと、渡部篤郎のカッコよさはずるいんだよなあ~。


なんで見てなかったのにわざわざ今になって見たかというと…、
よく珈琲を飲みに行っているラヴィアンカフェのMattyさんに良いよねと
おすすめされてからというきっかけです

思えば、Mattyさんには本当にいろんなものを教えてもらってるなあ…(笑)
万年筆から自転車から映画に漫画に恋愛講座まで(笑)


わくわくが止まらないので、後ほどじっくり鑑賞します!!

ちなみに岩井俊二監督といえば、
「LoveLetter」これも方向性は全く違いますが大好きな作品です。

今話題の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は全くノーマークです
どうだったんだろ??
  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:邦画 - ジャンル:映画


腕時計が好き

お義父さんに見習い、
明るい時間からビール~♪

やはり最高の幸せっすね(笑)

さてさて今日はちょっと自分の趣味の話を。
夏はもっぱらGショックを愛用しているのですが、
今日はシャツを着ていたので、久しぶりにシチズンの腕時計
シャツと時計
ちりちりと巻くタイプの時計が好きなんですよ

そしてシンプルなデザインが特に好きで、このタイプが一番好き。
巻くのって、ちょっと手間がかかるんだけどそれが良いんですよね。
なんとも愛おしい。

最近はスマホを時計代わりにする方が多いですけど、
腕時計。
やっぱいいですよ~♪
ちらっと見る姿がセクシー(笑)

ぜひ女子男子関係なくみんなに時計使ってもらいたい
  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
エスパス
BMXのショップ兼、屋内パークです!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


.