自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

PS4も持ってるんです

もともとゲームが好きだったんですが、
インラインと同じく下手の横好きというやつで、上手ではありませんでした。
それでもヘタは下手なりに楽しんでいたのですが…。

時代は変わり、表現がリアル志向になってきてからは完全に手に負えない
レベルになりました。
PS3辺りから怪しかったですね~。
それでもPS4は一昨年にクリスマスプレゼントで買ったので、細々と気になる
ゲームは遊んでいました。
何一つクリアしてないですけどね

そんな何もクリアしてない状態でまた新しいゲームを買ってしまいました。
もはやろくでもないコレクターですわ。
駄目な大人の見本です。

そんな新しく購入したゲームは
Enter the Gungeon

PS4でオンラインで買うゲームなので、パッケージはないのですが、
ずらりと並ぶタイトル画面がパッケージの代わりになります。

到底タイトルを見ただけでは手が伸びなかったゲームです(笑)

しかしこれがいざプレイすると、すっごい難しいんですが、面白い!
正直1人じゃあ、1面さえろくにクリア出来てない。しかし妙な中毒性。
細かいことを言えば、弾が当たった感触が気持ち良い!とか
動きとサウンドがマッチしていて、アクションゲームの良いところはがっちり備えてます。

サクッと遊べるし1500円くらいでとってもお安いので、
シューティングやアクションが好きな人にはお勧めです。

そして二人協力プレイを強くお勧めします。
1人じゃあ敵の弾幕の前に絶望しますんで。
  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


オシャレ恐怖症 路面電車篇

機会があれば乗ってみたかった、路面電車momo。
路面電車自体は月に一回は少なくとも利用するのだけど、タイミング的にいつも普通の路面電車ばかりで何故か乗れなかった。
嬉しくて席に着くなりパシャリ。
岡山 路面電車 momo車内

実はしかし。いざ乗ってみると圧倒的なオシャレ空間にまず、どこに座れば良いのか戸惑ってしまった。フラットな乗降口などバリアフリーで快適なのだけど、あまりに通常の路面電車との差異に…、便利より先に「オシャレ怖い!!」と変な気持ちに襲われてしまう。私などより、普段乗り馴れているであろうお年寄りの方が堂々と乗ってらっしゃいました。少し恥ずかしい。
それでも運賃箱が同じだったりするとなんだか安心。

いつから運転しているのかと調べてみると、なんと2002年から稼動していました。導入された当初からとても気になっていたのに、momoの運行スケジュールを調べるところまでは至らず偶然の出会いを待っていたら、どうも12年も乗れていなかったみたいです。
街中を走っている姿はよく見かけていたのですけどね〜。
一回乗ってしまうとこれから後は何回も出会いそうな気もします。それが人生というものかな。

  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

やっとゴールデンウィークらしい事 草野球

シフト制の仕事ゆえ、ゴールデンウィークは基本的には働いておりました。
その中でわざわざ休みをとって参加したのが、草野球。
草野球
プロ野球チップスを買う程度には好きな野球。
ただし、細かいルールだとかはもう記憶の彼方。やったのは小学生以来じゃないだろうか…。
草野球といっても、月1で集まってガチでやってるような人達ではなく、年に一回岡山から出て行った仲間が帰省したおりに遊んでいるらしい。

年々人数が集まらなくなっているらしく、私はそのメンバーの人に軽〜く声をかけられた一人です。よって、雰囲気はゆる〜く程よく野球を楽しもうぜって感じでした。
ガチの人もいましたけどね(笑)
中には女子大生もいたりして可愛かったです。しかしソフト部らしく彼女はガチ勢の一派でした(笑)カッコいい。

試合自体は10-8で勝ちました♪
私自身2回ホームにも戻って来れたし、楽しかったです〜。
全力疾走をしたのなんて久しぶりすぎるけど気持ちよかったなあ。試合前のキャッチボールだけでも楽しかった。グローブ買ってキャッチボールしたくなりましたね。

天気も良くて、外でビールなんか飲んだら最高の日和でした♪
もちろんその後屋内ですけど飲みましたけどねヾ(*´∀`*)ノ

  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ニュアンスとしては、積極的

lineを先日始めてみました。
スムーズに友達とモンハンをする為に。という、それちょっと大人として…、どうんなんですか?と疑問をぶつけられそうな理由からなのですけど。
その為だけなので、ほぼ誰にも連絡先を教えていません。使ってみた感想がまた、メールと違ってなんだかアピール力が強いように感じて。
たくさん送ってくる人とかいたらシンドイなという印象。なので今後もよっぽどじゃないと始めた事さえ洩らさない思います。私にとってみればライン。というよりポイント、という名称の方がしっくりきます。
まあ色んな人が居てもいいんじゃないでしょうか。
私には基本的には向いていないコミュニケーションツールだと思います。

  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

ツノガエルのガチャガチャ

コンプリートする程の気概もないけれど、ふち子さんのガチャがあれば一回。とスーパーに特価品を買いに行ったのに、いつも通りのムダ遣い。
少しドキドキしながらふち子さんを探していると、「ふち子さんカラー違いバージョン」も揃えているという、なんともステキなガチャコーナーに出会いました。
動揺を隠しながら、はやる心を抑え、まずは他のガチャラインナップを確認していたら。
なんと、ツノガエルのガチャを発見。蛙、その中でもツノガエル単独とは蛙好きの心を揺さぶってくれる!(笑)しかしちょっと思っていた形と違い残念。
ツノガエルポーチ
これはポーチにツノガエルをプリントした布を縫い付けてあるのだけど、勝手な想像で蛙の体にチャックが付いててポーチになっていると思っていたので…。それでもコインケースとして使えそうなので、早速車に装備しておきます。使う使わないは問題ではなくて、こういうアイテムに囲まれているという事実が興奮するんですよね。
さて、このカプセルの中にキャンペーンのチラシが入っていたのですが、これがまた。
ガチャガチャの紙
イカは別にそんなに好きじゃないのに、欲しくなってしまう。なんだろうか。このあおり文句がいけないんでしょうね。
蝕腕がクネクネ動く!!
他のフィギュアに絡み付く!!
って、誰に対してのアピールなんだよと思ってしまったのに、自分自身がかなり魅了されているんですよね。一体何ポイント集めたら応募できるんだろう?と確認してしまいました。30点です。無理だなあ。

ちなみにまったく集められていない、ふち子さんはこの通り。
ダブルふち子さん
まだ二人だけです。
  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム


.